009山木 章太

2019年2月21日 木曜日

ツヤの正体!

pic20190227190742_1.jpg

こんにちは!relian表参道店山木です!!


縮毛矯正でツルツルスタイルに生まれ変われます。

さてさてrelianの一番人気の縮毛矯正ですが、他店とは違う伸ばし方をします。


通常だとストレートアイロンで伸ばすところを、ブラシを使って伸ばします。



ドライヤーの熱でブラシを使って癖を取っていきます。。



縮毛矯正のかかり具合や、部分的に弱めることも可能なんです!!



特に前髪はツンツン、ピンピンするよりナチュラルな仕上げが可能になりましたね。。




後は.....................


薬剤がとっても重要ですね。。




薬液で全てが決まります。。


伸びるか、伸びないか、傷むか、傷まないか。




薬液にはこだわりを持っています。



自分で調合できるようなタイプになっています。



よーは無限に強弱ある薬液が作れるのです。



最強と言ってもいいと思います。笑



それから長さを切らなくてもできるトリミングカットで全体を、ととえます!

早速ですが、トリミングカットとは何か??

簡単に説明すると、枝毛カット。表面のバサバサした毛だけを狙ってカットする技法。

これはトリートメントをしても収まらない毛をカットしていきます。見た目が(バサバサに見える)(手触りが悪い)などなど。

今まで長さをカットしないと手触りがよくならない。
長さを切らずにキレイな見た目、手触り改善したい方非常にいい仕上がりになります。



縮毛矯正で悩みがある方是非山木まで来てくたまさい!


お待ちしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2019年2月13日 水曜日

トリートメントツヤスタイル!

pic20190227190614_1.jpg


こんにちは!relian表参道の山木です!


さて!今日はトリートメント&トリミングカットでツルピカに仕上げていきました!!




トリートメントは自社で開発してる物を使用しています。。



カットではトリミングカットで傷んだとこだけカットして綺麗にする方法!!


で綺麗にしていきます。


ラクリストリートメントとは‥‥

自社で開発した、髪の毛自体を良くしていくトリートメント。
コーティングに頼らず、アミノ酸を髪の内部に補給していきます。

3ステップの工程をしていきます。

1 まずアミノ酸ホイップをして、髪の内部に
アミノ酸を補給して浸透させていきます。

2 シャンプー台で専用のマスクトリートメントで表面を整えます。

髪の内部、髪の表面両方ケアしていきます。

3 髪の美容液をつけて乾かしていきます。
これは、ヒアルロン酸、プラチナコロイドなど髪の保湿成分がたくさん入っています。






早速ですが、トリミングカットとは何か??

簡単に説明すると、枝毛カット。表面のバサバサした毛だけを狙ってカットする技法。

これはトリートメントをしても収まらない毛をカットしていきます。見た目が(バサバサに見える)(手触りが悪い)などなど。

今まで長さをカットしないと手触りがよくならない。
長さを切らずにキレイな見た目、手触り改善したい方非常にいい仕上がりになります。


どんどん良くなりますよ。2つやればかなり改善できますね。。




お待ちしています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2019年2月 6日 水曜日

前髪ストレートはナチュラルに!

pic20190227190436_1.jpg

こんにちは!relian表参道エリア店長の山木です!!


今日は男性、前髪ストレートについて書いていこうかなと思います。

前髪ストレートってしっかり真っ直ぐになりすぎるとダサいですよね?
縮毛矯正かけてる方だとわかると思いますが、、、
ツンツン、ピンピンになりすぎると。。

残念な気持ちになります。。。


しかも、自分で毛先を丸めないと外にでられませんよね。。。



だからこそ!!!


前髪のストレートをかける時はお店選びと、かけてもらう美容師を選ばないといけません!!



ホントにここにかかっていますね。。。


それと掛け方が重要です。。。

特殊な掛け方をしないとナチュラルになりません。
、後は薬剤選定が、とても、大切になってきます。

伸ばしすぎるのか?

それてもナチュラルにかけることを意識しすぎると、クセが残りすぎるのか?




ナチュラルな縮毛矯正をかけたい人は一度ご相談ください!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2019年1月27日 日曜日

メンズストレートナチュラルじゃないと、、変?


やっぱりですね。。。


不自然より自然【ナチュラル】な縮毛矯正が一番かっこいいと思うんですよね。


一番は縮毛矯正してないかのようなストレートスタイルにするのが一番カッコイイですね。そんなことは可能か??


