2016年10月13日 木曜日

コテ巻き

pic20161013182023_1.jpg




こんにちは!
relian表参道アシスタントの小野田夏希です!



コテ巻きキープ法をご紹介☆☆


よくある質問が、

・すぐに巻きが取れてしまう
・ちゃんと巻いたはずなのに巻きが弱い
・ゆるく巻きたいのにカールがしっかりついてしまう


などなど。


まず、髪の毛を巻く前に
しっかりと準備!!


巻く前の髪の毛がぬれていたり
湿っていないかを確認です!!


しっかりと乾いている髪の毛じゃないと
巻きがすぐにとれてしまったり
思うようにカールがつきにくくなってしまいます!


耳の後ろや襟足の髪の毛は
乾きにくいところでもあるので
特にロングの女性はしっかりと乾かすことです☆

しっかりと乾いていることを確認したら
いざコテ巻きです!!!



巻く前に巻く前につける専用のものを
つけてあげると熱から髪の毛をまもってくれたり
カールの持続がよくなってくれます(*^ω^*)



コテの温度は160〜180度がいいです!


よく220度などでアイロンをとおしていると
聞きますが。。
高温すぎるのは危険です(T_T)



あと私が自分で巻く時に意識していることは
ゆるーく巻きたいときでも
しっかり毛先は巻くようにしています!


なのでまず毛先をその日のきぶんによって
内巻きか外ハネにしておいて、
そこから表面の毛を巻いていきます!


巻いた髪の毛はすぐに
ほぐしてふわふわにさせてあげます( ^ω^ )♡


スタイリング剤をつけて完成です!

投稿者 relian