五味川 茜音

2016年10月31日 月曜日

まさとつるとんたん♡

pic20161031205725_1.jpg

pic20161031205725_2.jpg

こんにちは(*^◯^*)
relianGINZAアシスタントのごみちゃんこと五味川です!

先日の営業終わりに雅代とご飯に行ってきました〜!!

どこに行くか全然決めていなかったので外をふらつきつつ、話し合いの結果つるとんたんに行くことにしました。

銀座周辺のごはん屋さんは意外とどこも早く閉まってしまうので、朝の四時まで営業しているつるとんたんさんにはお世話になりっぱなしです。。。

つるとんたんはメニューが豊富なのでいつもとても迷います。

サイドメニューもたくさんあって目移りしてしまうんですよね〜。

今回は鶏のクリームのおうどんと、サイドメニューのロール寿司盛り合わせを注文!
仲よくシェアしてたべました(*^o^*)

すき焼きロールは卵黄と割り下を混ぜたものをつけて食べるのですが、これがとっても美味しかったです。

おうどんも美味しいのですがサイドメニューもとってもおいしいのでぜひ頼んでみてくださいね〜。


おいしいごはんを食べつつ、お仕事のことを中心にたくさん話して気合いを入れ直しました〜。
毎日長い間一緒に働いていてもゆっくり話すことはあんまりないのでこういった時間はとても大切だなあと思いました。


つるとんたんは店員さんも以前来たことを覚えていてくださったりして雰囲気がとてもいいのでオススメですよ!

ごみちゃんでした!

投稿者 relian | 記事URL

2016年10月30日 日曜日

髪質改善☆縮毛矯正

pic20161031204949_1.jpg

pic20161031204949_2.jpg

こんにちは(*^◯^*)
relianGINZAアシスタントのごみちゃんこと五味川です!

先日の縮毛矯正モデルさんのご紹介です(*^o^*)

なんどもカットやカラーでご来店いただいているお友だちのわーたん。

わーたんの髪質は大きくうねるくせ毛ではなく、ぱやぱや表面が浮いてきてしまうようなくせです。
キレイにアイロンしても湿気が多い日だとすぐに表面がういてきてしまったり、髪が乾燥しているので湿気を吸い込んで膨らんでしまいます。


今まで矯正をかけても取れてきてしまったり、髪がピンピンになってしまったり、硬くなってしまったりとあまり矯正にいいイメージをもっていなかったようなので今回で矯正への悪いイメージを払拭したいな〜とがんばりました!

ということで薬剤選定と髪の毛の軟化具合に気をつけながら進めました。

熱処理は普通のアイロンを使わずにブローとスチームポッドのみ。
髪へのダメージは最小限に、水分を補給しながら矯正をしていったので柔らかくてうるツヤな仕上がりになりました!

キレイになってとっても喜んでいただけて嬉しかったです。
これから毎日のお手入れが楽ちんになるといいなぁ。

今後もケア方法やいろいろなヘアスタイルの提案ができるように日々勉強、練習していきます。

ごみちゃんでした!


投稿者 relian | 記事URL

2016年10月20日 木曜日

メンズストレート

pic20161024172352_1.jpg

こんにちは(*^◯^*)
relianGINZAアシスタントのごみちゃんこと五味川茜音です!!

先日の縮毛矯正モデルさんのご紹介です〜(*´◒`*)

私がさせていただいているモデルさんの中で一番強いクセ毛のお客様なのですが、3ヶ月に1回ペースで縮毛矯正をかけにきてくださっています。

毎回少しずつかけ方を変えながらかけさせていただいているのですが、今回はリタッチと毛先の少しきになる部分も含めて全体を矯正させていただきました。

全体を矯正するとき、毛先部分までしっかりかけてしまうと縮毛矯正特有のぴんぴんな質感が出やすく、さらに根元と毛先ではダメージレベルも違うので薬剤を塗布する時間、塗布量、放置時間に気を配りながら進めていきました。

伸ばす段階でも引き出す方向や伸ばしたときの質感に気をつけて、いかにも縮毛矯正をかけました!というような質感にならないようにブローでしっかりふんわりさせました。

セット剤をあまり使わないとのことですので、セットをしなくても自然な感じになるように毛先は丸めていきます。

アイロン処理のとき、全体はキューティクルを整えてツヤが出るように軽く通し、ブローで伸ばしきれない細かい部分はしっかりめにアイロンを通しました。

セット剤を使わなくても乾かしただけで縮毛矯正をかけた感じのあまりない自然なふんわりした質感に仕上がりました。

カウンセリングをしっかりして要望や、前回やりにくかったところがなかったかをお聞きしながら今後もずっとおまかせいただけるように努力していきます(*^o^*)

ごみちゃんでした!


投稿者 relian | 記事URL

2016年10月18日 火曜日

最近はまってます。

pic20161031205527_1.jpg

pic20161031205527_2.jpg

こんにちは(*^◯^*)
relianGINZAアシスタントのごみちゃんこと五味川です!

最近自分でドリンクを作るのにハマっています!

紅茶やコーヒーも買って飲むのもおいしいですが、おうちで淹れるとアレンジがいろいろできて楽しいです(*^o^*)

定番ですがコーヒーや紅茶にミルクと蜂蜜やメープルシロップを入れたり、シナモンシュガーを入れたり...。


寝る前にあったかいハーブティーを飲んでゆっくりするとなんだかおしゃれな気分になります笑
リラックス効果もあって快眠ですよ〜。

最近買ったココナッツスムージーはチアシード入りで腹持ちが良くてダイエットに最適!
食物繊維入りで毎日快腸です。


そして最近とってもハマっているのがフレーバーティー!
いろいろな種類があっておもしろいです。

そのうえおいしい!!

サイダーで紅茶をいれてティーソーダにするのもおいしいんですよ〜。

一晩サイダーにティーバッグを入れておけばできるので試してみてください!


有楽町イトシアの中にもあるカレルチャペック紅茶店はフレーバーティーの種類がとってもたくさん!

パッケージもかわいらしくて選ぶのが楽しいです。

おいしい紅茶を飲んでいたらかわいいティーセットとかいつか揃えたいなぁと思いました。

ごみちゃんでした!


投稿者 relian | 記事URL

2016年10月16日 日曜日

ラクリストリートメント♡

pic20161031205916_1.jpg

pic20161031205916_2.jpg

こんにちは(*^◯^*)
relianGINZAアシスタントのごみちゃんこと五味川です!!

最近雨がとっても多いですよね。
髪の表面のパヤパヤしてしまう髪の毛や、
毛先のパサつきとか気になりますよね!

これからどんどん乾燥の季節に突入します。

そんなときはラクリストリートメントがおすすめ!(*^o^*)


手触りもやわらかくなってつるんとします。
憧れの天使の輪もできちゃいます。

ただしっかり乾かすだけでつやつやさらさら!!!

みなさま髪を洗った後、しっかり乾かしていますか~??

髪の毛は濡れている状態だと水を吸って膨らむんです!
膨らんだ状態の髪の表面はペラペラっとキューティクルがめくれあがっいます。

そのままでいるとめくれあがったキューティクルのあいだから栄養分が流れ出してしまったり、摩擦の影響を受けやすい状態。

なので乾かしてキューティクルを閉じてあげることが大切です!

ラクリストリートメントは熱と相性がとってもいいので、しっかりドライヤーを当てて乾かしても痛みません!
むしろツルツルになりますよ~!

痛むと思われがちのドライヤーでのブローやアイロン、コテ巻きをしてもパサっとせず、つるんとします!



ぜひぜひ一度お試しください(*^◯^*)

ごみちゃんでした!

投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31