013宮原 絵美

2018年1月25日 木曜日

宮原はホリスティックキュアを手に入れた!

pic20180125152127_1.jpg

relian銀座スタイリスト

宮原絵美でございます( ̄^ ̄)ゞ


近年は美容家電、ドライヤー、コテ、アイロンの新商品ラッシュで何を選んだら良いか難しいところですよね。

ヘアビューロン、ナノイーなど聞いたことがある方、使っていらっしゃる方も多いと思います。
何が1番いいかと一概にも言えないので、難しいところなのですが良いお値段がするものはもちろん良いものが多いです。

その中でも私が気になったのは、
美容室ではメジャーなCREATE IONのカールアイロンから発売されたholistic cure〔ホリスティックキュア〕シリーズ!
名前もかっこいいです(^^)笑

ここ何ヶ月か使ってみた結果の感想をぼちぼち書いていこうかと思います。

圧倒的に違いを感じたのは、
巻いた後のパサつきが無いこと!

私が担当させていただいているお客様は縮毛矯正をかけているお客様が多いので、コテで巻いたりするとパサついてしまうという悩みの方が多いのです。
でも!ホリスティックキュアなら艶もリッジもある綺麗なカールが簡単にできます。
そして温度が1番低い150度でもしっかり巻けます。

操作性も安定のCREATEさんという感じです。

気になっていた方はご参考にしてみてくださいね〜!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年1月25日 木曜日

ショートヘアはおまかせです

pic20180125120230_1.jpg

relian銀座スタイリスト

宮原絵美でございます( ̄^ ̄)ゞ


最近私もショートにしたいなという気持ちが強まっているのですが、ショートを切るのも私は大好きです!

そんな私のショートへのこだわりを書いていこうかと思います。

1、まずはその人の雰囲気に似合っていること
ショートといってもいろいろな形のショートがあります。
まずはお客様のなりたいイメージの共有、髪質の確認、普段のスタイリング方法など。
カウンセリングでしっかりとお伺いしてからトータルのイメージを決めていきます。
2、再現性があること
美容室で綺麗なスタイルになっても、自分で再現できなければ意味がないですよね。
ご自身でスタイリングしやすいようなカットをするのはもちろん、普段のスタイリングアドバイスなどしっかりとさせていただきます。
3、頭の形がきれいに見えること
自分の頭が絶壁で、襟足が浮きやすいので特に後頭部のシルエットにはこだわっています。
後頭部が丸く見えること、襟足のおさまりを特に意識しています。

ショートに不安がある方も、1度ご相談に来ていただければと思います!
かわいく、綺麗なショートをご提案させていただきますね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年1月23日 火曜日

relianの縮毛矯正が超自然なのはなぜ?



relian銀座スタイリスト

宮原絵美でございます(^o^)


梅雨時期はもちろん、relian銀座では縮毛矯正をかけるお客様がたくさんいらっしゃいます。

多くのお客様に支持していただいているrelianの縮毛矯正とはどのようなものなのか、
ご紹介させていただこうと思います。

1、お客様それぞれの髪質に合わせた薬剤の調合
縮毛矯正をかけるお客様全員が同じ髪質ではないので、
カウンセリングでお伺いした仕上がりの希望になるように薬剤を調合していきます。
パターンは数えきれないほどあり、髪質も徐々に変わりゆくものなので
そのときのお客様の髪の状態に合わせた薬剤を選びます。
毎回同じ薬剤でかけている訳ではないのです!

2、縮毛矯正専用ブラシで最小限の熱ダメージに抑える
縮毛矯正と言えば、アイロンで伸ばしていくイメージが強いかと思います。
relianの縮毛矯正は、縮毛矯正専用ブラシでドライヤーの熱でしっかりと伸ばしていくので、
温度がアイロンの半分ほどの90℃程度で優しく伸ばすことができます。
髪の毛はタンパク質でできているので温度が低くければ低いほど柔らかさをキープできます。
縮毛矯正特有の硬い手触りになりにくいという事です!

また、根元ぎりぎりからふんわりと伸ばしていくので新生部がのびてきた部分との境目がわかりにくいのです。
relianで縮毛矯正をかけると長持ちするというお声も多数いただけております。

縮毛矯正がうまくかからなくて諦めていた方も、是非一度relianの縮毛矯正を体験して頂ければと思います!


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2017年12月25日 月曜日

クリスマス

relian銀座スタイリスト

宮原絵美でございます\(^o^)/

年末年始はイベントの季節。
昨日はオーナーの柏原さんとお客様から差し入れを頂き、ミニクリスマスパーティーが開催されました!

一人暮らしだと、ホールケーキなんて滅多に買いませんのでテンションはかなり上がりました!

フルーツタルトが特に美味で、
流行りのキラキラで撮影してみました。

今年ものこり1週間を切っておりますが、
悔いのないよう突っ走りたいと思います!

pic20171225170413_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2017年12月19日 火曜日

冬の季節はショートがおすすめ

pic20171225165506_1.jpg

relian銀座スタイリスト
宮原絵美でございます( ̄^ ̄)ゞ


ショートヘアにチャレンジしたいけど、
なかなか思い切って挑戦ってできないですよね〜

そんな時におすすめなのが、
耳掛けショートです!

耳前までがっちりと短くしてしまうと、
なかなか挑戦しづらいと思います。

でも、ショートボブよりなシルエットで、
サイドは耳にかけておくとショートのすっきり感はありつつ、短すぎない感じで安心感があると思います(^^)

前髪だけ思い切り短くしてみるのも良いと思いますよ!

ショートにしようかどうか迷った際は、
耳にかけられる長さのショートがおすすめです。

是非お試しください〜!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28