2016年8月30日 火曜日

縮毛矯正

pic20160830124346_1.jpg




こんにちは!
relian表参道アシスタントの小野田夏希です!



4ヶ月周期で縮毛矯正をかけにきてくれている
あやかちゃん♪♪


今回は毛先のまとまりがなくなってきているのが
気になってきたので、いつもは
根元の伸びてきた部分を縮毛矯正していたのですが
今回は全体かけました!!


根元のくせは強いので
薬をわけて縮毛矯正かけていきました(*^^*)



前回かけたときは根元のみで
アイロンは使わずに仕上げていったのですが
今回は前回よりも
くせの感じが強く感じたので
アイロンを通してしあげてみました☆


アイロンは毛先までぴーっと
通してしまうとぴんとなってしまったり
手触りがかたくなってしまうので
根元のみアイロンをとおして
中間から毛先は特殊なアイロンをつかって
水分補給をしながら
熱をくわえていきました!!


全体的にくせをのばすのは
もちろんなのですが、
顔周りの細い毛やもみあげ、
女性はアップした時に襟足の
うねりもきになると思うので
細かいところまでしっかりと伸ばします☆


あとはしっかりとボリュームダウンしたいところ、逆にボリュームをだしたいところは意識して
縮毛矯正していきます!!


この日は台風で雨と風が
強かったのですが、ご来店いただき
ありがとうございました(>_<)♡


またおまちしております♪♪

投稿者 relian