016木村 光

2015年7月25日 土曜日

夏はサッパリ!!メンズカット☆

夏はサッパリ!!メンズカット☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

先日、いつも来てくれる友達のカットをしました(^^)

今回は、夏らしくサッパリ短くしたいとのことでした☆

たしかに、首とか耳とかに髪がかかると鬱陶しいですよね(°_°)

うしろは短く刈り上げ、サイドはツーブロックに☆

前髪は上げられる長さにしました(^o^)

かなり爽やかボーイになりました☆

夏はサッパリしたい!!というメンズは、relian銀座へお越しください(*^^*)

pic20150725144919_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年7月25日 土曜日

日焼け止めクリームの注意点☆

日焼け止めクリームの注意点☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

今回は、日焼け止めクリームの注意点を書いていきます!!

今の時期、女性ならばほとんどの方が使うであろう、日焼け止めクリーム☆

そんな日焼け止めクリームでも、しっかり選んで使わないと、肌荒れなどの原因になってしまいます(°_°)

日焼け止めクリームを使うと普通の肌の人でも乾燥してしまうので、乾燥肌の人はもっと乾燥してしまいます...

なので、お肌に負担がかからないよう、SPF値の低いものや、日傘や帽子などのアイテムを使い、紫外線を防ぎましょう!

なるべく日焼け止めに頼りすぎない、日々の努力も必要です(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年7月25日 土曜日

サラツヤな髪になりたい方にオススメ!!relianオリジナルのラクリストリートメント☆

サラツヤな髪になりたい方にオススメ!!relianオリジナルのラクリストリートメント☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

今回は、relianオリジナルのラクリストリートメントをご紹介します(^o^)

ラクリストリートメントは3ステップのトリートメントです☆

1ステップ目 アミノ酸ホイップで栄養補給☆

髪の毛の主成分のタンパク質は、アミノ酸で構成されています。

アミノ酸をたっぷり含んだ、モコモコのホイップでしっかりと栄養補給をしていきます☆

2ステップ目 ヘアマスクで髪の毛の表面を整える☆

栄養補給をした髪から栄養が抜けていかないように、髪の中に栄養を閉じ込めます!!

手触りや質感が、格段に良くなりますよ☆

3ステップ目 髪の美容液でイオンバランスを整える☆

髪を乾かす前に、スプレータイプの髪の美容液をしっかりとつけます!!

熱に反応して、ツヤ感が出たり毛先のまとまりが良くなります☆

ドライヤーでしっかりと乾かすだけで、サラツヤヘアの出来上がり\(^o^)/

試してみたい方は、relianへお越しください(*^^*)

pic20150725142424_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年7月25日 土曜日

髪はなるべく乾かしましょう☆

髪はなるべく乾かしましょう☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

最近、暑すぎですよね(°_°)

お風呂上りが大変です(T ^ T)

髪を乾かすのも一苦労ですね...

そもそもなんで髪を乾かさなきゃいけないのか?

今日はそのことについて書いていきます☆

髪の表面にはキューティクルという髪の内部を守っているバリアのようなものがあります。

髪が濡れているときはそのキューティクルが開いて、髪の内部が剥き出しになっています。

その状態のときは摩擦などによるダメージを受けやすい状態になります。

自然乾燥させているから大丈夫!という方もいらっしゃると思いますが、自然乾燥をさせてもキューティクルは開きっぱなしです...

濡れているまま寝ると、湿気により雑菌が増えやすく、頭皮のにおいの原因になったり、フケやかゆみも出てしまいます...

さらに寝ぐせもつきやすく、朝のお手入れも大変になってしまいますよ!

ドライヤーの熱をしっかり当ててあげて乾かすと、キューティクルはちゃんと閉じてくれます☆

キューティクルがちゃんと閉じるとツヤが出たり、手触りもよくなるので、寝る前にはしっかり乾かしてあげてくださいね(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年7月25日 土曜日

頭のマッサージ☆

頭のマッサージ☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

デスクワークの方で、目が疲れてるという方は多いですよね(°_°)

そんなときは、頭皮のマッサージをしてあげるといいですよ(^o^)

肩とか首とかと同じように、頭皮も凝ります...

頭皮が凝ると血行が悪くなり、栄養が行き届かなくなるので、髪が細くなったり、抜け落ちたりしちゃうんです...

あと、顔のハリもなくなり、シワやたるみの原因にもなります( ; ; )

頭皮のマッサージをして、頭皮を柔らかくすることによって、これらを防ぐことができます☆

マッサージをするタイミングとしては、シャンプーしたあとに流さないで、そのまま頭皮をモミモミ!!

シャンプーがついてるので、髪もつったりしないですよ(^^)

キレイな髪や、シワやたるみのない肌を目指すなら、頭皮をマッサージしてみましょう(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31