016木村 光

2015年6月25日 木曜日

夏バテ予防☆

夏バテ予防☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

だんだん暑くなってきて大変ですよね(°_°)

これからの時期、夏バテになってしまう方って多いですよね...

今回は夏バテを予防する方法を書いていきます☆

①しっかり食べる

夏は食欲がなくなりがちですが、しっかりと食べてスタミナをつけることが重要です☆

ビタミンB1、B2、Cやクエン酸、ナイアシンなどを摂るといいみたいですよ(^o^)

クエン酸には、汗のにおいを減らしてくれる効果もあるので、この時期には欠かせないですね☆

②水分をしっかり補給する

夏場は汗で水分がどんどん失われてしまいます。

なので、水分はこまめに補給しましょう☆

ただし、ジュースやアルコールは控えたほうがいいですよ!

③しっかりと寝る

寝不足は体力不足につながるので、夏バテ一直線です!!

夜はしっかり寝るようにしましょう☆

暑さに負けないように頑張りましょうね(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年6月25日 木曜日

髪を熱によるダメージから守ってくれるトリートメント☆

髪を熱によるダメージから守ってくれるトリートメント☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

毎日アイロンしたりコテで巻いたりする方、多いですよね(^o^)

でも、毎日毎日やっていたら毛先の方がパサついてきたりしちゃいますよね(°_°)

relianのオリジナルのトリートメント、ラクリストリートメントは、毎日の熱処理するものから髪を守ってくれます!!

ホームケアのラクリストリートメントもご用意してますので、気になる方は試してみてください(*^^*)

pic20150625175107_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年6月25日 木曜日

カラーを長持ちさせるためには☆

カラーを長持ちさせるためには☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

今回はカラーを長持ちさせるコツについて書いていきます☆

美容室でせっかくカラーしてもすぐに色が落ちちゃうと、すごいショックですよね(°_°)

少しでもカラーを長持ちさせるためには、ご自宅でのケアがかなり重要になってきます!!

①カラーした当日はなるべく髪を洗わない

カラーがしっかり髪になじむまでに、最低でも1日はかかると言われています。

ちょっと嫌かもしれませんが、やってみる価値はありますよ!

②カラー専用のものを使う

カラー専用のシャンプー、トリートメントをカラーしたしばらくの間は使ってあげると持ちがよくなります☆

③しっかりと髪を乾かす

濡れたまま寝てしまうと、髪の表面にあるキューティクルが開きっぱなしの状態なので、そこからカラーの色味が抜けてしまいます...

しっかりと乾かして、キューティクルを閉じてあげましょう(^o^)

これらを実行できれば、今までよりもカラーの色持ちをよくすることができますよ\(^o^)/

少しでもカラーの持ちを良くしたい方は試してみてください(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年6月25日 木曜日

ナノスチーマー☆

ナノスチーマー☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

今回はrelian表参道、relian銀座どちらにもある、ナノスチーマーについて書いていきます☆

このナノスチーマー、すんごい万能なやつなんです!

カラー、パーマ、トリートメントなど、いろんな場面で活躍し、暖かく、気持ちのよくなる温度なので、お客様を癒すこともしてくれちゃうんです(^o^)

relianではトリートメントのときは必ずやりますが、かなり浸透が良くなって、めちゃくちゃキレイになるんです!!

やったことない方は、是非試してみてください(*^^*)

pic20150625142011_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年6月15日 月曜日

意外と重要なタオルドライ☆

意外と重要なタオルドライ☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

今回はタオルドライについて書いていきます☆

まず、タオルドライをするためのタオルは吸水力の高い大きいタオルを使用してください!

タオルドライでは水分を髪からしっかりと吸収することが重要になってきます☆

ゴワゴワしたタオルだと、髪とタオルの摩擦で髪に負担がかかってしまうので、柔らかいタオルを使ってあげると◎

そして、そのタオルで頭皮をマッサージするように、揉むように拭いてください!

乱雑にゴシゴシ拭いてしまうと、やはり摩擦が生じて髪を傷めてしまうので、やさーしく拭いてあげてください(^o^)

毛先の方は、タオルに包んでパンパンしてください!

これも優しくですよ☆

絞るようにするのは、キューティクルが傷ついてしまうのでNGです!

そして最後にしっかりと乾かしてくださいね☆

ちょっと面倒かもしれませんが、これを続けていけば髪にかかる負担が少なくなり、傷みが少なくなるので、ぜひ試してみてください(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31