これがまたできるんですよ!!

今の技術ってレベルあがりましたね!!

中にはしっかり伸ばしてほしい方もいらっしゃると思いますが、しっかりも伸ばせます。

個人的には自然な縮毛矯正のほうがカッコイイと思います。男性はやはり多少クセがあったほうがカッコイイと思うんですよね!!

自然な縮毛矯正と似てしまうところがありますが根元がペタンコにならないように縮毛矯正かけるのも重要ですね。



根元がふんわりするようにかけると日々のスタイルが楽チンになりますね。どうやってかけていくのか??

お薬と伸ばすアイテムによって縮毛矯正の仕上がりが全然違います。


よーはかけ方によって全然違う仕上がりになってしまうということですね。



根元がふんわりしていればトップのボリューム感、縮毛矯正してないかのようなボリューム感を出せればよりカッコイイスタイルになりますね!

なかなかヘアスタイルはいいずらいかもしれないけどザックリでいいのでなりたいヘアスタイルは事前に伝えとくとベスト。

これもヘアスタイルによって縮毛矯正のかけ方やお薬が変わるから画像など携帯に保存して美容師に見せるのがベストだと思います。

後はカウンセリングでスタイルと相談しながら決めることができればスムーズかつ縮毛矯正でも失敗は少ないんじゃないかなと思います。

ヘアスタイルでのお悩みや、扱いにくい点をオーダーで伝える

これも些細なことでもいいし、もしそのお悩みが縮毛矯正と関係なくても今後のヘアスタイルや縮毛矯正の際に重要なヒントになるかもしれないのでなるべく伝えてくださいね。



結構皆様言いにくいみたいですね。これも美容師側のヒアリング能力によって随分差がでてしまいます

pic20190130215541_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2019年1月20日 日曜日

カラーと縮毛矯正同時にOK?

縮毛矯正とカラーは一緒に施術は可能なの?そもそも縮毛矯正しているとカラーができないと思っている方多いと思います。



僕自身も縮毛矯正している時に美容師さんに



【縮毛矯正ってすごく傷むから他のカラーとパーマはしないようにね!】と言われた記憶があります。ずっーとカラーをしてはいけないものだと思ってました。

ずーっとカラーは我慢していました。カラーしたかったんですけどね。。。。

普通美容師さんに言われたら信じこんでしまいますよね!?

美容師になってたくさん勉強したら。。。。



決してそんなことはありませんよ!!ダメージを最小限に縮毛矯正とカラーは一緒に出来ます!縮毛矯正しているからといってカラーができない訳ではありません!!



縮毛矯正に特化して5年。4000人以上縮毛矯正をかけてきた知識と経験で縮毛矯正とカラーについて詳しくご紹介していきますね!

縮毛矯正とカラーをやっていきたい方のお役に立てればと思います!!



基本的に薬剤を使うとダメージ0はありえません



まずはここを最初に説明したくて。。。。

縮毛矯正とカラーは施術しても大丈夫ですが、ダメージを0にすることはできません。



ダメージを最小限にすることはできます。ですが、薬剤を使っている以上0にはできないということだけまずは頭に入れといてください。

ただ。。。ダメージを最小限には施術出来ます。



トリートメントをして傷みを軽減させることは大切ですが、縮毛矯正のかけ方が重要になってくるしカラーの明るさや仕方によって傷みの出る度合いが全然違いますね。

縮毛矯正とカラーをする時にダメージを最小限にするには





まずは順番!!こことても大切です。順番は美容室や美容師によって全然違います。

基本的には縮毛矯正⇨カラーリング

が通常です。

手順としては

①縮毛矯正の固めるお薬の代わりにカラー剤を使う

これなもっとも王道なやり方です。基本的に縮毛矯正の2液の代わりに使うことが多いと思います。そのほうが時間も省けますし、ダメージを最小限にするポイントです。

②縮毛矯正前にリタッチ【根元のみ場合】

縮毛矯正前にカラーする場合もあります。根元のみのカラーの時にする場合があります。

健康な髪の毛に対して行う場合があります。先にカラーをすることで縮毛矯正のお薬の浸透が良くなるので先にカラーをする場合があります。

*ただしリタッ【根元のみ】のカラーの時のみになります。


pic20190130215221_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28