016木村 光

2015年5月31日 日曜日

デジタルパーマ☆

デジタルパーマ☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

今回はデジタルパーマについて書いていきます!!

まず、デジタルパーマとはどんなものか??

形状記憶パーマとも呼ばれ、熱を加えることによって髪に形状記憶力を与え、パーマのかかり具合を強くしたものです!!

かけることによって

•髪にツヤとコシが出る

•形がはっきりとしたウェーブやカールになり、だれにくい

•コテで巻いたようなカールが出せる

•髪を乾かしながらクルクルすれば、カールが出る

普通のパーマとの違いは、普通のパーマは濡れている状態の時にカールが出るのに対し、デジタルパーマは髪が乾いている状態の時にカールが出ます(^o^)

あとはパーマの持ちが全然違います!!

普通のパーマがかかりにくい方や、とれやすい方、スタイリングを楽にしたい方にオススメですよ\(^o^)/

ぜひrelian銀座でお試しください(*^o^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年5月25日 月曜日

髪を切ってもらいました☆

髪を切ってもらいました☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です(^^)

先日、根本さんに髪を切ってもらいました(^o^)

前回切ってから1ヶ月半ぐらいしか経ってないのにかなり伸びてしまっていて、スタイリングもしづらく、髪が言うことを聞きませんでした(°_°)

相談したら快く切ってくれました☆

サイドは夏に向けてすっきりツーブロックにして、襟足もかなり短くしてもらって、大満足です(((o(*)o)))

仕上がりの写真がないので、仕上がりが気になる方はrelian銀座へお越しください(笑)

pic20150525104028_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年5月25日 月曜日

髪のボリュームの出し方☆

髪のボリュームの出し方☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

髪にボリュームをだしたいけど、髪が柔らかくて、ペタンってなっちゃって、ボリュームが出ない!という声をよく聞きます。

猫っ毛の方に多いですよね(°_°)

なので、今回は根元がふんわりする髪の乾かし方について書いていきます☆

まず乾かすときに頭皮をこすりながら、髪の根元を乾かします。

そのときにしっかり髪の根元の方にドライヤーの風を当てて、根元を立たせます。

分け目を作らず、頭皮全体をこすりながら乾かしていきます。

おじぎをするように下を向いて、後ろからドライヤーの風を当ててあげると、根元がふんわりしやすいです\(^o^)/

あとは、髪の毛を根元の方からいろんな方向に乾かしてあげるといいですよ(^o^)

まず右に乾かして、次は左、今度は後ろ、そして前みたいな感じです☆

ヘアオイルとかヘアクリームをつけるときは、毛先の方だけつけてください!

根本付近に付けてしまうと、逆にボリュームダウンしてしまいます...

これをやるだけでもかなり変わると思うので、髪がペタンってなってしまう方はやってみてください(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年5月25日 月曜日

サラツヤヘアーになれちゃうトリートメント☆

サラツヤヘアーになれちゃうトリートメント☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

今回は、relianオリジナルのトリートメント、ラクリストリートメントでツヤサラな髪にになった方をご紹介します!!

みなさん初めてのご来店で、初めてラクリストリートメントを体験された方たちですが、見事にツヤサラになっています(^o^)

ツヤサラな髪になりたい方は、relianのラクリストリートメントを体験してみてください!!

髪の傷みや、パサつきが気になる方でも、あっという間にツヤサラになっちゃいますよ(*^^*)

pic20150525103445_1.jpg

pic20150525103445_2.jpg

pic20150525103445_3.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年5月25日 月曜日

シャンプーっていつすれば良いの??

シャンプーっていつすれば良いの??

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です(^^)

今回はシャンプーのタイミングについて書いていきます☆

みなさんはいつシャンプーしていますか??

朝シャン派、夜シャン派かなりわかれると思います☆

朝にシャンプーすれば、そのままセットできて出掛けられるので楽ではあるのですが、髪のことを考えると、なるべく夜にシャンプーした方がいいんですよ!!

髪は夜10時から夜中の2時に育ちます。

成長ホルモンが分泌される時間と同じですね☆

昼の間に付着したホコリやフケ、汚れをしっかりと落としてから寝ると、さっぱりした気分で寝れるのもメリットのひとつです(^o^)

特に汗をかいた日などはしっかりとシャンプーするように心がけましょう!

しっかりとシャンプーしてから寝るのは、サラサラの髪をつくる基本です☆

健康でキレイな髪を目指しましょう(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31