2016年9月29日 木曜日

メンズカット

pic20160929154354_1.jpg




こんにちは!
relian表参道アシスタントの小野田夏希です!



中学のときから仲良しの
男友達をはじめてカット!!


いまはウィンドサーフィンを頑張っていて
その関係で逗子の方に住んでいるので
なかなか頻繁に会える距離に
いないのですが、この日は
こっちで練習があったのでその前に
寄ってくれました(*^^*)



私の周りにいる男友達とは違って
襟足の長さももみあげの長さも残す
スタイルです!!


こういうスタイルがなかなか苦手なんですよね〜〜〜〜(>_<)笑


トップの方はまえにかけたパーマがまだ
のこっているのですが、
元の髪の毛が直毛なので
余計難しく感じちゃいました(>_<)笑



襟足ともみあげ。。
とても難しいです。。

多分難しく考えすぎなだけだと
おもうのですが笑


カットは大体3ヶ月に一度のペース
らしいので、短くなりすぎないように、
でも長さのあるスタイルになるように
心がけてカットしていきました!

トップの方の量感が重かったので
適度にとりつつ、ワックスで
スタイリングしたときに束感が
出やすいようにハサミでいれていきました☆


すきばさみをなるべく使わないで
普通のハサミでとれるところまでとってから
すきばさみをつかえるように
なりたいです!


だいやありがとうー♡

投稿者 relian