016木村 光

2016年6月15日 水曜日

日焼け止めクリームの注意点☆

日焼け止めクリームの注意点☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

最近、晴れているときって日差しが強いですよね。。

こう日差しが強いと、日焼け止めクリームが大活躍しますよね☆

しかしそんな日焼け止めクリームも、しっかり選んで使わないと、肌荒れなどの原因になってしまいます(°_°)

日焼け止めクリームを使うと普通の肌の人でも乾燥してしまうので、乾燥肌の人はもっと乾燥してしまいます...

なので、お肌に負担がかからないよう、SPF値の低いものや、日傘や帽子などのアイテムを使い、紫外線を防ぎましょう!

なるべく日焼け止めに頼りすぎない、日々の努力も必要です(*^^*)

pic20160615225432_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年6月15日 水曜日

これからの時期に大活躍!!ヘアオイル☆

これからの時期に大活躍!!ヘアオイル☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

とうとう梅雨入りしてしまいましたね(°_°)

梅雨は髪がまとまりづらくなったり、収まりづらくなったり、クセが出てしまったりと、なかなかやっかいな時期です...

そして梅雨が終わってらかなり暑くなるので、今度はダメージが気になり出したり、これからの時期は大変ですよね(´・_・`)

これからの時期、少しでも楽になるようにヘアオイルをつけてあげることをオススメします!!

ヘアオイルをつけてあげることにより、まとまり、収まりが良くなり、サラサラになります☆

ヘアオイルは髪をコーティングするので、湿気などが髪の中に入ってくるのを抑制してくれるので、クセも出づらくなります!!

さらに髪を紫外線から守ってくれる効果もあるのでダメージしづらくなるんですよ\(^o^)/

最近では日焼け止め効果のあるオイルなどもあるので、より一層紫外線に強くなります!!

乾かす前やお出かけ前に毛先を中心につけてあげてくださいね☆

ただし、つけすぎるとベタベタするのでそこは注意が必要です。。

これからの時期、髪をキレイにしたい方はぜひ試してみてくださいね( ̄^ ̄)ゞ

pic20160615225413_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年6月15日 水曜日

ハイトーンボブ☆

ハイトーンボブ☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

今回は、ハイトーンボブスタイルのご紹介(^o^)

こちらのスタイルはスタイリングがかなり楽チンで、ストレートアイロンやカールアイロンで毛先をワンカールさせるだけでキマるスタイルです☆

毎朝のスタイリングってかなり面倒で、時短したいという方はかなり多いはず!!

そんな方にオススメのスタイルですよ(^o^)

ボブスタイルは重くみえちゃうからあんまり...という方はハイトーンにしてあげると軽く見えたり、夏っぽさを出すこともできるので、髪色に制限がない方は試してみてはいかがでしょうか??

relian銀座でお試しくださいね( ̄^ ̄)ゞ

pic20160615225328_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年6月15日 水曜日

ストレートアイロンの通し方☆

ストレートアイロンの通し方☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

梅雨に入り髪がまとまらない方や、クセが気になるという方は多いですよね(°_°)

そんな方に向けて、今回はストレートアイロンの通し方について書いていきます☆

ストレートアイロンは手軽にストレートヘアにできるので、多くの方が使っていると思います!

ただ通すだけではなく、しっかりとポイントを抑えて使えばもっとキレイになりますよ(^o^)

まずはアイロンを通す前にしっかりとブラシやコームを通して、ほつれているところをなくしてください☆

絡まっているところにストレートアイロンを通してもキレイになりません...

次はストレートウォーターをつけてあげてください☆

これをつけるだけで、もちが全然ちがいますよ(^^)

次に、ダッカールやピンをつかってブロッキングします☆

細かくとればキレイに伸ばせます!

そしていよいよアイロンを通します☆

①根元

②中間

③毛先

この順番で伸ばしてあげるとしっかり伸ばせます☆

毛先を伸ばすときは、パッとすぐにはなしてしまうのではなく、最後までゆっくり同じスピードで伸ばしてあげるとまとまりが良くなります\(^o^)/

最後にヘアオイルなどをつけてあげて完成です☆

最初は時間がかかるかもしれませんが、すんごいキレイになるので試してみてください(*^^*)

pic20160615225258_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年6月15日 水曜日

朝シャンと夜シャンどっちがいいの??

朝シャンと夜シャンどっちがいいの??

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

みなさんはいつシャンプーしていますか??

朝シャン派、夜シャン派かなりわかれると思います!!

朝にシャンプーすれば、そのままセットできて出掛けられるので楽ではあるのですが、髪のことを考えると、なるべく夜にシャンプーした方がいいんですよ!!

髪は夜10時から夜中の2時に育ちます。

成長ホルモンが分泌される時間と同じですね☆

昼の間に付着したホコリやフケ、汚れをしっかりと落としてから寝ると、さっぱりした気分で寝れるのもメリットのひとつです(^o^)

特に汗をかいた日などはしっかりとシャンプーするように心がけましょう!

しっかりとシャンプーしてから寝るのは、サラサラの髪をつくる基本です☆

健康でキレイな髪を目指しましょう(*^^*)


pic20160615225213_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31