2017年4月15日 土曜日

甘酒*

pic20170415012856_1.jpg


こんばんは!relian銀座店アシスタント渡辺萌香です!

甘酒が美容に良いと最近話題になってますがみなさんご存知でしょうか?

甘酒は元祖の栄養ドリンクと言われるほど身体に良いとされているみたいです*

代謝を良くしてくれるビタミンB群や、脳の働きを良くしてくれるブドウ糖、お通じを良くしてくれる食物繊維やオリゴ糖など、身体に良い効果をもたらしてくれる栄養素が詰まってる物なのです!


私も一人暮らしで栄養が偏りがちなので、
この情報を知ってからすぐ買いにいきました(笑)

これだけ万能なのにお手軽にスーパーなどで買えちゃうのも良いですよね♪

甘酒にも種類があり、酒粕から作られたものと、米麹から作られた2種類があります!
酒粕から作られたものだと微量ですがアルコールが入っています。メーカーなどの違いで味や濃さなども違うのでもしよろしければお好きなもの探してみてみてください♪

ちなみに私は写真のどろっとしているタイプがスキです


最後まで読んで頂きありがとうございました!




投稿者 relian