五味川 茜音

2015年10月25日 日曜日

ツイスト巻き。まきまき

pic20151025062017_1.jpg

pic20151025062017_2.jpg

こんにちは(*^◯^*)

relianGINZAアシスタントのごみちゃんこと五味川です!

モデルさんをやらせていただいていて、仕上げに巻く時にレパートリーが少なかったので今回はツイスト巻きを練習しました!

毛束をくるくるとねじってから、中間部分をコテで挟んで内巻きにします!
挟んだままコテに巻きつけて熱を与えてから少し引っ張ると巻きつけた中間部分がコテから外れてさらにねじれます。
そのまま少し毛先の方にずらしてコテに巻きつけます。
これを繰り返すとねじれたウェーブ感のある巻き髪ができます!
それをおもいっきり手ぐしでといてちらすと簡単おしゃれなツイスト巻きの完成です!

ミディアムくらいの長さの人は毛先を外して巻くとルーズ感が出て抜け感が出ますね!
以前西野カナさんがやっていたツイスト巻きは太めのコテで巻いているのでいい感じにゆるっとしています。

細めのコテで巻くと海外ブロガー風になりますよ!

毛量が多い場合は髪を上下に分けて巻いてみてくださいね〜!

ちょっとコツがいりますが、以外と簡単なのでみなさんもやってみてください!


ごみちゃんでした(*^^*)


投稿者 relian | 記事URL

2015年10月15日 木曜日

おんまゆちゃん。

pic20151015110901_1.jpg

こんにちは(*^◯^*)

relianGINZAアシスタントのごみちゃんこと五味川です!

もたもたもさもさ前髪を光さんに切っていただきました!

思ったよりも短くなりましたが意外と評判がいいのでよかったです!

ややon the眉毛。

初の試みです。

光さん!ありがとうございました!!

ショートバングもショートカットもrelianで!

自撮り、失礼致しました!

ごみちゃんでした☆


投稿者 relian | 記事URL

2015年10月15日 木曜日

青い缶で乾燥対策!

pic20151015010615_1.jpg

こんにちは(*^◯^*)

relianGINZAアシスタントのごみちゃんこと五味川です!

最近だんだんと乾燥してきましたね(T_T)

そんなお肌の大敵、乾燥にとっても万能な味方!!

「ニベアクリーム」

アットコスメランキングでは殿堂入りを果たしているニベアクリームですが、大きな青色の缶は定番ですよね!

持ち運びに便利なチューブタイプもあったり、季節によって限定デザインが出たりといろいろ便利で楽しいクリームです。

わたしはこのクリームを化粧を落としてから真っ白になるくらいベタベタに顔にぬりたくって、お風呂に入ります!
そのままお風呂を出る前に洗顔で落とします!

そうするとびっくりするくらいもっちもち肌になれますよ〜!

ニベアパックをしたあとは、なんとなくくすみもとれて肌がワントーン明るくなった気がします。

価格も安く、コストパフォーマンスばっちり!

乾燥にお悩みの方はぜひ一度ためしてみてください〜( ˆoˆ )

投稿者 relian | 記事URL

2015年10月15日 木曜日

わたなべさん!!

pic20151015004540_1.jpg

こんにちは(*^◯^*)

relianGINZAアシスタントのごみちゃんこと五味川です!

このあいだ大好きな渡辺さんと迷彩柄がかぶりました(*^◯^*)わーい

とっても優しくて、雰囲気のやわらかい癒し系の渡辺さん!

朝早くから練習を見ていただいたり、いつもいつもありがとうございます!
練習のときは優しいながらもビシビシとアドバイスいただいております。


先日はお店の本棚を作ってくれたりと、とってもお店思いの渡辺さん(*^^*)

服の柄が一緒なだけですが、嬉しくてパシャり〜笑

関係ないですが、この写真を見て自分の顔の太りを実感しました。

いい先輩に囲まれて毎日楽しいです〜!

ごみちゃんでした(*^◯^*)





投稿者 relian | 記事URL

2015年10月14日 水曜日

カウンセリングトレーニング!

pic20151014235210_1.jpg

こんにちは(*^◯^*)

relianGINZAアシスタントのごみちゃんこと五味川です!

先日の朝、店長の坪田さんにお願いしてカウンセリングのトレーニングをしていただきました!

実際に坪田さんにお客様役をやっていただき、カウンセリングの様子の動画を撮りました。
自分のカウンセリングがどうなのか、動画を見てみると足りない部分や、クセがよくわかりました。
坪田さんからいろいろなアドバイスをいただき、気づくことがたくさんありました。
ありがとうございます!


お客様に安心して、この人に任せたい!と思っていただけるように会話力、聞く力を磨いていこうと思いました。

今回学んだことをさっそく次のモデルさんから実践していきます(*^^*)



なにごとも練習あるのみ!

ごみちゃんでした☆

投稿者 relian | 記事URL