009山木 章太

2018年7月30日 月曜日

男性ストレートかけようと思ってる方必見!

pic20180731213724_1.jpg

こんにちは!relian表参道エリア山木です!





せ毛の男性の皆様!!今のヘアスタイルで満足していますか?天パやくせ毛で嫌な思いしている方も多くいると思います。

僕も学生時代天パで苦労しました。くせ毛の方しかわからない悩みが尽きないですね。








まずは縮毛矯正をかけてみたことありますか?



くせ毛を治す唯一の方法が縮毛矯正です。くせ毛の方は縮毛矯正したほうがいい状態になります。みなさん縮毛矯正のイメージってあんまりよくない方多いんですが。。。

なんでイメージが良くないか?

こんなイメージをもあれているのでは??

①針金みたいに真っ直ぐになってしまう。

②縮毛矯正かけているのがバレるとダサい。

③施術料金も高い、時間もなかなかかかる。

その他にもいろいろなイメージ持っていると思いますが、大体縮毛矯正のイメージってあまり良くないのが事実です。

ただ、今は大分縮毛矯正の技術も大分良くなっているのは事実です。

しかし、まだまだお店によって縮毛矯正は【うまい】【下手】がかなり差があります。

縮毛矯正かける時はお店選びが重要です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年7月17日 火曜日

市販のストパーはどうか?

pic20180731213257_1.jpg

こんにちは!relian表参道エリアの山木です!
市販のストパーはあぶないですよ!




そもそも自分で縮毛矯正【ストパー】をかけようと思う人がいるのかな?なんてずーっと思っていましたが、実は結構いるみたいです。パソコン【スマホ】で検索してる人結構いますね。

低料金で自宅で簡単にできるとなるとやってみたいと思う方多いかもしれないですね。

そこで今回は自宅でできる縮毛矯正【ストパー】を詳しく調査してみました。





薬局で売っているような縮毛矯正【ストパー】の実態とは



みなさん自宅で縮毛矯正かけたことありますか?または市販の買ってかけてみようと思っている方いませんか?市販で売っている縮毛矯正は知識ややり方を知っていれば出来ます。

ですが今の自分の髪の毛の状態をわかっていないととんでもない事になるのは確実です。。。

ブリーチしていたり、かなりダメージしている髪の毛の状態でやってしまうと、【チリチリ】【ジリジリ】になってしまったり、元の状態より更に【パサパサ】【ボサボサ】になり扱いずらい髪の毛になってしっまってまとまらない状態になる可能性もあります。

そうなってから美容室に駆け込んでも一度ダメージしてしまった髪の毛は戻すことは出来ません。。。

(髪の毛のダメージの状態にもよりますが、多少手触りを良くする事はできるかもしれませんが。。)

なので、一番は美容室で髪の毛の知識を知っている美容師にやってもらうのがオススメです!



このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年7月 9日 月曜日

縮毛矯正って難しいね。

pic20180731212323_1.jpg

こんにちは、relian表参道エリア山木です!


今日は縮毛矯正の話をします。

縮毛矯正って難しいんですよね。。

なかなか上手くいかないケースってたくさん美容師から聞いたことたくさんありますもん。





美容師さんの腕にすごくかかってますね。縮毛矯正に限らずなんですが、毛髪診断ってものすごく重要です。ここの毛髪診断が正確に出来ないと薬剤がどうとか、伸ばすアイテムが良くてもナチュラルな縮毛矯正にはなりません。

ここは本当に一番重要なポイントです。ここを間違えてしまうと【チリチリになったり】

【ゴワつき】が出てしまったりして大変なことになりますので、信頼できる美容師さんを探しましょう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年6月26日 火曜日

縮毛矯正のはどうなの??

pic20180630224250_1.jpg

縮毛矯正って実際どうなんだろうか?ずっーと縮毛矯正をかけていくなら傷みを軽減しながらかけていくことが最も重要だと思います。




縮毛矯正をしたいけど、傷むのが嫌。サラサラツヤツヤになりたい。

髪が傷まない縮毛矯正はないの?



こういった思いで【傷まない縮毛矯正】を探している方多くいるはずです。


当然くせ毛をストレートな髪にできてダメージがないのが理想的ですね。


しかいそんな縮毛矯正がこの世に存在するのでしょうか?

さっそく結論から言うと厳密にいうと縮毛矯正をすれば必ず髪は傷みます。傷む度合いはお店や美容師によりますけどね。

【傷まない縮毛矯正】

【ダメージゼロの縮毛矯正】

美容室とこでこのような謳い文句を見かけたことがありませんか??

確かに様々な縮毛矯正が存在していますが。。。

傷まない縮毛矯正なんて存在しません。

その理由は縮毛矯正の仕組みにあります。

ちなみに。。。僕も美容師ですが、縮毛矯正かけてて思うことは傷み軽減しながらなるべくかけてはいますが、真っ直ぐ伸ばせないと意味がありませんよね。傷みばっかり気にしていたらクセも思うように伸ばせなかったり。。。ホントに髪の毛の見極めと薬剤選定がが大切だと思っております。いつも悩まされます。

・まずは縮毛矯正を知ろう!



縮毛矯正とは髪の毛を真っ直に伸ばす技術です。ストレートスタイルですね。

どうやってクセを伸ばすかその仕組みを理解していますか?

まずはくせ毛になる原理の説明から話していきます。くせ毛の度合いとゆうのは毛髪内部の『シスチン』とゆうタンパク質が結合する度合いによってほとんど決まります。

くせが強い髪の毛の人はこのシスチンがそれだけずれて結びついている状態なのです。

そして縮毛矯正とはずれたシスチン結合を一度切断し、髪がストレートになるよう再結合させる技術です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年6月21日 木曜日

ペタンコ縮毛矯正とはおさらば!

pic20180630224122_1.jpg

自然な縮毛矯正と似てしまうところがありますが根元がペタンコにならないように縮毛矯正かけるのも重要ですね。



根元がふんわりするようにかけると日々のスタイルが楽チンになりますね。

どうやってかけていくのか??

お薬と伸ばすアイテムによって縮毛矯正の仕上がりが全然違います。



よーはかけ方によって全然違う仕上がりになってしまうということですね。

根元がふんわりしていればトップのボリューム感、縮毛矯正してないかのようなボリューム感を出せればよりカッコイイスタイルになりますね!




スタイリングも重要!


なのでペタンコにしないようにトップだけかけないような縮毛矯正も出来ます!!このかけ方はかなりオススメ!!

縮毛矯正かけるとスタイリングがうまくまとまらない。ワックスつけるとツンツン、ピンピンになってしまう。自然にかけていかないとワックスを使ってもなかなかきまらないということがありませんでしたか??

どーしても強くかけすぎるとワックスを付けてても上手くいかない感じがあるんですよね。

縮毛矯正してもスタイリングは自由自在にできるのか??そんなことは可能か??

縮毛矯正が鍵になってます。スタイリングの扱いやすさ日々扱いやすいようにするにはナチュラルな縮毛矯正が必要になります。

カッコよくキメれるのもスタイリングがしずらいとなかなかカッコよくなりません。

男性の短いスタイルはワックスありきなスタイルになるのでワックスのつけやすさも重要になります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31