2016年10月20日 木曜日

メンズストレート

pic20161024172352_1.jpg

こんにちは(*^◯^*)
relianGINZAアシスタントのごみちゃんこと五味川茜音です!!

先日の縮毛矯正モデルさんのご紹介です〜(*´◒`*)

私がさせていただいているモデルさんの中で一番強いクセ毛のお客様なのですが、3ヶ月に1回ペースで縮毛矯正をかけにきてくださっています。

毎回少しずつかけ方を変えながらかけさせていただいているのですが、今回はリタッチと毛先の少しきになる部分も含めて全体を矯正させていただきました。

全体を矯正するとき、毛先部分までしっかりかけてしまうと縮毛矯正特有のぴんぴんな質感が出やすく、さらに根元と毛先ではダメージレベルも違うので薬剤を塗布する時間、塗布量、放置時間に気を配りながら進めていきました。

伸ばす段階でも引き出す方向や伸ばしたときの質感に気をつけて、いかにも縮毛矯正をかけました!というような質感にならないようにブローでしっかりふんわりさせました。

セット剤をあまり使わないとのことですので、セットをしなくても自然な感じになるように毛先は丸めていきます。

アイロン処理のとき、全体はキューティクルを整えてツヤが出るように軽く通し、ブローで伸ばしきれない細かい部分はしっかりめにアイロンを通しました。

セット剤を使わなくても乾かしただけで縮毛矯正をかけた感じのあまりない自然なふんわりした質感に仕上がりました。

カウンセリングをしっかりして要望や、前回やりにくかったところがなかったかをお聞きしながら今後もずっとおまかせいただけるように努力していきます(*^o^*)

ごみちゃんでした!




投稿者 relian