009山木 章太

2018年12月20日 木曜日

ショートスタイル縮毛矯正

pic20181229100505_1.jpg

表参道エリア店長山木です!!


今回はショートスタイルの縮毛矯正!!


特にショートスタイルの縮毛矯正はツンツン、ピンピンになりやすいですね。




毛先が強くなってしまいやいすいケースが多いと思います。





そんなリリアンではオーダーメイドな縮毛矯正を行っています。


縮毛矯正の強さや、お客様ぐ求める強さ、どんな縮毛矯正をしていきたいのかで、薬剤や、伸ばすアイテム、やり方が違います。




お客様のオーダーに合わせた縮毛矯正をしています。





薬剤はお客様一人、一人合わせた物を作りだします。


施術する、担当スタイリストが髪質など、要望に合わせて調合しています。




伸ばすアイテムも、ブラシを使って伸ばしたり、スチームが出る特殊なアイロンを使ったりなど、様々な物を使って傷みを最小限にしていきます。



柔らかい実感の出せる縮毛矯正を体験してみてください。




まずはカウンセリングで山木までご相談ください☆
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年12月11日 火曜日

縮毛矯正は掛け方次第で大きく変わります!

pic20181229100131_1.jpg

表参道エリア店長の山木です!


今日もlongのお客様で、クセを取りたい方がご来店!!

自然な縮毛矯正でナチュラルなストレートスタイルに変身!!


今回は根元から中間部分をストレート!!



縮毛矯正をかけても傷み軽減しながら施術できます!


リリアンでは縮毛矯正の仕方が他とは違います!

どんな違いか??



まずはブラシで伸ばします。

通常ストレートアイロンで伸ばす工程があるんですが、リリアンではブラシを使って伸ばしてから、クセの状態、髪の状態でアイロン作業に入っていきます。



使うアイテムも豊富です。

スチームが出るアイロンを使ったりと様々な方法で、傷みを最小限にしてストレートスタイルを作っていきます。



やり方次第で大きく変わる縮毛矯正。

仕上がりかわります。

カウンセリングでいろいろ相談ください!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年12月 6日 木曜日

ベージュ系カラー

pic20181229100308_1.jpg

表参道エリア店長の山木です!


人気アッシュベージュカラーでツヤやかなカラーを体験しましょう!!





今回はカラー➕トリートメントでツルツル、ツヤカラーに☆



カラーをする前はだいぶ色落ちで、金髪っぽくなっていた毛髪にしっかりと色味を入れてみました。





アッシュベージュ系は常に人気の高いカラーですので、どの季節でもな色味です!!





ラクリストリートメントの同時施術で傷んだ髪を復活☆





ラクリストリートメントとは一体どのような物でしょうか?

自社で開発した、髪の毛自体を良くしていくトリートメント。


3ステップの工程をしていきます。

1 まずアミノ酸ホイップをして、髪の内部に
アミノ酸を補給して浸透させていきます。

2 シャンプー台で専用のマスクトリートメントで表面を整えます。

髪の内部、髪の表面両方ケアしていきます。

3 髪の美容液をつけて乾かしていきます。
これは、ヒアルロン酸、プラチナコロイドなど髪の保湿成分がたくさん入っています。



まずはカウンセリングで山木までご相談ください☆
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年11月24日 土曜日

縮毛矯正の実態!

pic20181130141435_1.jpg

縮毛矯正って実際どうなんだろうか?ずっーと縮毛矯正をかけていくなら傷みを軽減しながらかけていくことが最も重要だと思います。

縮毛矯正をしたいけど、傷むのが嫌。サラサラツヤツヤになりたい。

髪が傷まない縮毛矯正はないの?



こういった思いで【傷まない縮毛矯正】を探している方多くいるはずです。当然くせ毛をストレートな髪にできてダメージがないのが理想的ですね。しかいそんな縮毛矯正がこの世に存在するのでしょうか?

さっそく結論から言うと厳密にいうと縮毛矯正をすれば必ず髪は傷みます。傷む度合いはお店や美容師によりますけどね。

【傷まない縮毛矯正】

【ダメージゼロの縮毛矯正】

美容室とこでこのような謳い文句を見かけたことがありませんか??

確かに様々な縮毛矯正が存在していますが。。。

傷まない縮毛矯正なんて存在しません。

その理由は縮毛矯正の仕組みにあります。

ちなみに。。。縮毛矯正かけてて思うことは傷み軽減しながらなるべくかけてはいますが、真っ直ぐ伸ばせないと意味がありませんよね。傷みばっかり気にしていたらクセも思うように伸ばせなかったり。。。ホントに髪の毛の見極めと薬剤選定がが大切だと思っております。いつも悩まされます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年11月22日 木曜日

表参道店青山店スタッフ移動のお知らせ

いつもrelianをご利用頂き誠にありがとうございます。

12月より曜日によって出勤店舗が変更致します。

横山→月、火曜、木曜は表参道出勤
金、土曜、日曜、祝日は青山店勤務

山根リナ→火、水曜、木曜、日曜は青山店勤務
金、土は祝日は表参道店勤務

荻原カナ→日曜表参道勤務

以前と出勤場所が変わっていますので、お間違えの無いようよろしくお願いします。

それでは12月も可愛く、かっこよくしていきますので、よろしくお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31