010岩間 好美

2021年11月 7日 日曜日

美髪になるために大切なこと★

pic20211107205046_1.jpg

こんにちは!
relian 青山の岩間です★

美髪になるために一番大切なことをお伝えします。

それは、、、
髪に愛情を持って接すること★

え???と思うかもですが、
私はそのように思ってます!!

つまりは、 「髪は丁寧に優しく扱いましょう」!!!!
ということです!

髪は毎日の扱い方が変わるだけで劇的に変化します★


ブラッシングの際にムリヤリ梳かしてないですか?
半乾きのまま寝てしまっていないですか?
枝毛の毛先をずっといじってないですか?
カラーやパーマをしているなら、正しいケアを実践できていますか?!


髪は人に与える印象を左右する重要なパーツです。


正しい努力の仕方は、髪質やライフスタイルなどによって人それぞれ違います。

自分にあったケア方法を知りたい!
という方はぜひ相談しにいらしてください★



relian 青山 岩間
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

2021年11月 7日 日曜日

縮毛矯正とカラーは同時で大丈夫なの?

pic20211107203936_1.jpg

pic20211107203936_2.jpg



こんにちは!
岩間です★


縮毛矯正とカラーって一緒にして大丈夫なんですか?

よくあるご質問です。

しっかり髪質を見極め見極めると、同時施術も可能です。


今だに、縮毛矯正って聞くと悪いイメージ、苦い思い出をお持ちの方多いです。

傷んだ、チリチリなったなどなど、、

確かに、失敗された経験があるとなおさら怖いですよね。

一度失敗し、チリチリになってしまった場合、
髪の毛を元に戻すことは不可能なので伸びるのを待つか、

その部分を切る、という選択肢しか残念ながらありません。



縮毛矯正の失敗の原因は
ほとんどは一剤の選定ミスだと思います。

現状の髪質、クセの種類、カラーやパーマの髪の毛の履歴、普段のお手入れ方法これらをしっかり把握して
その方の髪の毛の状態に対しての、ベストな薬剤選定をすることが

縮毛矯正でとてつもなく!一番大切です!!!


そのベストな薬剤選定をするには、、

とにかく見極める経験値が必要です。

いかに、これまでいろんなケースの縮毛矯正をかけてきたか!などなど、経験値がすべてです!

わたし達relianスタッフは日々縮毛矯正を多数かけております。

ダメージはもちろんですが、
やっぱり縮毛矯正は自然にかけたい!

って方が多いです。
ツンツン、ピンピン、ペタンコにならない!

目指すはは地毛のような見た目で、

手触りも柔らか〜〜な自然な質感!こだわってます。






relian青山店
ブランドマネージャー
岩間好美

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

2021年10月18日 月曜日

縮毛矯正のかける期間について★

pic20211018201855_1.jpg

こんにちは!
青山店の岩間です!


髪の毛は1ヶ月で約1センチ程度伸びるので、
ショート~ミディアムヘアなど髪が短い方の場合は、根元部分が3~4センチ程度伸びてくると、全体的なクセやうねりが気になり、目立ってきます。

その為、クセの強さにもよりますが3~4ヶ月に一度定期的に縮毛矯正をかけることで髪を真っ直ぐな状態を保つことができます。



ミディアム以上のロングヘアの場合は、
髪の重みで多少落ち着くため、髪が短い方よりも周期は長くなります。

それでも、根元部分が6センチ程度伸びてくると、全体的なクセやうねりが目立つようになるため、クセの強さにもよりますが、半年に1回程度、定期的に施術をして頂くと、髪を真っ直ぐな状態を保つことができますよ!

基本的には、一度縮毛矯正をかけた部分は半永久です!
伸びた根元部分にだけリタッチ縮毛という形で定期的に縮毛矯正をかけることで、髪を真っすぐな状態に保つことができます!


サロンワークにおきまして、
とにかく全ての技術や仕上がりにおいて長持ちするように。

カットも、縮毛矯正も、カラーも、パーマも、
こだわりはたっっくさんありますが、、

やはりおうちに帰ってからの再現性というところはかなり重要だと思っています。

翌日からのご自身でのスタイリングでも
クオリティ高くキープできるように、
うまく出来るよう、スタイリング、ケア面などなど、状態に合わせてアドバイスをさふせて頂いておりますので、
お困りの方はお気軽にご相談、ご指名下さい(^ ^)


岩間
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

2021年10月18日 月曜日

部分縮毛矯正★

pic20211018201514_1.jpg

こんにちはー!
青山店の岩間です☆


前髪やお顔まわりのみのクセにも縮毛矯正が使える!

髪の毛には色々なくせがありますが、全部がうねって大変だという人の方が多いですが、
部分だけのクセに悩んでいるなら、全体に縮毛矯正をしてダメージに悩む必要はありません。

例えば、前髪が目立つというクセがある場合、その部分だけ縮毛矯正をすると改善できます。
他の部分でクセが気にならないのに、ムリに全体的に縮毛矯正をすることはないでしょう。

部分的な縮毛矯正では、ダメージ軽減だけではなく費用も抑えられます。
朝のスタイリングも時間をかけなくて良いのでオススメですよ☆


はじめての方もお気軽にご相談ご指名下さい☆

青山店 岩間
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

2021年9月22日 水曜日

グレージュ★人気カラー

pic20210922223906_1.jpg

pic20210922223906_2.jpg

pic20210922223906_3.jpg

relian 青山店のの岩間です!

オシャレな方にはもはや超定番になりましたね!

グレージュカラー!

アッシュほどくすまず
グレーとベージュの中間色で柔らかさとツヤ感を!

まさに大人フェミニンカラーですね◎




脱!!オレンジ!黄色!!そしてマンネリ解消なら
ご相談くださいね♪

青山店 岩間
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