016木村 光

2015年8月25日 火曜日

知っておきたいヘアケア☆

知っておきたいヘアケア☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

今回は、知っておきたいヘアケアについて書いていきます☆

今の時期、夏のダメージで髪がパサついたりしていることが多いですが、これ以上ダメージさせないためにできることを紹介していきます(^o^)

まず、シャワーの温度

熱すぎるシャワーは乾燥のもとです!

寒いからといってシャワーの温度を上げすぎると、頭皮の油分や髪の潤い成分を必要以上に落としてしまいます...

38度前後がベストです☆

次にシャンプーの頻度

シャンプーの回数が増えると、髪と頭皮の必要な分の油分も落としてしまいます...

乾かす回数も増えるとドライヤーを当てる回数も増え、余計に乾燥してしまいます...

シャンプーは一日一回すればOKです\(^o^)/

シャンプーのあとは、しっかりとトリートメントをします!!

トリートメントでしっかりと栄養を入れ込んで上げて、髪を労わってあげましょう☆

流す前に時間をおいてあげると○

そのあとは、ドライヤーでしっかりと乾かしてあげてください!!

髪は濡れている状態のときが一番傷みやすいので、すぐに乾かしてあげたほうが良いです☆

乾かす前にオイルやクリームなどのアウトバストリートメントをつけてあげると、ドライヤーの熱から髪を守ってくれますよ(^o^)

少し長くなりましたが、これらのケアをしてあげれば傷んだ髪もだんだんとよくなってきますので、頑張ってケアしてあげてくださいね(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年8月25日 火曜日

夏の間に受けたダメージが気になる...

夏の間に受けたダメージが気になる...

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

もう夏も終わりに近づき、かなり涼しくなってきましたね(^o^)

夏の間に海やプール、かなり強い紫外線などで髪がパサついたり、絡まったりして悩んでいる方はいませんか??

そんな方にオススメ!!

ラクリストリートメント☆

ラクリストリートメントは3ステップのトリートメントで

①髪の内側に栄養を補充する

②髪の外側を整えて、手触りや質感を良くする

③髪全体のイオンバランスを整え、ツヤツヤ、サラサラにする

こんな効果があります☆

髪の傷みが気になっている方は是非お試しください(*^^*)

pic20150825222104_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年8月25日 火曜日

縮毛矯正をかけた後のお手入れ☆

縮毛矯正をかけた後のお手入れ☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

relianには縮毛矯正をかけにいらっしゃる方がかなり多いです(^o^)

そんな方々のために、今回は縮毛矯正の後のお手入れについて書いていきます☆

縮毛矯正をかけたあとは、サラサラで気持ちいいですよね(^^)

そのサラサラストレートを維持するには、ちょっとしたケアが必要になってきます☆

①縮毛矯正をかけたあと24時間ぐらいはシャンプーしない方がいいです!

縮毛矯正をかけた直後は、まだしっかりと定着し切っていないので、酸素の力で酸化させて定着させるため、少し辛いかもしれませんが、シャンプーは我慢しましょう( ̄^ ̄)ゞ

②なるべく耳にかけたり、しばったりしない方がいいです!

長時間耳にかけたり、しばったりしていると、あとがついてしまうことがあります(°_°)

どうしてもしばらなければならない場合は、太めのゴムでゆる〜くしばるようにしましょう(^o^)

③シャンプー後はしっかりと乾かしましょう!

髪を濡らすと、髪が弱い状態になるので、自然乾燥させずに早めにドライヤーを使って乾かしてあげてください☆

あとは、仕上げにヘアオイルなど使ってあげるとツヤ感がアップしますよ\(^o^)/

縮毛矯正をかけたあとはしっかりとケアをしてあげて、サラサラ感を維持しましょう(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年8月25日 火曜日

髪がキレイに見えるカラー☆

髪がキレイに見えるカラー☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

先日担当させていただいたお客様(^^)

明るくしたり、暗くしたりを繰り返していて、以前染めたカラーが抜けてしまい、ムラっぽくなってしまっていました...

今回はなるべくムラがなくなるように染めました!!

使った色はピンクブラウン☆

ピンク系の色味は髪をキレイに見せてくれるので、ツヤも復活(^o^)

さらに毛先2センチぐらいをカットし、サラサラの髪になりました!!

満足していただけたので、ぼくも嬉しいです☆

またのご来店お待ちしてます(*^^*)

pic20150825221416_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年8月25日 火曜日

黄色みが好きじゃない方にオススメのカラー☆

黄色みが好きじゃない方にオススメのカラー☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

カラーの色が抜けると黄色くなっちゃうという方は多いですよね(°_°)

そんな方は、ヴァイオレット系の色を入れてあげるといいですよ(^o^)

ヴァイオレットには黄色みを抑えてくれるのでオススメです☆

さらにツヤツヤにみせてくれる効果もあるので、傷みが気になる方にも○

大人っぽい雰囲気にしたい方は是非試してみてください(*^^*)

pic20150825221250_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31