2016年10月 1日 土曜日

ほうじ茶ラテ

pic20161015143842_1.jpg

こんにちは(*^◯^*)
relianGINZAアシスタントのごみちゃんこと五味川です!

ほうじ茶は、煎茶や番茶などを、茶葉が赤茶色になるまで強火で煎ったもので、独特の香ばしさを持っています。

そんなほうじ茶が、ストレスで疲れた心と身体に効く健康効果、そして美肌やダイエットにも効果があると、いま注目されていることをご存じでしょうか?


ほうじ茶は、緑茶や紅茶、コーヒーなどと比べると、カフェイン含有量が少ないんです!
その上リラックス効果の高いテアニンを含んでいます。

そのテアニンという成分の効果でほうじ茶をのむと脳がリラックスモードに入ると言われています。


さらにビタミンCも豊富に含まれているんですよ!

その量なんとレモンの5倍!!

結構な量ですよね??

しかもほうじ茶に含まれるビタミンCは熱に強いんです!

ビタミンCは美肌に欠かせない栄養素!

普段ののみものから摂取できるなんていいですよね(*^^*)

さらにカテキンも豊富に含まれているんです!

カテキンを摂取することによって、肝臓や筋肉中の脂肪消費酵素が活性化するといわれています。

この脂肪消費酵素が活性化すると、脂肪を燃やしてエネルギーとして消費しやすくなるのです。

つまりダイエットにもいい!!

ほうじ茶すごいですね...。

最近新発売したティーズティーのほうじ茶ラテが甘くておいしいのでハマりそうです。

ごみちゃんでした

投稿者 relian