009山木 章太

2018年9月25日 火曜日

スタイリングしやすい縮毛矯正

pic20180930180436_1.jpg

縮毛矯正かけるとスタイリングがうまくまとまらない。ワックスつけるとツンツン、ピンピンになってしまう。自然にかけていかないとワックスを使ってもなかなかきまらないということがありませんでしたか??



どーしても強くかけすぎるとワックスを付けてても上手くいかない感じがあるんですよね。

縮毛矯正してもスタイリングは自由自在にできるのか??そんなことは可能か??



縮毛矯正が鍵になってます。スタイリングの扱いやすさ日々扱いやすいようにするにはナチュラルな縮毛矯正が必要になります。



カッコよくキメれるのもスタイリングがしずらいとなかなかカッコよくなりません。



男性の短いスタイルはワックスありきなスタイルになるのでワックスのつけやすさも重要になります。
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年9月18日 火曜日

メンズ縮毛矯正のかけるポイント

pic20180930180325_1.jpg

relian表参道エリア店長の山木です!


ここが一番重要です。

結局担当スタイリストが髪の見極め【ストレートパーマが合うか?】【縮毛矯正が合うか?】

を判断していくので担当する側がとても大切になってきます。

結局ここで判断ミスするとあまりいい結果になりません。

髪の毛ににも負担がかかってしまいます。

やはりストレートパーマ、縮毛矯正は専門的なお店でかけることをオススメします。

ここが難しいところなんです!!!!!!!!!!!!!

場合によって異なります。【髪の毛のクセの状態で変わります。】

クセが強い人は縮毛矯正。

クセが弱い人は場合によってストレートパーマ。

なぜストレートパーマは曖昧になってしまうかというと。。。。

基本的にストレートパーマはパーマ落としに使う薬剤です。

熱処理をしない分、基本的には伸びない可能性が高いです。。クセが弱い方にオススメです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年9月 5日 水曜日

メンズ縮毛矯正で薄毛になる?

pic20180930180209_1.jpg

こんにちは!relian表参道エリア店長山木です!


皆様【縮毛矯正】をかけ続けていると【薄毛、《ハゲ》】って関係があるの??

そんな質問多数寄せられてきます。結構都市伝説みたいな感じで縮毛矯正し続けていると【ハゲる】【薄毛】になるといろいろ伝説が出回っていますが。。。。

皆様のご心配な点を詳しく疑問点や不安なところを解消していきます!

頭皮に影響はまず考えにくいですね。

どうしてか??

頭皮にはお薬をつけれないからです。縮毛矯正って原則根元頭皮に着かないようにお薬【1液】をつけなければなりません。原則1センチ以上空けなければなりません。

1液がとても強いお薬で頭皮に多大なダメージを与えてしまうため、下手くそな美容師だと頭皮につけてしまう可能性があるのでそこは注意が必要です。



ですが。。。



全く頭皮に影響がないわけではないと思います。何故なら1液を流す時に頭皮についてしまうからです。。。

ただ。。。そんなことを言ってしまうと薬剤を使う【カラー、パーマ、縮毛矯正】ができなくなりますね。

基本的には過度に薬剤を頭皮にベッタリつけて時間を置かなければ問題ないと言っていいでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年8月28日 火曜日

ダメージヘアで縮毛矯正かけたい方必見!

pic20180831144349_1.jpg

こんにちは!リリアン表参道エリア店長の山木です!


ダメージヘアで縮毛矯正かけたい方必見!実際のお客様で解説していきます。

写真のビフォー、アフターを見ていただければわかりますが、なかなかのダメージ具合です。


中間から、毛先はカラーでダメージしていてハイトーンを繰り返し施術しています

まずはどうしてダメージがおきているのか?やはりハイトーンを繰り返しおこなっていると髪への負担が大きくかかります。

そしてもう一つ大きな問題が・・・

それはロングヘアーということ。


【うん?!】と思う方多いとおもいますが、ロングヘアーって毛先がどんどん傷んできてしまいます。

ロングの方で傷みとの戦いですね。


まずはどこの美容室行っても傷むから縮毛矯正はしないほうがいいと言われ探して僕のところに来たお客様。

いつもクセは気になるけどカラーで楽しみたい。ブリーチやハイトーンをしてきたいとのこと。

でも確かに縮毛矯正だけだとなかなかヘアスタイルの幅が少なくて面白みがありませんよね。


毛量が多くボリュームが気になってヘアスタイルがボワっとなってしまいます。

悩みに対してカウンセリングで細かく聞いていきます。まとめると

お客様のお悩み

毛量が多くボワっとなる

クセは気になるけどハイトーンもしたい

他店でお断りされている

自分でストレートアイロンでボリュームダウンしようとしても外に出ればボワっとなる。

みなさんも経験したことあるはずです!!

縮毛矯正じゃないと持続性がないですよね。

でもカラーでも楽しみたい!って方多いはずです。

そんなお悩みを解決していきます!

お悩みはなかなかつきませんね。

ダメージは気になるけど、縮毛矯正、カラーいろいろ叶えたいスタイル多いですよね。


縮毛矯正とカラーを両立させていきたいですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年8月22日 水曜日

メンズの縮毛矯正最近増えてますよ!

pic20180831144109_1.jpg

pic20180831144109_2.jpg

pic20180831144109_3.jpg

こんにちは!リリアン表参道エリア店長の山木です!

縮毛矯正って最近すごく増えてきました。

そもそも日本人の髪質ってクセ毛の方が多いいのも事実ですね。


昔だと男性の縮毛矯正ってまっすぐになりすぎたり、不自然な縮毛矯正になることが多くて悩んでいた方すごく多いと思います。

僕もそのうちの一人です。

本当に嫌で仕方なかったですね。
かけたてなんかは誰にも会えずにひたすらストレートアイロンでまっすぐになった髪の毛を丸めるのに必死でした。。。

そんな経験みなさんもありませんか??

今は大分進化して縮毛矯正に特化している美容室でかけたりするとかなり自然な仕上がりになることが多くなってきました。


やっぱりですね。。。



不自然より自然【ナチュラル】な縮毛矯正が一番かっこいいと思うんですよね。


一番は縮毛矯正してないかのようなストレートスタイルにするのが一番カッコイイですね。


そんなことは可能か??これがまたできるんですよ!!

今の技術ってレベルあがりましたね!!

中にはしっかり伸ばしてほしい方もいらっしゃると思いますが、しっかりも伸ばせます。

個人的には自然な縮毛矯正のほうがカッコイイと思います。

男性はやはり多少クセがあったほうがカッコイイと思うんですよね!!



そんな縮毛矯正を目指していきます!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30