002メンズ縮毛矯正(ストレート)

2018年5月22日 火曜日

男性縮毛矯正の特徴

pic20180531124710_1.jpg

こんにちは!relian表参道エリア店長山木です!


基本的にストレートパーマは【パーマを落とす為のもの】と考えてください。

パーマを落とすためのストレートになります。

クセを真っ直ぐにするためのものではありましせん。

ストレートパーマ

地毛のクセやうねりが弱い人【人工的なパーマをかけている人】が、熱を使わず薬剤の力だけで髪を真っ直ぐにする【パーマを落とす】



※ただし、クセがあまりない方や髪質によってもストレートパーマでも縮毛矯正と同じ効力を発揮する場合がございます。

髪質によって異なるために文章では伝わりにくいですが、ストレートパーマの実態はくせ毛を伸ばすというよりパーマ落としという考えで覚えとくといいですね。

男性のストレートってあんまり真っ直ぐ過ぎると【ツンツン、ピンピン】なスタイルになってしまうため、なるだけ自然なストレートのほうがかっこいいですね。



メンズストレートパーマ剤ってどんなもの?



ストレートパーマは1液と2液を使います。通常のパーマのお薬と違ってかなり粘度のあるお薬になってます。コスメ系【非常に優しいお薬】になります。

コスメ系の薬剤の特徴

化粧品登録されているので、非常に髪に優しくダメージがしずらいです。

その分髪の毛に対しての浸透率が悪くなるので、余り真っ直ぐになりません。

クセの強さによってはかけてもあまり変わらない場合があります。





メンズストレートパーマは縮毛矯正より傷まない?



お薬の強さは縮毛矯正より優しいお薬を使用しています。

傷みだけのことを考えるとストレートパーマのほうが髪にとても優しいです。

なぜストレートパーマのほうが髪に優しいのか??

単純にストレートパーマのほうがお薬自体が弱いからです。

またストレートパーマではアイロンを使わないケースが多いので髪の毛に負担をかけません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年4月30日 月曜日

男性の縮毛矯正もお任せ下さい♪

men's short
男性の縮毛矯正も自然な質感に!



こんにちは、
青山店の岩間です(^_^)

今回は男性のお客様ビフォーアフター!




男性の場合はクセを取りすぎてしまうと毛先がピンピンになってしまったり、トップがぺったんこになってしまったりと、
なかなか自然になりません!!





クセの状態や、要望に合わせて、ほどよくクセを残したりと、自然な縮毛矯正に仕上げられることができます!


ご要望に合わせて縮毛矯正でメンズのストレートヘアが再現ができますよ!




ブラシで伸ばす、柔らかで自然な縮毛矯正はお任せ下さい♪

ブラシで伸ばす事で髪に負担が少なくしっかりかける事ができます★

relian青山 岩間


インスタグラムも見て下さい♪
#岩間好美 で検索!

最新スタイルや、お客様のビフォーアフターを載せてます!
((@conomi716 ))
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年4月24日 火曜日

メンズ縮毛矯正のかけ方について!

pic20180430205422_1.jpg

こんにちは!re lian表参道エリア店長山木です。

かけ方について詳しく解説していきます。

僕も様々な美容室で縮毛矯正かけて来ましたが、たくさん思うことが多くありますね。

【ツンツン、ピンピン】にかかってしまったり、【全然伸びなかった】り、

【すごーーく高い料金】を払ったり。。本当にたくさんありましたね。

方法一つで今後の髪質が大きくかわってしまいます。

そんなストレートのかけ方の一番いい方法を教えていきます!



縮毛矯正のかけ方は様々



縮毛矯正ってかけ方一つで大きくその後の髪質が左右されてしまいます。

やはり縮毛矯正は様々な方法があり、かけ方も重要ですが髪質に合ったかけ方をセレクト

できているかが重要ですね。この後に様々な縮毛矯正のかけ方、方法をお伝えしていきます。



縮毛矯正のかけ方の種類



かけ方も様々な種類の方法があります。そこでかけ方や使うアイテム別でご紹介していきます。

このかけ方【使うアイテム】で大きく変わってしまうことを皆様にはわかっていただけると今後の縮毛矯正かけるお店選びがとっても楽になると思います。

①ストレートアイロンでの縮毛矯正



従来の縮毛矯正は大体ストレートアイロンで仕上げることが大体の美容室で多いです。

基本的な縮毛矯正のかけ方の王道パターンになります。

ストレートアイロンでの縮毛矯正をかけた特徴

しっかりとクセが伸びやすいです。しっかり伸びやすい分【ツンツン、ピンピン】になりやすいです。

ダメージに関して。。。

しっかり伸びる分熱処理でダメージが強く出やすいのでストレートアイロンメインの縮毛矯正は気をつけなければなりません。

もっとも縮毛矯正で失敗してる方たちはストレートアイロンで行う縮毛矯正に多いです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年3月23日 金曜日

イメチェンメンズショート!

pic20180323010943_1.jpg

こんにちは!

relian銀座のスタイリスト木村友幸です。


relian銀座は

有楽町や新橋の間に位置しているコトもあり

男性のお客様からも支持を頂いております!


会社帰りや時間が空いた時などに

気軽にご予約頂ければと思います!


今回は

いつも少し長めのマッシュショートにされていたのを

思いっきり短くサッパリしたい


という事で

切りました!!


横と後ろは6mmで刈り上げ

髪を洗うのもスタイリングするのも

かなり楽チンになったかと思います☆


今までクセで悩まれていた事もあり


少し短くするのを不安にされていましたが

お任せ下さい!


どんなスタイルでも似合わせます♪


もちろん長い時に比べ

伸びてきた時にクセが出やすいのがデメリットではありますが

それ以上にスッキリ感はあるかと思います!


短くしたいけど悩んでいる

今後どうしていくか悩んでいる


もちろんスタイルキープや細かな要望お待ちしております!

気になる方は木村まで


relian銀座【木村友幸】
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2017年9月24日 日曜日

ちょっと気になる所に☆顔まわり縮毛矯正☆

pic20170924090027_1.jpg

pic20170924090027_2.jpg

ちょっと気になる所に☆顔まわり縮毛矯正☆


ども。relian ginza 中尾です。


髪の毛全体の質感、髪型は変えたくないけど、

前髪や、顔まわりなど、

「ココのクセだけ気になるっ(>_<)」


って方、意外と多いと思います。


自分からも、相手からも見える(見られる)
顔まわりって重要かと。


かくいう僕も高校時代なんかは前髪だけ縮毛矯正してましたw

そんな、

「全体までは必要無いけど。。。」


って方にオススメのポイント縮毛矯正♪


気になる前髪や顔まわりだけ縮毛矯正する事もrelianでは可能です☆

今は薬剤や伸ばす道具なども進化しているので、全体と馴染む様に縮毛矯正をする事も可能です☆


カユイ所に手が届く縮毛矯正☆

是非一度、ご相談下さいね。

中尾俊也でした、宜しくどうぞ☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30