2016年1月22日 金曜日

ミルクティー問題

こんにちは(*^◯^*)

relianGINZA、アシスタントのごみちゃんこと五味川です!

わたしは紅茶、コーヒーが大好きなのですが、その中でも特に好きなのがロイヤルミルクティー!

ミルクティーとロイヤルミルクティーの違いって、ご存知ですか??

ミルクティーは、紅茶に温めた牛乳を入れたもののことです!
ロイヤルミルクティーは、お鍋に水と牛乳を同量、またはお鍋にミルクをいれて紅茶を煮出したものになります。
もしくは濃く煮出した紅茶に温めた牛乳を加えたもののことを言います。

ちなみに牛乳に茶葉を入れて煮出す時、沸騰させてしまうとミルクの独特の臭みが出てしまうので沸騰させないことがポイントとなります!

ごみちゃんでした(*^◯^*)




pic20160125080839_1.jpg

投稿者 relian