016木村 光

2016年2月26日 金曜日

新しいスプレイヤー☆

新しいスプレイヤー☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

先日ごみちゃんがスプレイヤーを買ってきてくれました☆

スプレイヤーとは霧吹きのことなのですが、実はこのスプレイヤー、トリガーを連続で何回も押し続けると、その間絶え間なく水を吹き続けるんです!!

美容師にとってスプレイヤーはカットやカラーの時などなどかなり重宝します☆

特にカラーのトーンダウンの時は、relianでは毛先を濡らすのですが、しっかりと濡らしてあげた方が摩擦によるダメージを減らすことができるんです!!

このスプレイヤーを使えばしっかりと濡らすことができますし、時短にも繋がります(^o^)

かなり使えるスプレイヤーですね☆

このスプレイヤーを使うときは楽しそうにシューっとしてるかもしれませんが、そっと見守ってくださいね(笑)

pic20160226005139_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年2月26日 金曜日

乾燥する時期のヘアケア☆

乾燥する時期のヘアケア☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

乾燥している日が多いですね(°_°)

こんなに乾燥していると、髪もパサパサしてきちゃいます...

そんなことにならないように、今回は乾燥する時期のヘアケアについて書いていきます☆

冬は気温の低下により血行が停滞してしまいがちなので、頭皮のマッサージをして血行を良くしてあげましょう!!

血行が良くなると栄養が行き渡りやすくなるので、念入りにマッサージしてあげると◯

普段はシャワーだけの方も湯船に浸かるようにしたり、全身をマッサージして基礎代謝を上げることも効果的です(^o^)

あとはヘアオイルやヘアクリームなど、アウトバストリートメントをつけてあげると良いですね☆

髪の中の不足している油分を補い、水分を閉じ込めてくれますよ!!

さらには、ドライヤーの熱から守ってくれたり、ブラッシングの際の静電気も抑えてくれます(^^)

いくつか紹介しましたが、ほんとちょっとしたことの繰り返しで髪はキレイになっていきます☆

髪をキレイにしたい方は継続して続けてみてください!!

だんだんと効果が実感できてくると思いますよ( ̄^ ̄)ゞ

pic20160226005112_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年2月26日 金曜日

なべさんカット☆

なべさんカット☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

先日なべさんこと渡辺さんのカットをしました!!

なべさんのカットをするのは今回で3回目☆

今回は量をすいただけでしたが、セットしやすいようにしっかりとすきました!!

こうやってスタッフにカットさせてもらえるって嬉しいですね(^o^)

スタッフからもお客様からも支持してもらえるよう、精進して参ります( ̄^ ̄)ゞ

pic20160226005057_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年2月26日 金曜日

生活習慣が花粉症を悪化させてしまう?!

生活習慣が花粉症を悪化させてしまう?!

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

今年もやってきましたねー

花粉症の季節が...

毎日目のかゆみと鼻水、くしゃみに悩ませられている木村です...

花粉症についていろいろ調べてみたところ、花粉症を悪化させる生活習慣がいくつかあるみたいです!!

この生活習慣を知って、少しでも楽にできるようにしていきたいですね!!

1 疲れやストレス

疲れているときは無理をせず、しっかりと休みましょう。

2 睡眠不足

花粉シーズンは十分な睡眠が必要です。

3運動不足

運動不足は免疫力低下につながるので、適度な運動を心がけましょう。

4 乱れた食生活

高カロリーな食事は控えて、バランスの良い食事を採るよう心がけましょう。

5飲酒や喫煙

特にお酒の飲み過ぎは、鼻づまりの悪化につながります。

こう改めて見てみると、思い当たる節がいくつもありますね...

これらに気をつけて生活していけば、花粉の症状を和らげることができるかもしれないので、花粉症が辛すぎる...!!と言う方は試してみてはいかがでしょうか(*^^*)

pic20160226005044_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年2月26日 金曜日

ツヤサラストレートスタイル☆

ツヤサラストレートスタイル☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

先日担当させていただいたお客様(^o^)

毛先の傷みとパサつきが悩みとのこと...

毛先を少し整えて、relianオリジナルのラクリストリートメントをしてあげれば、こんなにツヤサラに!!

満足していただけたみたいで良かったです\(^o^)/

髪を伸ばしている方でも、ほんの少しだけ毛先を切ってあげると、手触りがよくなったり、パサつきが取れたりしますよ☆

キレイに髪を伸ばしていきましょう(*^^*)


pic20160226005025_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31