016木村 光

2015年4月25日 土曜日

髪のメンテナンス☆

髪のメンテナンス☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

新年度が始まって1ヶ月ほど経ちますが、髪の調子はいかがでしょうか??

もうすぐゴールデンウィークも始まるので、髪のメンテナンスをしたいという方も多いはず☆

そんなときは、relianオリジナルのトリートメント、ラクリストリートメントをしてみてはいかがでしょうか(^^)?

ツヤツヤ、サラサラな髪が家でも持続する、素敵なトリートメントです(^o^)

髪のメンテナンスをしたい方は、relian銀座へお越しください(*^^*)

pic20150425080343_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年4月25日 土曜日

くせ毛ができる理由☆

くせ毛ができる理由☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

くせ毛でお困りの方は多いですよね(°_°)

そもそも、どうしてくせ毛ってできるのか?

今回はこのことについて書いていきます☆

くせ毛は毛根の影響が大きいです。

毛根が頭皮に対してまっすぐではなく曲がっていると、髪は曲がったまま伸びて、ねじれたくせ毛になります...

これは日本人に多いです!

曲がって生えてきた髪は、水を吸いやすい部分と、水をはじく部分があり、水を吸いやすい部分は伸びますが、水をはじく部分は伸びにくい...など、髪の中で伸び方に差ができてしまい、うねりや縮みとなって出てきてしまうんです。

また、髪は毛穴の形に沿って生えてきます。

その髪の約90%はだ円で、まん丸の髪は残りの10%ぐらいです。

まん丸の髪の比率が多くなると、傷みにくかったりもします☆

要するに、日本人にはくせ毛の人が多いんですね!!

ちなみに、ぼくもくせ毛です...

くせ毛の方が優勢遺伝なので、遺伝しやすくもあるんですよ(°_°)

まぁくせ毛は治らないので、くせを活かすもよし!

縮毛矯正をかけて、ストレートにするもよし!

自分の納得のいくスタイルにすれば、関係ないですよね(^o^)

自分に合ったスタイルを見つけたいですね(*^^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年4月25日 土曜日

シャンプーのあとに使うもの☆

シャンプーのあとに使うもの☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

リンス、コンディショナー、トリートメント

シャンプーのあとに使うものはいくつかありますが、それぞれ効果が違うんですよ!!

まずはリンス!

髪の表面のキューティクルをととのえ、すべりや滑らかさを与えてくれます☆

次はコンディショナー!

一言で言うと、トリートメント効果のあるリンスです☆

髪の内側と外側、両方に作用してくれるんですよ(^o^)

最後にトリートメント!

髪の内側に作用して、内側から健康な髪を作ってくれます☆

アミノ酸やオイル分などうるおい成分が多く含まれるので、髪のサプリメントにもなるんですよ\(^o^)/

トリートメントという言葉には治療するという意味があるので、傷んだ部分にはよく揉み込んであげてください!!

それぞれの特徴がわかると、自分のライフスタイルに合わせたケアができるかもしれませんね(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年4月24日 金曜日

メンズパーマ☆

メンズパーマ☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

先日、メンズのお客様にパーマをかけました☆

全体的な長さはあまり変えず、パーマでイメチェンしました(^o^)

こう暖かくなってくると、イメチェンしたい!というお客様が多くなりますよね!!

長さやカラーでイメチェンするのもいいですが、パーマをかけるのも雰囲気が変わるのでオススメです\(^o^)/

普段パーマをかけない方も挑戦してみてはいかがでしょうか(*^^*)

pic20150424102122_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年4月24日 金曜日

ラーメン☆

ラーメン☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

先日、根本さんと表参道店の松本さんとラーメンを食べに行きました(^o^)

松本さんは行ったことないとのことだったので、根本さんとぼくのオススメのお店、せい家さんに行ってきました!!

濃厚な豚骨ベースのスープが太麺にからみつき、仕事終わりの身体に染み渡りますね(^^)

松本さんも気に入ってくれたようで、おいしそうに食べてくれていました☆

濃厚なラーメンが好きな方は、原宿周辺に行った際は、是非せい家さんへ行ってみてください(*^^*)

pic20150424101438_1.jpg

pic20150424101438_2.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31