016木村 光

2015年9月15日 火曜日

秋カラー☆

秋カラー☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

9月も半ばになり、秋っぽくなってきましたね☆

秋は少し暗めの、深みのあるカラーが人気ですよ(^o^)

秋に人気のカラーは、ツヤっぽく見せてくれたり、色持ちが良い色ばかりです!!

そろそろカラーしようかなーと思っている方は、秋っぽいカラーにしてみてはいかがでしょうか??

relianオリジナルのラクリストリートメントと一緒にカラーすれば、ツヤツヤ、サラサラな髪になれますよ(*^^*)

pic20150915235844_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年9月15日 火曜日

明るくてもサラツヤ☆

明るくてもサラツヤ☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

先日担当させていただいたお客様(^o^)

かなり明るめのカラーにしましたが、ツヤツヤ感がすごいです!!

relianのラクリストリートメントをカラーと同時進行で施術したので、こんなにサラツヤな髪になったんですよー\(^o^)/

サラツヤヘアにしたい方は、ラクリストリートメントを是非お試しください(*^^*)

pic20150915235749_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年9月15日 火曜日

秋は髪の毛が抜けやすい!!

秋は髪の毛が抜けやすい!!

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

最近、お客様から髪が抜けるという悩みを聞くことが多いです。

実は夏が終わると髪の毛は抜けやすくなるんです!!

夏は湿気や、高い気温で汗をかいたりして毛穴が汚れや皮脂で詰まってしまいます。

それをシャンプーなどでしっかりとってあげないと、秋に抜け毛となってしまうんです!!

夏バテなどで、栄養をしっかりとれていないことや、クーラーによる乾燥も原因として挙げられます...

抜け毛の対処法は、しっかりとシャンプーをすることです☆

お湯でしっかりと髪を濯ぎ、シャンプーをしっかりと泡立てて洗い、またしっかりと濯ぐ。

そしてその後、しっかりとドライヤーで乾かしてあげるといいですよ(^o^)

あとは、しっかりと栄養のバランスを考えて食べることと、しっかりと睡眠をとる。

これだけでもかなり変わってくると思いますので、抜け毛が気になる方は試してみてくださいねー(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年9月15日 火曜日

黄色みを抑えたい方にオススメのカラー☆

黄色みを抑えたい方にオススメのカラー☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

カラーの色が抜けると黄色くなっちゃうという方は多いですよね(°_°)

そんな方は、ヴァイオレット系の色を入れてあげるといいですよ(^o^)

ヴァイオレットには黄色みを抑えてくれるのでオススメです☆

さらにツヤツヤにみせてくれる効果もあるので、傷みが気になる方にも○

大人っぽい雰囲気にしたい方は是非試してみてください(*^^*)

pic20150915235438_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年9月15日 火曜日

縮毛矯正をかけた後のお手入れ☆

縮毛矯正をかけた後のお手入れ☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

今回は縮毛矯正の後のお手入れについて書いていきます☆

縮毛矯正をかけたあとは、サラサラで気持ちいいですよね(^^)

そのサラサラストレートを維持するには、ちょっとしたケアが必要になってきます☆

①縮毛矯正をかけたあと24時間ぐらいはシャンプーしない方がいいです!

縮毛矯正をかけた直後は、まだしっかりと定着し切っていないので、酸素の力で酸化させて定着させるため、少し辛いかもしれませんが、シャンプーは我慢しましょう( ̄^ ̄)ゞ

②なるべく耳にかけたり、しばったりしない方がいいです!

長時間耳にかけたり、しばったりしていると、あとがついてしまうことがあります(°_°)

どうしてもしばらなければならない場合は、太めのゴムでゆる〜くしばるようにしましょう(^o^)

③シャンプー後はしっかりと乾かしましょう!

髪を濡らすと、髪が弱い状態になるので、自然乾燥させずに早めにドライヤーを使って乾かしてあげてください☆

あとは、仕上げにヘアオイルなど使ってあげるとツヤ感がアップしますよ\(^o^)/

縮毛矯正をかけたあとはしっかりとケアをしてあげて、サラサラ感を維持しましょう(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31