2016年9月11日 日曜日

カット縮毛矯正!髪質改善。

pic20160911103302_1.jpg

pic20160911103302_2.jpg



こんにちは!
relian omotesando stylist、松本佳奈です^ ^☆。

この間はいつもきてくれるさきちゃんが
とうとうばっさりカットしました!♡

どんどん切って切って切って、
ついに今日!ロブスタイルに !!

そしてばっさり切るときは
やはり縮毛矯正が必要な髪質で、
いつも広がっちゃうのが悩みなので、
今回はばっさりと同時に
伸びてきた根元の部分はもちろん、
毛先までしっかりかけました!

毛先はダメージがあるので
根元とは時間差で塗ったり、
お薬を変えたりなどして
できるだけダメージの少ない方法で
縮毛矯正をかけていきました!

ボリュームダウンしたいからといって
全体をまっすぐに縮毛矯正してしまうと
どうしてもピンとなってしまうので、
伸ばしていく工程のドライヤーや
アイロンなどにも細かいところを考慮し
かけさせて頂きました!

普段はワンカールしたり巻いたりするので
カールのモチが悪くならないように
毛先はやわらかくかけたりなどしたので
おうちでもやりやすいかなーと思います♪

せっかくばっさり切ったので、
できるだけ軽くして
でも表面はパサパサしないように、
広がらないように量を減らして
ドライヤーも楽チンスタイルにっ☆☆

大イメチェンをさせて頂き
ありがとうございます!\(^o^)/♡♡


後日カラーもして、
透明感を出し、コテ巻きもしてみましたっ♪


広がりやすい髪質もかなり収まりよくなって
私も大満足です♡♡

どんどんかわいくなりましょーう!(^○^)



投稿者 relian