002メンズ縮毛矯正(ストレート)

2018年9月25日 火曜日

スタイリングしやすい縮毛矯正

pic20180930180436_1.jpg

縮毛矯正かけるとスタイリングがうまくまとまらない。ワックスつけるとツンツン、ピンピンになってしまう。自然にかけていかないとワックスを使ってもなかなかきまらないということがありませんでしたか??



どーしても強くかけすぎるとワックスを付けてても上手くいかない感じがあるんですよね。

縮毛矯正してもスタイリングは自由自在にできるのか??そんなことは可能か??



縮毛矯正が鍵になってます。スタイリングの扱いやすさ日々扱いやすいようにするにはナチュラルな縮毛矯正が必要になります。



カッコよくキメれるのもスタイリングがしずらいとなかなかカッコよくなりません。



男性の短いスタイルはワックスありきなスタイルになるのでワックスのつけやすさも重要になります。
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年9月18日 火曜日

メンズ縮毛矯正のかけるポイント

pic20180930180325_1.jpg

relian表参道エリア店長の山木です!


ここが一番重要です。

結局担当スタイリストが髪の見極め【ストレートパーマが合うか?】【縮毛矯正が合うか?】

を判断していくので担当する側がとても大切になってきます。

結局ここで判断ミスするとあまりいい結果になりません。

髪の毛ににも負担がかかってしまいます。

やはりストレートパーマ、縮毛矯正は専門的なお店でかけることをオススメします。

ここが難しいところなんです!!!!!!!!!!!!!

場合によって異なります。【髪の毛のクセの状態で変わります。】

クセが強い人は縮毛矯正。

クセが弱い人は場合によってストレートパーマ。

なぜストレートパーマは曖昧になってしまうかというと。。。。

基本的にストレートパーマはパーマ落としに使う薬剤です。

熱処理をしない分、基本的には伸びない可能性が高いです。。クセが弱い方にオススメです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年9月 5日 水曜日

メンズ縮毛矯正で薄毛になる?

pic20180930180209_1.jpg

こんにちは!relian表参道エリア店長山木です!


皆様【縮毛矯正】をかけ続けていると【薄毛、《ハゲ》】って関係があるの??

そんな質問多数寄せられてきます。結構都市伝説みたいな感じで縮毛矯正し続けていると【ハゲる】【薄毛】になるといろいろ伝説が出回っていますが。。。。

皆様のご心配な点を詳しく疑問点や不安なところを解消していきます!

頭皮に影響はまず考えにくいですね。

どうしてか??

頭皮にはお薬をつけれないからです。縮毛矯正って原則根元頭皮に着かないようにお薬【1液】をつけなければなりません。原則1センチ以上空けなければなりません。

1液がとても強いお薬で頭皮に多大なダメージを与えてしまうため、下手くそな美容師だと頭皮につけてしまう可能性があるのでそこは注意が必要です。



ですが。。。



全く頭皮に影響がないわけではないと思います。何故なら1液を流す時に頭皮についてしまうからです。。。

ただ。。。そんなことを言ってしまうと薬剤を使う【カラー、パーマ、縮毛矯正】ができなくなりますね。

基本的には過度に薬剤を頭皮にベッタリつけて時間を置かなければ問題ないと言っていいでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年8月22日 水曜日

メンズの縮毛矯正最近増えてますよ!

pic20180831144109_1.jpg

pic20180831144109_2.jpg

pic20180831144109_3.jpg

こんにちは!リリアン表参道エリア店長の山木です!

縮毛矯正って最近すごく増えてきました。

そもそも日本人の髪質ってクセ毛の方が多いいのも事実ですね。


昔だと男性の縮毛矯正ってまっすぐになりすぎたり、不自然な縮毛矯正になることが多くて悩んでいた方すごく多いと思います。

僕もそのうちの一人です。

本当に嫌で仕方なかったですね。
かけたてなんかは誰にも会えずにひたすらストレートアイロンでまっすぐになった髪の毛を丸めるのに必死でした。。。

そんな経験みなさんもありませんか??

今は大分進化して縮毛矯正に特化している美容室でかけたりするとかなり自然な仕上がりになることが多くなってきました。


やっぱりですね。。。



不自然より自然【ナチュラル】な縮毛矯正が一番かっこいいと思うんですよね。


一番は縮毛矯正してないかのようなストレートスタイルにするのが一番カッコイイですね。


そんなことは可能か??これがまたできるんですよ!!

今の技術ってレベルあがりましたね!!

中にはしっかり伸ばしてほしい方もいらっしゃると思いますが、しっかりも伸ばせます。

個人的には自然な縮毛矯正のほうがカッコイイと思います。

男性はやはり多少クセがあったほうがカッコイイと思うんですよね!!



そんな縮毛矯正を目指していきます!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年8月14日 火曜日

縮毛矯正はお店選びが大切!

pic20180831143806_1.jpg

pic20180831143807_2.jpg

pic20180831143807_3.jpg

こんにちは!re lian表参道エリア店長山木です!
今回はお店について詳しく書いていきます。



お店選びがかなり重要になってきますね。選び方って難しいとゆうか分からないですよね。

判断基準として必要な物をいくつかピックアップしていきます。

実際はどこの部分が大切かを知っていただきたいです。縮毛矯正は特に良し悪しが出てしまいます。初めて行く美容室の情報を沢山持っておくと安心して行けますよね。

しっかりとした下調べが必要になります。



ホームページにどのくらい縮毛矯正の情報が記載されているか?



ここが一番大切なところかもしれません。縮毛矯正を力いれているところは大体お店ホームページ内に縮毛矯正のページがあって詳しく記載されていることが多いと思います。

今はお店のホームページを見る方がほとんどなので、上手な縮毛矯正をウリにしているサロンはしっかり記載されていると思います。

人気な縮毛矯正専門店は細かくしっかり書いている傾向にあります。

わかりやすくビフォー、アフターの画像などあればいいですね。お客様が見た時にわかりやすいようにしているホームページがいいですね!

ホットペッパーや予約サイトは縮毛矯正について記載はある?



ここも大切なポイントです。大体縮毛矯正が得意なサロンは大体縮毛矯正のクーポンが充実していることが多いと思います。

そのクーポン内容が料金がしっかりしていたり、充実した内容であれば期待してもイイんじゃないかなと思います。

縮毛矯正を推してるサロンならばクーポンページ上位に縮毛矯正のクーポンなど充実していると思います。



ブログや縮毛矯正の事例をチェックする



基本的に縮毛矯正が得意なお店だとブログや縮毛矯正の事例を記載されていることが多いと思います。大体の仕上がりや縮毛矯正のこだわりなんか書いてあることが多いですね。

特に事例など書かれていることがあるお店は優秀で評判がイイところが多いと思います。

お客様の為になるような記事がどのくらいあるのか?見て行きたいと思わないとあまりいいホームページではないですね。

予約サイトの口コミを見てみましょう



ここでポイントなのは口コミが多ければいいっていう訳ではありません。

縮毛矯正の口コミがどれくらい入っているのか?

縮毛矯正以外の口コミが多いのか?

口コミランキング上位か?

縮毛矯正で悪い口コミが書かれていないか?

どれくらいの頻度で口コミが増えているのか?をしっかり見ておくとより縮毛矯正が人気なお店かがわかりますね。間違いなく口コミは嘘をつかないですね。。最近はダミーの口コミはわかるようにんなっていて掲載できなくなってきているので口コミは嘘をつかないと思います!

調べてわかりましたが、人気店はすごい口コミが多いいですね。


とこんな感じでいろいろ探してみるといいと思います!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30