五味川 茜音

2015年8月10日 月曜日

チョコレートとコーヒー

pic20150810094628_1.jpg

こんにちは(*^◯^*)

relian表参道アシスタントのごみちゃんこと五味川です!

ストレス解消にコーヒーやチョコレートはリラックス効果があってとっても効果的なんですよ!
でも多量に摂取してしまうと逆効果なんです...。

仕事のとき、勉強のときチョコレートやコーヒーがないと捗らない!という人は注意が必要です。

チョコレートやコーヒーはストレスからわたしたちの体を守るコルチゾールというホルモンを副腎から分泌してくれるんです。

けれども多量に摂取し続けてしまうとコルチゾールを分泌しすぎてしまい、副腎が疲れて傷ついてしまいます。

そうすると、チョコやコーヒーがないとイライラしてしまう!もう手放せない!という症状が。

ひとかけらのチョコレートや一杯のコーヒーはリラックス効果がありますが摂りすぎると逆にストレスになってしまうんですね。
何でも摂りすぎはよくない、ほどほどに、ということですね!

わたしはコーヒーもチョコレートも大好きですが適量を心がけよう!と思いました。

アシスタントの五味川でした☆

投稿者 relian | 記事URL

2015年8月10日 月曜日

おそろい!

pic20150810092648_1.jpg

こんにちは(*^◯^*)

relian表参道アシスタントのごみちゃんこと五味川です!

先日、ほぼ同期の実穂さんと足元が双子でした!黒い靴にナイキのくつ下!

打ち合わせなしでもしっかりおそろい。

さすが、実穂さん。


オシャレにもしっかり気を使うrelianスタッフ!
服装にも注目!です!(*^^*)

アシスタントの五味川でした。


投稿者 relian | 記事URL

2015年8月10日 月曜日

masa 's birthday

pic20150810085936_1.jpg

pic20150810085936_2.jpg

こんにちは(*^◯^*)

relian表参道アシスタントのごみちゃんこと五味川です!

8月7日はrelian銀座の雅代さんの21歳のバースデーでしたー!

たまたまヘルプで銀座店に行っていたのでそのまま誕生日会に参加させていただきました!


わたしは7月入社なのでほぼ同期の雅代ちゃん!
知り合ってまだ1カ月ですがとってもしっかりしているなぁという印象です。

これからもっと仲良くしていきたいです...!

誕生日本当におめでとう!!


アシスタントの五味川でした(*^^*)




投稿者 relian | 記事URL

2015年8月 5日 水曜日

お勉強day

pic20150805185648_1.jpg

こんにちは(*^◯^*)

relian表参道のアシスタントごみちゃんこと五味川です!

髪の毛の構造って実はとっても複雑...

細〜い1本1本の内部は何層にもなっておりさらに細かくいろいろなものがくっついてできております!

前に講習に行って学校で勉強したことよりも深く毛髪の構造について勉強してきました〜!
1番傷みやすいところや、薬剤がどこに浸透するか、構造のひとつひとつにどんな効果があるのか等施術をする上で知っていると役に立つことをたくさん教わりました!

夜遅くの講習でしたが、関西弁の話のおもしろいおじさまに教わったので睡魔に襲われることもなく聴き入ってしまいました。

基礎的な部分をしっかり知ることで施術のひとつひとつの意味もしっかり理解できます。


知っていて無駄なことはないのでなんでも勉強して知識としてこれからも積極的に身につけていきたいな〜っと思います。

写真はその講習のときにとったノートの一部です(*^◯^*)
髪の構造の図が上の方にありますがちょっと気持ち悪いですね!笑

自分のために、お客様のために日々勉強!です(*^^*)

アシスタントの五味川でした。



投稿者 relian | 記事URL

2015年8月 5日 水曜日

suzucafe jingumae

pic20150805135522_1.jpg

こんにちは(*^◯^*)

relian表参道のアシスタント、ごみちゃんこと五味川です!

このあいだキャットストリートをぶらぶらしていて、歩き疲れたのでsuzucafeに行きました!


店内のインテリアが全部とってもかわいくてテンションがあがりました(*^^*)

カフェでゆっくりまったりするのってすごく落ち着きますよね〜。

わたしは山椒とチョコレートのケーキと、ロイヤルミルクティーを注文しました!
歩き疲れていたので甘いものが身に沁みる〜笑。


そんなこんなでゆっくりしていたら外がとっても暗くなってました。

店内もちょっとムーディな感じになり、近くの外人さんカップルがいちゃいちゃしておりました...。
雰囲気がとってもいいので仕方ないですね(*^^*)

24時まで営業しているみたいなのでこんどは夜に行きたいな、と思いました。

relianからも近いのでみなさんも行ってみてくださいね(*^◯^*)


アシスタントの五味川でした☆


投稿者 relian | 記事URL