2015年7月28日 火曜日

日焼けのあとに...!

pic20150728084344_1.jpg

こんにちは(*^◯^*)

relian表参道アシスタントのごみちゃんこと、五味川です!

夏真っ盛りですね!
海に行ったり川に行ったり、夏休みは外に出る機会が増えてどうしても日焼けしてしまいますよね...。
私はあまり焼けないので今年は少しでも健康的な色に日焼けするのが目標です。

ところでみなさん、日焼けしてしまった後、しっかり対策してますか??

正しいケアをしないと肌荒れなどのトラブルを引きおこしてしまいます(T_T)

日焼けしてしまってついついやってしまいがちなのが水分を補給しなくちゃ!と化粧水をたっぷりパチパチ。
これが意外とまちがいなんです!

日焼けしたばかりでまだ赤身の残る肌に化粧水やクリームを塗ると肌に過剰な刺激を与えてしまいます。

なのでまずはしっかりと濡れタオルや保冷剤、冷たいシャワーで冷やしてあげてください。
あとはミネラルウォーターを飲んで体の中からも水分補給です。

赤みが引いてきたら化粧水でたっぷり保湿!手でぺちぺちするよりもコットンなどに染み込ませて優しくクルクルなじませてあげてください。

そんな時間はない!めんどくさい!!
という方は、低刺激性の化粧水をしっかり染み込ませたコットンを肌にのせてその上から保冷剤などをのせて冷やしてあげてください(*^^*)

鎮静と水分補給が1度ですみます。


夏を思いっきり満喫したあとは、お肌のお手入れをしっかりして楽しく過ごしましょう☆

relian表参道アシスタント、五味川でした!



投稿者 relian