2016年7月24日 日曜日

ブレンディング

pic20160724015059_1.jpg


こんにちは!
relian表参道アシスタントの小野田夏希です!


いつもの私のメイクにかかせない
ブレンディングブラシを
ご紹介します☆☆


ブレンディングというのは
影をつけていくことなのですが、
このブラシは影をつける
専用のブラシなので
顔の骨格に沿ってくれるから
すごく使いやすいです!


私はとにかく顔にメリハリがなくて笑
なんかいつものぺーっとしているような、
はっきりしないのが悩みでした(>_<)


でもだからといってノーズシャドウや
ハイライトをいれるといかにも
いれてます!!みたいな感じがして
とても嫌でした(>_<)


日本人はこの悩み、
意外と多いと思います!


これはMACのブラシなのですが、
これにスモールシャドウのソバで
眉のしたのくぼみにそって
薄く入れています!

ポイントなのはとにかく薄くやること!


ソバはもともと薄く発色してくれて
アイシャドウだけじゃなくてマユシャドウ
としてもつかえるのでひとつもっていると
とても便利でよくつかえます☆☆


顎をくいっと上にあげて
鏡をみるとくぼみがとても
わかりやすいです!


薄く入れただけでも顔にメリハリがでて
目ジカラあっぷです!!


最近ではこれがなきゃ
顔が薄い気がします!笑


気になるかた、ぜひ試してみて下さい!

投稿者 relian