016木村 光

2014年7月31日 木曜日

パサつきが気になるなら☆

パサつきが気になるなら☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

この時期、パサつきが気になってる方はドライヤーを変えてみるといいかもしれません(^o^)

普通のドライヤーを使っている方はマイナスイオンドライヤーを使ってみてください!!

マイナスイオンドライヤーはオーバードライを防ぎ、髪の乾燥を防いでくれ、サラサラの髪にしてくれますよ\(^o^)/

最近は、風量が強いものも多くなってきているので、かなり楽に乾かせるようになりますよ(*^^*)
pic20140731215803_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年7月31日 木曜日

おしゃれなバーみたいなところに行ってきました☆

おしゃれなバーみたいなところに行ってきました☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

この前家の近くにある、バーともカフェとも言えないなんかよくわからないところにいってきました!笑

おしゃれすぎてぼくにはよくわかりません!笑

とりあえず、雰囲気を味わって、ご飯を食べて帰りましたが、こういうお店はなかなか慣れないですね…

おしゃれな場所でも似合うような、おしゃれな男になりたいですね(*^^*)
pic20140731211826_1.jpg

pic20140731211826_2.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年7月31日 木曜日

日焼け止めクリームの注意点☆

日焼け止めクリームの注意点☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

今回は、日焼け止めクリームの注意点を書いていきます!!

今の時期、女性ならばほとんどの方が使うであろう、日焼け止めクリーム☆

そんな日焼け止めクリームでも、しっかり選んで使わないと、肌荒れなどの原因になってしまいます(°_°)

日焼け止めクリームを使うと普通の肌の人でも乾燥してしまうので、乾燥肌の人はもっと乾燥してしまいます…

なので、お肌に負担がかからないよう、SPF値の低いものや、日傘や帽子などのアイテムを使い、紫外線を防ぎましょう!

なるべく日焼け止めに頼りすぎない、日々の努力も必要です(*^^*)
pic20140731205701_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年7月31日 木曜日

前髪を分かれないようにする方法☆

前髪を別れないようにする方法☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

今回は、前髪を別れないようにする方法について書いていきます☆

前髪を下ろしている方で、勝手に別れちゃう!

という方は多いと思います...

そんな方は、髪がしっかり濡れているときに頭皮をこすりながら前髪を乾かしてあげると、別れにくくなります☆

髪が濡れている時じゃないと、あまり意味がないので、気をつけてくださいね(*^^*)
pic20140731201200_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年7月31日 木曜日

カラーの持ちを良くするには☆

カラーの持ちを良くするには☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

今回は、カラーの持ちを良くする方法について書いていきます!!

せっかく美容院でカラーしてもすぐに色が落ちちゃうと、すごいショックですよね(°_°)

少しでもカラーの持ちを良くするには、おうちでのケアがかなり重要になってきます!!

・カラーした当日はなるべく髪を洗わない

カラーがしっかり髪になじむまでに、最低でも1日はかかると言われています。

ちょっと嫌かもしれませんが、やってみる価値はありますよ!

・カラー専用のものを使う

カラー専用のシャンプー、トリートメントをカラーしたしばらくの間は使ってあげると持ちがよくなります☆

・しっかりと髪を乾かす

濡れたまま寝てしまうと、髪の表面にあるキューティクルが開きっぱなしの状態なので、そこからカラーの色味が抜けてしまいます…

しっかりと乾かして、キューティクルを閉じてあげましょう(^o^)

これらを実行できれば、すぐに効果は現れませんが、カラーしてから2、3週間後に効果がわかります\(^o^)/

少しでもカラーの持ちを良くしたい方は試してみてください(*^^*)
pic20140731172825_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31