016木村 光

2015年1月23日 金曜日

パサパサヘアの改善☆

パサパサヘアの改善☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

今回はパサパサの髪を改善する方法を書いていきます☆

髪の毛1本1本は3層の構造でできています。

その3層の中の一番外側にある、キューティクルがはがれていくと、髪の毛はパサパサになってしまいます…

キューティクルは紫外線や、栄養不足、間違ったお手入れなど、様々な原因ではがれていってしまうのですが、毎日のお手入れで、パサパサヘアは改善できますよ☆

まずはシャンプー!!

シャンプーをするときはしっかりと泡立て、頭皮をマッサージするように優しく洗ってあげてください(^^)

爪を立てたりしちゃダメですよ!

次はタオルドライ!!

髪をタオルで包んでパンパンしてください☆

髪と髪をこすり合わせたらいけません…

そしてドライヤー!!

根元の方からしっかりと乾かしてあげてください☆

おんなじところに温風を当て続けると傷みの原因になります(T ^ T)

最後はブラッシング!!

毛先の方から優しく、ゆっくりととかしてあげてください(^o^)

仕上げにヘアオイルをつけてあげるといいですね☆

こんな感じでしっかりとお手入れをしてあげれば、パサパサになった髪も改善できますよ\(^o^)/

しっかりとお手入れをして、美髪を目指しましょう(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年1月23日 金曜日

カラーの色持ちをよくする方法☆

カラーの色持ちをよくする方法☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

カラーをしてもすぐに色が落ちてしまう方って多いですよね(°_°)

そんな方のために、カラーの色持ちを良くする方法を書いていきます☆

①普段使っているシャンプー、トリートメントをカラーヘア用のものにする

シャンプーを繰り返していると、シャンプーの洗浄力で色が抜けていってしまいます...

カラーヘア用のシャンプーは洗浄力がマイルドになっているので、これでシャンプーしていれば、色が抜けるスピードが遅くなりますよ(^o^)

②カラーする時にやりたい色よりも少し暗めの色にする

カラーは暗い色ほど色素が濃くなっています。

濃い色素の色をしっかり入れてあげると、その分色が抜けるスピードが遅くなり、色持ちが良くなります☆

③シャンプーするときに、ゴシゴシ洗いすぎない

ダメージが大きいほど色は抜けやすくなります。

ゴシゴシ洗うと髪の毛同士の摩擦でダメージをうけてしまい、結果色落ちしてしまうスピードが早くなってしまいます...

シャンプーは優しくしましょう(^^)

④オイルやクリームなどの洗い流さないトリートメントを使う

今の時期は乾燥がすごいです…

オイルやクリームなどの洗い流さないトリートメントで髪を保護し、乾燥させないようにすることが大事です☆

まだまだたくさんありますが、これだけでもかなり色持ちが良くなると思いますので、是非試してみてください(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年1月23日 金曜日

髪をツヤツヤ、サラサラにしたいならラクリストリートメント☆

髪をツヤツヤにしたいならラクリストリートメント☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

今回は、relianオリジナルのラクリストリートメントをご紹介します(^o^)

ラクリストリートメントは3ステップのトリートメントです☆

1ステップ目 アミノ酸ホイップで栄養補給☆

髪の毛の主成分のタンパク質は、アミノ酸で構成されています。

アミノ酸をたっぷり含んだ、モコモコのホイップでしっかりと栄養補給をしていきます☆

2ステップ目 ヘアマスクで髪の毛の表面を整える☆

栄養補給をした髪から栄養が抜けていかないように、髪の中に栄養を閉じ込めます!!

手触りや質感が、格段に良くなりますよ☆

3ステップ目 髪の美容液でイオンバランスを整える☆

髪を乾かす前に、スプレータイプの髪の美容液をしっかりとつけます!!

熱に反応して、ツヤ感が出たり毛先のまとまりが良くなります☆

ドライヤーでしっかりと乾かすだけで、サラツヤヘアの出来上がり\(^o^)/

試してみたい方は、relianへお越しください(*^^*)


pic20150123105700_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年1月21日 水曜日

暗髪カラー☆

暗髪カラー☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

今回は、すごい暗めの色にしたいけど、黒にはしたくなーい!!という方にオススメのカラーです(^o^)

地毛よりほんの少し明るいぐらいの暗髪カラー☆

会社や学校などで、明るくできないけど染めたい!!という方も多いはず!!

そんな方はぜひ試してみてください(^^)

このカラーは髪をツヤっぽく見せてくれる効果もあるので、髪をキレイにしたいという方にもオススメです(*^^*)

pic20150121224508_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年1月21日 水曜日

パンケーキを食べてきました☆

パンケーキを食べてきました☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

先日、お休みをいただいたので、表参道にあるEggs 'n Thingsさんに行ってきました(^o^)

学生のときに一度行ったっきりで、かなーり久々に行きましたが、やっぱり美味しいですね☆

一人で一つ食べちゃいました!!

甘すぎない生クリームがいい仕事をしてくれますね(^^)

一時期パンケーキにはまって、原宿のパンケーキ屋さん巡りをしてましたが、パンケーキ熱にまた火が付きそうです!!

おすすめのところがあったら教えてくださーい(*^^*)

pic20150121101434_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31