016木村 光

2015年7月31日 金曜日

シャンプーのあとのケア☆

シャンプーのあとのケア☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

リンス、コンディショナー、トリートメント

シャンプーのあとに使うものはいくつかありますが、それぞれ効果が違うんですよ!!

まずはリンス!

髪の表面のキューティクルをととのえ、すべりや滑らかさを与えてくれます☆

次はコンディショナー!

一言で言うと、トリートメント効果のあるリンスです☆

髪の内側と外側、両方に作用してくれるんですよ(^o^)

最後にトリートメント!

髪の内側に作用して、内側から健康な髪を作ってくれます☆

アミノ酸やオイル分などうるおい成分が多く含まれるので、髪のサプリメントにもなるんですよ\(^o^)/

トリートメントという言葉には治療(実際には治るわけではありません)するという意味があるので、傷んだ部分にはよく揉み込んであげてください!!

それぞれの特徴がわかると、自分のライフスタイルに合わせたケアができるかもしれませんね(*^^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年7月25日 土曜日

飲み☆

飲み☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

先日、専門のときの友達と久々に会ってきました(^o^)

二人とも美容師として頑張っているみたいです!!

学生のときの話、今の話などいろいろ話しましたが、かなり刺激になりました☆

負けないように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

pic20150725160810_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年7月25日 土曜日

思わず触りたくなる髪になるために☆

思わず触りたくなる髪になるために☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

夏のダメージで髪がパサついてしまったり、ひろがってしまうかも多いのではないでしょうか??

そんなときは《ラクリストリートメント》☆

自社で開発した、relianオリジナルのトリートメントです!

《ラクリストリートメント》は

①アミノ酸をたくさん含んだホイップ状のトリートメントで、髪の中にしっかりと栄養を入れ込む

②ホイップを流したあとに、髪の手触りや質感を整えるマスクをつける

③髪を乾かす前に、ヒアルロン酸やプラチナコロイドなどを含んだ、海洋深層水をベースに作られた浸透性の高い美容液をつける

上記の3ステップを行っていくトリートメントです(^^)

パサつきやひろがりを抑えて、まとまりの良い髪にしてくれます\(^o^)/

自宅でできる、簡単なホームケアの商品もあるので気になった方は、ご来店の際に一声おかけください☆

pic20150725152125_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年7月25日 土曜日

goro's☆

goro's☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

先日、銀座店店長の坪田さんにお財布のお下がりをいただきました☆

坪田さんが長い間愛用していた、goro'sのお財布です(^o^)

goro'sは、ネイティブ系のアクセサリーや、レザーを扱っているブランド☆

芸能人の方でも持っている方は多いんです☆

表参道のパンケーキ屋さん、Eggs'n Thingsさんの行列の隣に、また違う行列ができているのを見たことある方は多いと思いますが、その行列はgoro'sの行列なんですよ(^^)

これからこのお財布をもっと味が出るように使って行きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

坪田さん、ありがとうございます(*^^*)

pic20150725151500_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年7月25日 土曜日

熱中症になってしまったら...

熱中症になってしまったら...

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

最近めちゃくちゃ暑いですね(°_°)

こんなに暑いと、熱中症になってしまう方も多そうです...

なので、今回は熱中症になってしまったときの対処法を書いていきます☆

もし熱中症になってしまったら

・涼しいクーラーの効いた場所に行く

・冷たい水や氷などで冷やしたタオルなどを手足に当てて、体を冷やす

・水や氷がない場合は、タオルやうちわなどで風を送って冷やす

・スポーツドリンクなどで、水分と塩分を補給する

結構、熱中症になってしまっている方も多いみたいなので、熱中症になってしまったら参考にしてみてください(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31