016木村 光

2016年2月26日 金曜日

意外と重要なシャンプーするときのお湯の温度☆

意外と重要なシャンプーするときのお湯の温度☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

皆さんは、シャンプーするときのお湯の温度は何度ぐらいで設定していますか??

意外とお湯の温度がかなり重要なので、今回はそれについて書いていきます☆

今の時期、寒いからといってシャワーの温度を上げてしまいがちですが、その高い温度でシャンプーもしていませんか??

40℃を超える温度でシャンプーをしている方は要注意ですよ!!

お湯の温度が高すぎると頭皮の皮脂や保湿成分を必要以上に奪ってしまうんです...

皮脂は乾燥や細菌から皮膚を守ってくれる効果があるので、取りすぎはNGです(°_°)

逆にシャワーの温度が低すぎると頭皮の皮脂汚れを十分に落とすことができません。

人間のおおよその体温である36℃を下回ると、十分に汚れを落とせなくなります...

シャンプーするときに最適なのはぬるま湯です☆

具体的にはおおよそ38℃前後が良いと言われています(^^)

ちょっとぬるいかなぐらいがちょうどいいんですね!!

このくらいの温度でシャンプーを続けていると、頭皮や髪に必要な皮脂や保湿成分が、洗い流されずに残ります☆

そうすると、皮脂分泌のために消費していた栄養などが頭皮や髪に供給されるので、だんだんと頭皮環境や髪質が良くなるのを実感できます(^o^)

ちょっと細かいかもしれませんが、シャワーの温度を気をつけてあげると髪や頭皮がキレイになっていくので、よかったらやってみてください( ̄^ ̄)ゞ

pic20160226005004_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年2月25日 木曜日

カラーしてもらいました☆

カラーしてもらいました☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

先日、まさよちゃんにカラーしてもらいました(^o^)

最近、まさよちゃんにやってもらうことや逆にやることが多いです!!

今回は暗めにしたいとだけ伝えて、カラーの選定や塗り方、放置時間など、全てまさよちゃんに任せましたが、キレイに染めてくれました(^^)

もうカラーは完全に任せられますね☆

最近は暗めが気分の木村ですが、2年半くらい前まではガッツリ金髪でした!!

もうさすがに金髪にはしないと思いますが、同じように少し前まで明るめのカラーをやってた方でも、今は暗めのカラーにしている方は多いです!!

カラーは簡単にイメチェンできるので、雰囲気を変えたい方は、ぜひカラーしに来てください( ̄^ ̄)ゞ

pic20160225020354_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年2月25日 木曜日

整えるカット☆

整えるカット☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

先日担当させていただいたお客様(^o^)

カットとトリートメントでご来店されたのですが、こんなにツヤツヤになりました!!

髪を伸ばしていくとのことだったので、長さはほとんど切らずに、手触りや質感が良くなり、キレイに伸ばしていけるよう毛先を整えました☆

髪の毛は伸びるスピードが1本1本バラバラです。

たとえば、前回カットしてから3ヶ月ほど経つと毛先がバラバラになるのがわかると思います。

そのバラバラになった毛先を揃えてあげるだけで手触りが良くなり、ツヤ感もアップ。

枝毛も切ってあげることによってさらに手触りが良くなり、トリートメントのモチも良くなりますよ☆

何センチも切る必要はないんです!!

もちろん全くカットせずに伸ばしっぱなしにするよりは伸びるスピードは落ちてしまいますが、キレイに伸ばしていきたい方は絶対に整えるカットはした方がいいです!!

やはり髪がキレイな女性は魅力的だと思いますので、キレイに伸ばしていくお手伝いができればと思います(^^)

キレイに髪を伸ばしていきたい方は、木村にお任せください( ̄^ ̄)ゞ

pic20160225020331_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年2月25日 木曜日

ハサミ☆

ハサミ☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

先日、1月に発注していた新しいハサミがやっと届きました(^o^)

待ちに待った新しいハサミ☆

切れ味抜群で切ってて楽しい!!

カットがはかどります(*^^*)

このハサミでお客様に満足していただけるカットができるようがんばります( ̄^ ̄)ゞ

pic20160225020316_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年2月25日 木曜日

手荒れにお悩みの方へ☆

手荒れにお悩みの方へ☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

今の時期、乾燥がすごいですよね(°_°)

手荒れでお困りの方は多いのではないのでしょうか??

そんな方にオススメ☆

一家に一つはあると言っても過言ではない、オロナイン(^o^)

ぼくはあまり手荒れはしないのですが、やはり乾燥はしてしまいます...

夜寝る前にオロナインをべたべたになるくらい塗りたくってから寝るようにしたら、乾燥しづらくなってきました!!

べたべたになるくらい塗りたくっても、少しするとべたべたしなくなるので、べたべたが嫌な方も大丈夫だと思います☆

手荒れ、乾燥知らずのキレイな手を目指して、今日もオロナインを塗りたくります( ̄^ ̄)ゞ

pic20160225020250_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31