022湯本 天馬

2018年3月28日 水曜日

柔らかな暗髪☆

こんにちは!

relian表参道スタイリストの湯本天馬です☆

4月から進学、就職と
新しい環境になりヘアカラーしたいけど
どんなカラーにしたらいいか分からない方も
多いのではないですか?

そんな時にオススメなのが
アッシュブラウン☆

奇抜にはならず
初めてカラーする方には挑戦しやすく
柔らかい印象になりますよ!


カットは10㎝程バッサリ切らせて
頂いて、
カラーはアッシュ感を出しすぎないように
ナチュラルなブラウンに仕上げました!

仕上がりも満足して頂いて
喜んでもらえると
やりがいを感じられ
とても嬉しいです!

もっと多くの方々に
喜んでもらえるよう頑張ります!

imgG53427403_1522243879615

投稿者 relian | 記事URL

2018年3月28日 水曜日

黒髪より暗髪☆


こんにちわ(^O^)
relian表参道スタイリストの湯本天馬です!


これから夏に向かって暖かくなっていきますが仕事上なかなか明るめカラーがNGな方って多いとおもいます!

お客様にも「◯◯レベルまでなら大丈夫なんです」なんて事が結構あります!

そんな中でも明るくできないからってただの黒髪や暗い髪じゃつまんないですよね!

そんな方にオススメなのがダークトーンのグレージュカラー(^^)

これなら柔らかさと透明感のある暗髪にできますよー!!

ベースにグレーを使っているので暗いのに重過ぎない柔らかな暗髪へ♪

そこに今流行りのブルーをほんの少し効かせていきました☆

ぱっと見は黒髪に近いくらいなんですが光に当たると絶妙な柔らかさ!

明るいカラーが出来ない方でもカラー楽しめますよー(^O^)

今回のようなグレーっぽいカラーを作るには地毛の赤みを消していく必要があります!


アッシュ系は赤みが強くていつもなかなか入らないなんて方

なかなか思った通りのカラーにならない方は
relian表参道に
一度ご相談ください☆

imgG53427403_1522242884136

投稿者 relian | 記事URL

2018年3月28日 水曜日

いちご狩り☆

imgG53427403_1522236900046

こんにちは!
relian表参道スタイリストの湯本天馬です!

先日のお休みに
イチゴ狩りに行ってきました!

渋谷から20分ほどで
都内でもイチゴ狩りができるところがあるんです!


水曜と日曜のみの開催なので
多くの人で賑やかでした!


30分食べ放題で物足りないかと思いきや
お腹一杯いちごを堪能できました

投稿者 relian | 記事URL

2018年2月26日 月曜日

お悩み解消ヘアループ☆

こんにちは!
relian表参道スタイリストの湯本天馬です!

今回はrelianの新メニュー
《ヘアループ》について紹介します!

皆さんはヘアループって
聞いたことありますか?

簡単に説明するとマツエクの
髪バージョンと思ってもらえるとイメージしやすいかと思います!

従来のエクステとは違い
毛髪1本に対して4~6本の束になっている
特殊な毛をつけるので
はえ癖でわかれやすい前髪や
トップにボリュームが欲しい方にオススメです!

これは100本から300まで実際に
付けたbefore&afterです!

ヘアループは特殊な人工毛で
熱によって形状記憶してくれ
シャンプーしてもカールが残るので
スタイリングが簡単になりますよ!


ただつける際には
注意していただくことも
多少ありますので興味ある方は
是非、僕にお任せください!

imgG53427403_1519647915539

投稿者 relian | 記事URL

2018年2月26日 月曜日

赤みを押さえたグレージュ☆

こんにちは!
relian表参道スタイリストの湯本天馬です!

アッシュ系やグレー系カラーは
本当に根強い人気があります!

まずはカウンセリングからスタートします!この段階で初めてのお客様の場合今迄カラーをするとどうなりやすいのかお聞きします。赤みが出やすいのか抜けると黄色くなりやすいのか...

もちろんそれプラス自分でお客様の髪を見て赤みが出やすいかどうかも判断します!

その後やりたいカラーが寒色系など赤みが無いカラーにしたい場合は事前に把握した赤みの強さを考慮して選定していきます!

まずバージン毛(黒髪)の部分は赤みが出やすく、トーンアップする際にオレンジっぽくなりやすいのでここにはマットをベースに赤みを消すように作ります。
この際ガッツリグレーにしたい場合はマットにアクセントカラーで、ベージュよりにしたい場合は他のカラーも混ぜて作ります!

毛先に関してもトーンアップはオレンジさが出やすいので、ある程度のトーンダウンにしないとグレー感は出にくいです。
そして毛先も赤みが強い人は希望色にマットを多く配合し、黄色く抜けて赤みが残ってない髪には希望色プラスバイオレットで黄色味を消していきます!

赤みが強くてなかなか希望の色にならない方はご相談ください☆

imgG53427403_1519647582073

投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30