2016年7月30日 土曜日

ベレー帽事情。

pic20160730100752_1.jpg

pic20160730100752_2.jpg

こんにちは(*^◯^*)
relianGINZA、アシスタントのごみちゃんこと五味川茜音です!!

わたしは帽子がもともと好きなので、いろいろ持っているのですが、最近はもっぱらベレー帽にはまっております。

ショートカットなのでアレンジやセットもあまりバリエーションがないので帽子はとっても楽チンです!

帽子をかぶるだけでなんだかオシャレ感が出るのでとっても重宝しているアイテムです。

フェルト地のものやウール素材、ふわふわのものが多いですが、夏用のベレー帽もたくさん出回っています。

わたしが持っているのはサマーニットのベレーと麻素材のものです。

帽子をかぶると暑いイメージがありますが素材を選べばとっても快適。

日光を遮ってくれるので頭皮を守りつつ日よけ効果で逆に涼しいです。

帽子をかぶると意外に顔まわりに落ちる日光もさえぎってくれたりして日焼け防止効果も!

おしゃれなだけでなく実用的なところもポイントですね◎

ただ、帽子はサイズが自分に合っていないとなかなかおかしなことになってしまうので試着してから購入するのが無難です。

大きすぎると可愛くないのでサイズ調整がきくものか、自分に合ったサイズのものを選びたいものです。

ごみちゃんでした!




投稿者 relian