小野田 夏希

2016年11月13日 日曜日

モテ髪

pic20161113084103_1.jpg




こんにちは!
relian表参道アシスタントの小野田夏希です!



つるんとした
きれいな髪の毛のひとが
歩いていると
見ちゃいますよね!


メイクもファッションも大切
だとは思うのですが、
髪の毛ってすごい大切だと思います!


美容師になってからよりそれを
感じるようになりました!!



やっぱり髪の毛がきれいなひとは
美容室だけのトリートメントだけじゃなくて
しっかりとホームケアにも
力をいれています!!


relianではご自宅でもしっかりと
ケアをしていただけるトリートメントを
ご用意しております!


家でもしっかりとケアしたいというかた、
スタッフまで聞いて見てください♡

投稿者 relian | 記事URL

2016年11月13日 日曜日

二度寝のデメリット

pic20161113012421_1.jpg




こんにちは!
relian表参道アシスタントの小野田夏希です!


外が寒くなってきて
布団からでれなくなってきましたね(>_<)


この時期はアラームを何度も何度も
鳴らして頑張っておきています(o_o)


この時期にあるあるなのが二度寝!!

二度寝はとても気持ちいいので
よくしちゃいがちですよね〜〜。


でも二度寝って本当は
よくないみたいです!!


まず生活リズムが悪くなりやすくなるので
太りやすくなったり
新陳代謝が悪くなってしまう
ことがあるそうです!


そんなこといっても
やっぱりあさは二度寝しちゃいますよね笑



私はよく朝ごはんに
自分の好きなものを用意しておいて
それを楽しみにおきるって
よくやります!笑

これは本当にぱっと目覚められます!!


これ食べて頑張ろー!的な!!


なにか楽しみをみつけておくのも
いいかもしれません( ^ω^ )

投稿者 relian | 記事URL

2016年11月13日 日曜日

ほんのりバイオレット☆

pic20161113010657_1.jpg




こんにちは!
relian表参道アシスタントの小野田夏希です!



かわいいバイオレットカラーの
ご紹介☆☆

今年はとくにする方の多い、
バイオレットカラー!


髪の毛が艶っぽく、
かわいいカラーに仕上がります( ^ω^ )



今年はバイオレットに
赤みよりはぴんくっぽさを
プラスしたようなカラーが大人気です!

relianでもこういうカラーにする方の
増えています!


とてもかわいいですよね♡



赤やバイオレットは特になのですが
同じ色を定期的に髪の毛に
いれてあげると色が
おちてきてもとてもきれいに
かわいくぬけていってくれます!!


バイオレットには黄色味を
消してくれる効果もあるので
日本人の黄色っぽいお肌を
ぱっと明るく見せてくれる
効果もあります( ^ω^ )♡♡

投稿者 relian | 記事URL

2016年11月13日 日曜日

カラーが落ちやすい(>_<)

pic20161113000215_1.jpg

こんにちは!
relian表参道アシスタントの小野田夏希です!



お気に入りのカラーにしても
カラーってなかなか
もってくれないとき、ありますよね(>_<)



カラーを選定するときはしっかりと
色が入るように、なりたいカラーになるように
お薬を選定するのですが、
やっぱり元の髪の毛と違うカラーを
いれるときはカラーは
抜けやすかったりします。。


人気のアッシュなどは抜けやすいカラーに
なってきます(>_<)

日本人の髪の毛には赤色の色素が
多く含まれている方が多いので
赤みのない、アッシュなどの
カラーはぬけやすくなってきます!


ぎゃくに、ブラウンなど、
元の髪の毛の色に近いカラーをすると
色持ちはよくなります!


カラーをもたせたければ、
まず髪の毛をしっかりとケアすること!!

ダメージをしていると
抜けるのも早くなってきます。


あとはシャンプー剤が大切になってきます!


なにをやったらいいかわからない方、
是非ご相談下さい( ^ω^ )

投稿者 relian | 記事URL

2016年11月12日 土曜日

ボブアレンジ

pic20161112235404_1.jpg




こんにちは!
relian表参道アシスタントの小野田夏希です!



人気のボブスタイル☆

形は変わってもずーっと
人気のスタイルです!!♡


ばっさりボブにしたいなー、
いまのボブスタイルのアレンジが
なかなかできないというかた。。

ストレートアイロンで
つるんと内巻きはもちろんかわいいのですが、

コテを使ってくせっぽい
ウェーブをするのも
とてもかわいいですよ♡



毛先を外ハネにするのも
まだまだ人気なので
毛先を外ハネしてみると
今年っぽいかもです♪♪


あとはカラーで雰囲気をかえてみたり、
ハイライトローライトなど
デザインカラーしてみたい。。♡



短くてもたくさん楽しめる
方法はあります!!


投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31