2015年10月26日 月曜日

ほっと!

pic20151026074759_1.jpg

こんにちは(*^◯^*)

relianGINZAアシスタントのごみちゃんこと五味川です!

寒〜い季節になってきましたね!
街中の自動販売機にもホットラベルが入るようになりました!


これからの季節、温かい飲み物をのんで体温を下げないことが美容や健康の鍵となるみたいですね!

体温が一度下がると免疫力が30%も下がってしまいます!
さらに基礎代謝も約12%下がってしまいます。

体重が50kgくらいの方の体温が1度下がり、基礎代謝が約12%下がってしまうと同じ食事内容や運動量で過ごしても、
いつの間にか6kgも体重が増えてしまうことになります!

これは怖いですよね。

さらに免疫力が下がると病気になりやすくなります。これからインフルエンザなどなど流行るので体調管理をしっかりしたいですね。

なので体を冷やさないようにホットドリンクを飲みましょう〜!

ちなみに私は最近マイボトルにホットの紅茶やジャスミンティー、コーヒーをいれて飲んでいます!
お家でいれてくるので節約にもなって一石二鳥です!!

ごみちゃんでした(*^^*)


投稿者 relian