五味川 茜音

2016年8月15日 月曜日

ヘッドスパ(*^o^*)

pic20160815230453_1.jpg

pic20160815230454_2.jpg

こんにちは(*^◯^*)
relianGINZAアシスタントのごみちゃんこと五味川茜音です!!

お休みの日にお友達のお店に行ってヘッドスパしてもらってきました〜!!

お久しぶりに会う小松くん。
うん、髪の毛伸びたね。笑

シャンプーされながら小松の写真を何枚か撮っておきました。
躍動感あふれる写真が撮れました(*^_^*)

夜だからか心なしかおでこがテカっているような...笑


そんなことはさておき

行った前日が小松氏のお誕生日だったので
ささやかながらお菓子とドリンクのプレゼントを差し入れしつつ、いざヘッドスパ〜!


まずはシャンプー。
お店が違うとやっぱりシャンプーの工程も違いますね!
シャンプーされながら勉強させていただきました。

頭のコリをしっかりごりごりほぐしてもらい、首のコリもほぐしてもらいました〜!
マッサージをされながら気持ちよかったものは真似させていただきます(*^^*)

トリートメントもしてもらってブリーチしすぎている私の髪もちょっぴり元気に。

前まで一緒に勉強していた友だちの働いている姿を見れて楽しかったのと、ひさしぶりの他の美容室はとてもいい刺激になりました。

お客様目線から学び、さらにヘッドスパで癒され、友だちに会えたので一石三鳥です!!

ごみちゃんでした(*^o^*)



投稿者 relian | 記事URL

2016年8月13日 土曜日

メンズカット!

pic20160815225758_1.jpg

pic20160815225758_2.jpg

pic20160815225758_3.jpg

こんにちは(*^◯^*)
relianGINZAアシスタントのごみちゃんこと五味川茜音です

先日、久しぶりに高校時代の先輩がカットにいらしてくれました!

なんと、4ヶ月ぶり!

すごい、伸びてました!笑

量ももっさり、長さもだいぶ伸びていて
でも夏なのでバッサリさっぱりさわやかにしたい!
とのことでした。

1ヶ月に1回くらい、せめて2ヶ月に1回はきてくださいね〜と言いつつカットスタート!!

まずは刈り上げ!!
ツーブロック&えりあしもがっつりかりあげ!

さわやかに涼しく(*^o^*)

ただ、この刈り上げにだいぶ時間がかかってしまったのでもっと早く切れるようにならないとな〜と反省。

トップもしっかり短くして、全体的も軽く。

きたときはマッシュのようなシルエットでしたがしっかりひし形シルエットに!

途中、坪田さんに見てもらいシルエットがAラインになっているよと言われたので角を削ってひし形になおしました。

長さと量が多くて時間がかかってしまったので、
もっと早く切れるように読み取りと刈り上げのスピードを上げようと思いました。

さっぱりして喜んでいただけたのでよかったです。

また来てくれるそうなので来月お待ちしてますね!とお伝えしておきました。

ごみちゃんでした!

投稿者 relian | 記事URL

2016年8月 9日 火曜日

がっつりトーンダウン!

pic20160815230018_1.jpg

こんにちは(*^◯^*)
relianGINZAアシスタントのごみちゃんこと五味川茜音です!

先日のカラーモデルさんのご紹介です!

2ヶ月に1回くらい来ていただいているお客様。

いつもはデザインカラーやハイトーンのカラーが多いのですが、今回はがっつり暗く(*^_^*)

カラーリングに関して職場の規定は厳しくないらしいのですが、少し明るすぎると言われてしまったので1度しっかり暗くしておきたいとのことでした!

インナーカラー、ブリーチ2回!
ハイライトもたくさん入っている!!

ということを踏まえて色味選定!!

悩みましたが暗くしつつツヤ感のあるモーブカラーにさせていただきました。

モーブ系はバイオレットやピンクの色味が入った色ですので、髪の毛をつやつやに綺麗に見せてくれますよ〜!

ブリーチをしてパサついて見えていた髪の毛もうるうるのつやつやに生き返りました〜!

一緒にラクリストリートメントもしたので手触りと質感、ピカイチです☆

モデルさんは本当は暗くしたくなかったので暗くなったのは残念だけど髪の毛がとっても綺麗に見えるので喜んでくれました!

きれいに色落ちするようなカラー選定をしてあるので、また明るくしたくなった時にはしっかり明るくできます。
要望に答えつつ、今後のことも考えて提案していけたらいいなと思いました。

ごみちゃんでした!

投稿者 relian | 記事URL

2016年8月 3日 水曜日

ストレートモデルさん!

pic20160815230214_1.jpg

こんにちは(*^◯^*)
relianGINZAアシスタントのごみちゃんこと五味川茜音です!

先日の縮毛矯正モデルさんをご紹介。

3ヶ月前に他店で矯正をかけて、根元のクセが気になっているとのことでご来店!
全体的にクセが強く、中間毛先は前回矯正をかけた部分もクセが戻ってきてしまっているところもありました。

中間部分はブリーチと黒染めをされているためダメージレベルも高く、手触りにゴワつきがありました。

しっかりボリュームを抑えて、中間毛先に関しては少しでも良くなるならかけたいとのことでしたので、時間差と薬の強さを調節してかけていきました。

ボリュームを抑えてしっかりかけたいとのことでしたので、全体をブロー処理で伸ばしたあとに全体にアイロンを通しました。

毛先のばらつきは長さを変えない程度のカットでラウンドになるように整えて、切れ毛部分のみをカットする整えるカットで表面もきれいにさせていただきました。

仕上がりにもご満足いただけたのでよかったです。

フィードバックをいただいたことに気をつけていくことと、お客様に合わせた薬剤の選定、熱処理の工程などを要望に合わせて臨機応変な施術ができるように経験と知識を増やしていきます。


ごみちゃんでした!

投稿者 relian | 記事URL

2016年8月 1日 月曜日

もりもりごはん!!

pic20160815231847_1.jpg

こんにちは(*^◯^*)
relianGINZAアシスタントのごみちゃんこと五味川茜音です

最近食べたものたちをどんどんどんどーんとのせてみました。

美味しいものって本当にいいですよね(*^o^*)

パスタ大好きなので美味しいパスタが食べれてよかったです!
黒トリュフの冷製カルボナーラとカラスミの和風パスタ。
トリュフが気持ち程度乗っていました。
小さいながらもおいしかったです!笑

カラスミはとっても塩辛いですがおいしかったです(*^o^*)

そしてそして左下、味噌煮込みチキンカツ〜!
大戸屋に久しぶりに行きました!
大戸屋っていいですよね!
栄養もりもり取れそうな気がします(*^^*)

左上は今話題のクレミアです!
クリーミーでコーンもサクサクでおいしかったです〜!
コーヒーかけてもらったのですがほろ苦い感じがとってもよかったです!

そして右上。前のお店で一緒だったえびちゃんが最近元気なかったので、お店まで迎えに行って元気づけてきました!笑
夜おそくだったのですが、ゆっくり話したかったのでマックへ笑

よく練習のことだったり近況をよく報告し合うのですが、ほんとーに同じようなことで悩んでいておもしろいです!笑

アシスタントの時って悩むことみんな似ているんですかね〜??

美味しいもの食べて、人との関わりも大切にしていきたいですね!

ごみちゃんでした(*^o^*)

投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31