2016年6月25日 土曜日

梅雨時の楽しみ

pic20160625013807_1.jpg

こんにちは(*^◯^*)
relianGINZAアシスタントのごみちゃんこと五味川茜音です!

梅雨に入りお天気も雨が多くなってきましたね。

水不足らしいので雨は降って欲しいですが外出する時に雨が降ってきてしまうのはどうにも避けたいものです。

私自身とてもくせ毛なので梅雨時は憂鬱になりがちですが、そんな時期でもとても楽しみなものがあります。

それが紫陽花です。

自宅近くの飛鳥山公園は紫陽花の名所。

小径に沿ってずらーっと並ぶ紫陽花がとっても綺麗なんですよ〜!

お休みの日に散歩してきました。

紫陽花の色は植えられた土が酸性かアルカリ性かで色が変わるそうですね。

日本の場合火山が多いのでその影響で青系、紫系の花が咲くことが多いみたいですよ。

植物っておもしろいですね。
花や植物を見るのはとても楽しいのでいろんな公園を散歩したいと思います。

ごみちゃんでした!



投稿者 relian