016木村 光

2014年12月29日 月曜日

冬の頭皮ケア☆

頭皮ケア☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

前回の記事の続きとして、頭皮ケアについて書いていきます(^o^)

年齢を重ねていくに連れて、頭皮を守っている皮脂などが減ってしまいます…

年齢を重ね、頭皮がかゆいなど、敏感になってきたことに気づいたら、洗浄力の優しいシャンプーに変えてあげるなど、洗いすぎないように注意が必要です☆

アミノ酸ベースのシャンプーは刺激が少なくオススメですよ(^^)

シャンプーするときも注意が必要!!

ゴシゴシ洗いはNGです!!

優しくマッサージするように、低刺激が基本です☆

毛穴に詰まった余分な皮脂や古い角質などを、シャンプーの泡に溶かして落とすイメージです!!

頭皮を動かすようにマッサージしてあげるのもいいですね☆

あとは、しっかりと睡眠を取るなど、ストレスを溜め込まないことが重要です!!

ストレスが続くと、頭皮や髪の毛の老化が早まるので、なるべくストレスを溜め込まないようにしましょう(^^)

なれないうちは大変なこともありますが、慣れていけば簡単にできることばかり☆

頭皮を健康な状態にして、健康な髪が生えてくるベースを、しっかりと作りましょう(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年12月17日 水曜日

頭皮の乾燥…

頭皮の乾燥…

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

今日はすごい寒かったですね(°_°)

こんなに寒いとお肌の乾燥が気になりますよね。。

でも乾燥するのは顔や体などだけではなく、頭皮も乾燥してしまうんです!!

みなさんは、

頭皮を清潔にすること=皮脂や汚れをしっかりと取ること

と、思っていませんか??

それは間違いなんです!!

そもそも皮脂は悪いものではなく、皮膚に潤いを与え、外部からの物理的刺激や、化学的刺激から守ってくれる、バリアの役割があるんですよ(^o^)

なので、洗浄力の高いシャンプーでゴシゴシとしっかり洗って皮脂を洗い流し切ってしまうと、フケがたくさん出てしまったり、かゆみが起きてバリア機能が低下してしまうんです…

では、頭皮のケアはどうすればいいのか??

次の記事で紹介します(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年12月17日 水曜日

サプライズ☆

サプライズ☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

先日、友達とカラオケに行ったのですが、サプライズで少し早目の誕生日を祝ってもらいました(^o^)

そんな素振りとかは一切なかったので、全然気付きませんでした(°_°)

いい友達を持ったなー

そのあとは潰れるまで飲まされましたが、いい思い出になりました(笑)

しっかり充電できたので、12月後半戦もがんばるぞー(*^^*)



pic20141217014949_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年12月17日 水曜日

銀座でうるつやトリートメント☆

銀座でうるつやトリートメント☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

先日担当させていただいたお客様(^o^)

3週間に一度ぐらいのペースで当店オリジナルのトリートメント、ラクリストリートメントをされています☆

今回で3回目のご来店でしたが、かなりトリートメントが定着してきて、どんどん髪がキレイになっていきます!!

持ちも良くなってきているみたいで、ご来店されたときもツヤツヤでした☆

ホームケアの商品も購入されたので、どれだけキレイになっていくか楽しみです(*^^*)

pic20141217014214_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年12月17日 水曜日

寒い日にはやっぱり…☆

寒い日にはやっぱり…☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

12月も半分がおわり、今年も残すところあと半月となりましたね☆

最近どんどん寒くなっていっている気がします…

そんな寒い日にはあったかいものが食べたくなりますよね(^o^)

ということで、またまたやってきました黒琥さん!!(笑)

とんこつベースのスープが体に染み渡ります(´-`)

黒琥さんは渋谷のドン・キホーテの近くにあるので、興味のある方は行ってみてくださいね☆

かなりオススメですよー(*^^*)

pic20141217014047_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31