2018年11月25日 日曜日

ツヤ





こんにちは!!


リリアン銀座で働いています。


アシスタントの小林侑雅です!



今回は艶髪を紹介させて頂きます!!


寒くなってきて髪がパサついたり毛先が絡みやすくなってくる季節です!

髪の毛のことを理解してこれをできていれば自分の髪の最大限の艶髪をいじできます!!

まず、1番大切な、ドライヤーで髪をしっかり乾かすことは大前提です!
ぬれたまま自然乾燥してしまうと、髪の表面のキューティクルが締まっていないままの状態で枕やヘアゴムとこすれてしまうので1番ダメージをあたえてしまいます。

そして、ここからがケアの部分ですが

・シャンプーを髪の毛の栄養成分が含まれているアミノ酸シャンプー、洗浄力の弱いシャンプーを使う。

・トリートメント、リンスなどは髪の毛の質にあったしっとり感サラサラ感の感じられるものを使う。(ノンシリコンを使わなくてはいけないという概念はやめましょう。シリコンは髪の表面をサラサラにする成分であり、ノンシリコンと書いてあってもジメチコンなど〇〇コンと書いてある成分は全てシリコンと同様の働きをするためわざわざ避けて使う理由は個人的には感じられません)
シリコンを使っていても1番自分がサラサラになると思えるものがマストです!!

・乾かす前にオイルをつけることで髪の毛自体の乾燥を防ぎ無駄な水分を飛ばさない。乾かした後も保湿する目的でクリームやオイルをつけることが大切です。
(現在スタイリング用のオイルが販売されているためシャンプー後つけるオイルとは質が違うためしっかり見極めないとベタベタになります)


これを毎日するだけで髪の毛の最善をキープできます。ご自宅でできる最大限のケアだと思います。

皆さんも是非、美容室帰りの艶髪をキープしてください!!




pic20181125094220_1.jpg

投稿者 relian