2018年4月23日 月曜日

パーマ

pic20180423162614_1.jpg



こんにちは!
リリアン銀座で働いています。
アシスタントの小林侑雅です。

今回は、友達がパーマをかけに来てくれたのでそのお話をさせていただきます!


ダンサーさんや、汗をかく仕事の方、朝のスタイリングに時間をかけられない方、髪の毛にボリュームを出したい方など、パーマをする方には色々理由があると思います。

今回の友達はダンスをやっていて仕事も汗をかくということだったのでパーマをかけました。
ですが、パーマの良い点と悪い点をあまり知らなかったので、簡単に皆様にもわかっていただけたらと思い書かせていただきます。



まず、パーマの仕組みですが、
髪の毛をロットという専用の棒状のものに巻きつけ、一つ目のお薬で髪の毛のシスチン結合という毛の中の結合を切り、その後、ロットに巻きつけた形のまま髪の毛を再結合させるという仕組みになっています。
髪の毛の結合を曲げているので数ヶ月髪の毛が曲がったままの形状を記憶してくれます。

そのため、いい点としては同じカールが毎日でてとても便利です!朝のスタイリングも早くできます!
ですが髪の毛に負担がかかるので安易にかけずにしっかり考えてからしていただけたらと思います!

カラーしている髪などにはダメージが大きく感じると思うのでお気をつけください!
トリートメントなどしてあげるととても効果的です!

皆さんも毎日楽チンな髪の毛を手に入れてみてください!!


是非リリアンでパーマをかけてみてください!






投稿者 relian