2017年5月17日 水曜日

紫外線対策!!


こんにちは!
表参道エリアで働かせていただいてます。
アシスタントの小林侑雅です!


今回は紫外線のお話をさせていただきます!

最近暖かくなり晴れて紫外線も出てきましたね。
みなさん肌の日焼け防止はしていると思いますが髪の毛の紫外線防止はしていますか?

髪の毛の痛みや枝毛が気になっていたりしませんか?
紫外線によって髪の毛のキューティクルが破壊されて髪の毛の栄養のタンパク質や保湿成分が外に出やすくなってしまいます。


また髪の毛の紫外線に対抗するメラニン色素という成分が元からあるのですが、髪の毛をカラーする時にそれを破壊しないと色が入らないので、カラーをしている髪の毛はより紫外線のダメージの影響を強く受けます。

なので洗い流さないトリートメントで髪の毛の日焼け防止をしましょう!

洗い流さないトリートメントはオイルタイプが1番紫外線に効果があります!


今年の夏はしっかりと髪の毛のケアをして綺麗な髪を保てるようにしていきたいですね!

以上髪の毛のダメージのおはなしでした!

pic20170517181417_1.jpg

投稿者 relian