016木村 光

2015年12月15日 火曜日

カラーの持ちをよくするには☆

カラーの持ちを良くするには☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

今回は、カラーの持ちを良くする方法について書いていきます!!

せっかく美容院でカラーしてもすぐに色が落ちちゃうと、すごいショックですよね(°_°)

少しでもカラーの持ちを良くするには、おうちでのケアがかなり重要になってきます!!

・カラーした当日はなるべく髪を洗わない

カラーがしっかり髪になじむまでに、最低でも1日はかかると言われています。

ちょっと嫌かもしれませんが、やってみる価値はありますよ!

・カラー専用のものを使う

カラー専用のシャンプー、トリートメントをカラーしたしばらくの間は使ってあげると持ちがよくなります☆

・しっかりと髪を乾かす

濡れたまま寝てしまうと、髪の表面にあるキューティクルが開きっぱなしの状態なので、そこからカラーの色味が抜けてしまいます...

しっかりと乾かして、キューティクルを閉じてあげましょう(^o^)

これらを実行できれば、すぐに効果は現れませんが、カラーしてから2、3週間後に効果がわかります\(^o^)/

少しでもカラーの持ちを良くしたい方は試してみてください(*^^*)

pic20151215234855_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年12月15日 火曜日

お店からの帰り道☆

お店からの帰り道☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

relian銀座から銀座駅までの道のりで、こんな素敵なイルミネーションが飾ってありました(^o^)

最近はそんなに寒くなかったり、日によってはかなり暖かい日もあるので、もうすぐクリスマスって実感がなかったですが、こういうイルミネーションなど見ると実感させられますね(°_°)

今年もあと2週間ぐらいで終わってしまうので、今のうちにやり残したことなどがあったら、やっておきたいですね☆



pic20151215234645_1.jpg

pic20151215234645_2.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年12月15日 火曜日

最近のお気に入り☆

最近のお気に入り☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

最近、週一ぐらいのペースでサウナに行っています(^o^)

渋谷の道玄坂の上にある、センチュリー渋谷さんというカプセルホテルにあるサウナなのですが、そこのお風呂が格別に気持ちいいんです!!

北海道の長万部にある、二股温泉というところから産出されている炭酸カルシウム温泉を使っているらしいです☆

なんでも、炭酸カルシウム温泉の源泉は世界に二カ所しかなく、そのうちの一つが二股温泉とのこと。

効能は、荒性、冷え性、あせも、しっしん、しもやけなどなど...
腰痛にも効くので、腰痛持ちのぼくには嬉しい温泉です☆

心なしか、肌もキレイになってきた気がするので、このまま通い続けてみようかと思います!!

ただ、センチュリー渋谷さんは男性しか入れないので、気になる男性の方は、是非行ってみてくださいね(*^_^*)

pic20151215234605_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年12月15日 火曜日

パーマモデルさん☆

パーマモデルさん☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

先日、パーマをかけたお客様☆

あまりセットをしないので、乾かしただけでキマるような少しゆるめのパーマをかけたいとのことでした!!

デジタルパーマでカールをつけてあげて、クルクルしながら乾かすだけで形になりましたー(^o^)

ラクリストリートメントもしたので、ツヤツヤ、サラサラにもなりました☆

スタイリングをあまりしない方や、スタイリングにかける時間がない方にパーマはオススメです(^^)

イメチェンしたい方も是非パーマをかけてみてください(*^_^*)

pic20151215234544_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年12月15日 火曜日

髪を切ってもらいました☆

髪を切ってもらいました☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

先日、中尾さんに髪を切ってもらいました☆

以前まではちょっと長めのスタイルが好きでしたが、今では短めじゃないと落ち着きません(°_°)

ちょっとでも伸びるとすぐに気になっちゃいます...

長さもそうですが量もかなりすいてもらい、めちゃくちゃサッパリしました(^o^)

今の時期は少し寒いですが、これからは短髪で攻めていきます( ̄^ ̄)ゞ

pic20151215234524_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31