016木村 光

2015年5月25日 月曜日

梅雨時期に活躍するヘアオイル☆

梅雨時期に活躍するヘアオイル☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です(^^)

もうすぐ梅雨ですねー(°_°)

梅雨時は髪が広がってしまう方が多いのではないでしょうか?

日本人の髪の毛は太くて量が多いので、水分を吸ってひろがってしまいやすいです...

そんなときはヘアオイルをつけてあげてください☆

オイル系のトリートメントを使うと髪の表面をコーティングして、水分の吸収を防いでくれます\(^o^)/

さらに紫外線も防いでくれるので一石二鳥ですね☆

梅雨時も髪をキレイに保ちたいですね(*^^*)

pic20150525102704_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年5月25日 月曜日

友達がカットしに来てくれました☆

友達がカットしに来てくれました☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

先日、カットモデルとして友達が来てくれました(^o^)

友達の髪を切るってなんか不思議な感じ!!

髪を切らせてもらえるってありがたいですね☆

楽しい時間を過ごすことができました☆

また髪切りにきてねー(*^^*)

pic20150525101930_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年5月25日 月曜日

健康な髪ってどんな髪??

健康な髪ってどんな髪??

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です(*^^*)

トリートメントで髪を健康な状態にする、などよく聞きますが、健康な髪ってどんな髪なんでしょうか??

髪はのり巻きのような形をしていて、ご飯に当たる部分をコルテックスといいます。

このコルテックスが髪の状態を大きく左右してるんです!!

コルテックスには、繊維状のタンパク質と、これを束ねる間充物質があります。

細い毛がよられて毛糸ができるように、たくさんの繊維を、間充物質が接着剤のような役目を果たして髪を成り立たせています。

髪の中に間充物質がしっかり入っていれば、うるおいや弾力性があり健康といえる状態です☆

カラーもパーマも間充物質がきちんとあってはじめて、きれいに作用します!

きれいな色味にしたり、きれいなカールを作るためには健康な髪にするのが一番いいんですね(*^^*)


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年5月25日 月曜日

ツヤ髪になりたいなら☆

ツヤ髪になりたいなら☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

今回はrelianオリジナルのトリートメント、ラクリストリートメントについて書いていきます(^o^)

ラクリストリートメントは3ステップの行程で行っていく、内部補修型のトリートメント☆

髪の内側からキレイにして、さらに手触りやツヤ感もかなりよくしてくれます\(^o^)/

ご自宅でのお手入れも簡単で、ドライヤーでしっかりと乾かすだけ!!

これだけで、サロンでの仕上がりのようなツヤツヤでまとまりのある髪が手に入りますよ(^^)

今の時期、まだ乾燥によってパサついてしまったり、絡まってしまったりしてしまいがちですが、ラクリストリートメントで解決できます☆

髪をキレイにしたい方は、relianのラクリストリートメントをお試しください(*^^*)

pic20150525101210_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年5月25日 月曜日

マイナスイオンドライヤー☆

マイナスイオンドライヤー☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

今回はマイナスイオンドライヤーについて書いていきます☆

マイナスイオンドライヤーで髪の毛にマイナスイオンを吹き付けると、髪の毛の静電気を少なくして、まとまりをよくしてくれます!

さらに保湿効果まであり、水分を髪の内側に浸透させ、指通りの良い、サラサラ、ツヤツヤの髪にしてくれます(^o^)

マイナスイオンドライヤーは普通のドライヤーと比べて、保湿効果がかなりあるので、パサつきが気になる方にオススメです(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31