055青鹿 宏昭

2019年10月 9日 水曜日

トリートメント

こんにちは、アオシカです。
今回はトリートメントについてです。
知っているようで知らないけど、知っていたらなにかと役に立つと思います。
まず、大体のサロンではクイックトリートメント、時間のかからない簡単なトリートメントがあります。
そのトリートメントは時間がかからなく、シャンプー台なのでサッとつけるものが多く、お手軽な値段でできます。
髪質やトリートメントの種類にもよりますがおよそ、持ちは3〜4日くらい。
3ステップや3回くらいトリートメントを分けるものは、時間もクイックより行程もあるため長めですが、持ちは大体10〜14日くらいが多いです。
また5ステップ以上の行程のトリートメントは時間もプラス30分頂く濃厚なタイプですので、持ちは3〜4週間と言われます。
もちろん髪質によって多少持続期間は左右されますので、髪質に合わせて美容師さんと相談して、最適なトリートメントをしていきましょう。

pic20191009113618_1.jpg

投稿者 relian | 記事URL

2019年9月18日 水曜日

涼しくなってきました!

こんにちは、アオシカです。
最近は台風もあって暑かった日も徐々になくなり過ごしやすい天気になりましたね!
千葉の方は大丈夫でしょうか??
僕は千葉出身ではありませんがやはり人ごとのようには感じられず、停電がずっと続いているとのこと、まるで震災の時のフラッシュバックのようなものを感じております。
どうか一刻も早く復旧できることを願っております。
気持ちを切り替えるためにも、これからの秋冬カラーにイメチェンしませんか??
ずっと秋冬は暖色、いわゆる赤やオレンジ、ワインレッドや、チョコブラウンのような温かみのある色が流行ってきましたが、これからは秋でも冬でも、まだまだ寒色系カラーが流行ります!
カーキグレージュや、ベージュ、ラベンダーアッシュや薄めのピンクも流行ります。
ぜひ一度お試しください!

pic20190918223244_1.jpg

投稿者 relian | 記事URL

2019年9月10日 火曜日

夏の終わり

こんにちは、青しかです。
みなさんまだまだ夏は終わらないジメジメしてますが大丈夫ですか??
この前の台風はかなりひどかったですね、、、。
夜中もものすごい風と雨で、眠れませんでした。
また、翌朝の電車通勤の方もかなり影響があったみたいですね。
僕は休みだったのであまり問題はありませんでしたが。。。
ジメジメして髪もペタっとくっついてしまいボリュームも出ないし、クセも出てきてウネウネしてしまう、、、
そんな時は毛先をワンカール、根元はストレートでサラサラにしつつも毛先に動きを出すようなスタイルがおススメです。
前髪は軽くしてシースルーバングにすることによって、動きと抜け感をプラスするとさらに可愛いスタイルになりますよ!
前髪だけでも少し変えることによってだいぶ雰囲気も変わりますので是非お試しください?

pic20190910030253_1.jpg

投稿者 relian | 記事URL

2019年8月30日 金曜日

まだまだ夏は続きます。

こんにちは、
暑い夏が終わったかなと、ちょっと涼しくもなってきて、あっ秋になっていってるのかなと感じています。
でもやはり、そんなことは全くなく、台風も来てるんですね。
まだまだ夏の感じは続いておりますが、ショートも少しだけ変わりつつあります。
「センシュアルショート」
短くしながらも、大人っぽく、女性らしさをなくさない、かつ首が長く見えることによって、小顔効果にもつながります。
動きを出して、跳ね感や外ハネを使っても可愛いですし、逆にタイトに抑えながら、ウェットな質感を出して大人っぽいコンパクトなショートスタイルに見せるのもアリです。
あざと可愛い感じも顔周りに使うことができますので、そのあたりのスタイリングレクチャーなどもお任せください!


pic20190830192448_1.jpg

投稿者 relian | 記事URL

2019年8月20日 火曜日

まだまだ続きますね、夏!

pic20190820093928_1.jpg

こんにちは、アオシカです。

皆さんこの夏はいかがお過ごしでしょうか??
ぼくはこれといって夏らしいことまだ何にもしてないような気がします、、、。
とりあえず今年の夏こそ日焼けしたいです、真っ白なんで。
あざと可愛い夏色スタイルはまだまだ流行ってますね。
フェミニンだけど軽いスタイル。
ウェットだけど束感のあるスタイル。
ショートでもボブでもミディアムでもセミロングでも。
どんな髪型にも合わせられます。
あざと可愛いスタイルはそれこそスタイリングが大事かと思われがちですが、
そんなことはありません。
顔まわりのデザインや前髪の切り方などが一番重要なポイントです。
耳にかけたときにどのくらい顔周りに毛を残す後れ毛をつくるか、
前髪の量や長さ、幅によっても与える印象はかなり変わってきますので、
是非一度お試しくださいませ。

投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31