五味川 茜音

2016年10月14日 金曜日

オイコスおそるべし!

pic20161015141730_1.jpg

こんにちは(*^◯^*)
relianGINZAアシスタントのごみちゃんこと五味川茜音です!!

さいきんまたはまってしまいました。

ダノンのヨーグルト、オイコス!

ヨーグルトと言えば朝ごはんに、夜ごはんに、ご飯の代わりにすることでダイエット効果が高いとか諸説ありますが、「ダノンオイコス」は間食用のヨーグルトとして間食に特化しているんですよ〜!

間食というとダイエットの大敵というイメージ、、、

ですがダノンのオイコスは間食を栄養素を補う食機会としてポジティブに捉えてもらいたいということらしいんです!

三食控えめ、運動もして間食もやめて、と無理な我慢を続けるダイエットは、ストレスを溜めてしまいます。
けれども低カロリーで美味しくて腹持ちが良いものを適度に摂る事で、不足しがちな栄養もカバーして、さらにダイエットによる栄養不足も防ごうという考えみたいですよ!

『ダノンオイコス』はなんと脂肪ゼロで100kcal未満!!
そしてタンパク質が通常のヨーグルトの約2倍!
使用している乳原料は通常のヨーグルトの3倍!
水切りヨーグルトの濃厚な食感で満足感が得られるなど、栄養豊富なのに低カロリーというとっても優れたヨーグルトなんです!

低カロリーかつ腹もちがいいなんて、ダイエッターじゃなくても体重増加を気にする人なら嬉しいおやつですよね。

砂糖不使用のプレーンのオイコスにオリーブオイルと塩コショウを混ぜたものを蒸したチキンと一緒にサンドイッチにいれたりするのもおいしくておすすめですよ(*^o^*)

おいしく食べてダイエットしましょう〜!!

ごみちゃんでした(*^◯^*)

投稿者 relian | 記事URL

2016年10月13日 木曜日

豆乳を飲みましょう〜

pic20161015142826_1.jpg

こんにちは!(*^◯^*)

relianGINZAアシスタントのごみちゃんこと五味川茜音です!

スーパーやコンビニなどでよく見かける豆乳。豆乳の効果ってどんなものがあるの?体に良いの?と疑問に思っていませんか?

大豆の成分を含む豆乳には、肌やダイエットサポートなどの美容面、便秘や生活習慣病予防などの健康面で、嬉しい効果があるんです!

大豆を原料とする豆乳には、
イソフラボン、大豆たんぱく、レシチン、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンE、サポニン、オリゴ糖など、栄養素が豊富に含まれています。

この豊富な栄養を含む豆乳の効果には、主に以下の6つがあります。

・便秘をやわらげる
・ダイエットサポート、肥満予防
・生活習慣病予防
・認知症、うつ症状をやわらげる
・肌荒れを防ぐ
・生理痛をやわらげる  などなど

イソフラボンやビタミンCには、コラーゲン生成を助ける働きがあります。
コラーゲンとは皮膚などに存在するたんぱく質の一種で、このコラーゲンが増えると、肌が潤いハリ・ツヤが出ると言われています。
さらにイソフラボンは、皮脂分泌を抑える働きもあるとされていますので、過剰な皮脂による肌荒れ予防にも期待出来るんですよ〜(*^o^*)

女性の味方ですね!

ちなみにわたしはバニラアイス味の豆乳が好きです(*^^*)

ごみちゃんでした!

投稿者 relian | 記事URL

2016年10月10日 月曜日

モボモガ!

pic20161015142659_1.jpg

こんにちは(*^◯^*)
relianGINZAアシスタントのごみちゃんこと五味川です!


先日、専門学校のときのお友だちと仕事終わりに遊びました〜!

原宿の竹下通りにあるサロンで働いているお友だちなのですがお休みやタイミングが合わず、4ヶ月ぶりくらいに会いました(T_T)

久しぶりに会うと話が尽きないですね〜。

同じ美容師なので仕事の話もするのですが、プライベートのお話をたくさんして楽しかったです(*^^*)

美容以外のことを考える時間も大切にしたいですね。

このとき夜も遅かったのですが、原宿から歩いて渋谷方面におさんぽして、途中の宇田川町あたりにあるモボ・モガというカフェに行きました。

雰囲気があったかい感じで落ち着きました〜〜!

クリームソーダを頼んだのですが、入れ物がかわいくて大きさも結構あったのでのみごたえがすごかったです。

友だちはハンバーグのプレートを食べていたのですがおいしそうでしたよ〜(*^o^*)

小さいお店なのですが、雰囲気も良く、なんだかとっても落ち着くお店なのですが皆さんもぜひ行ってみてくださいね〜〜。

仕事が忙しくてもお友達との時間は大切にしたいです。


ごみちゃんでした(*^◯^*)!

投稿者 relian | 記事URL

2016年10月 5日 水曜日

リビングルームカフェ

pic20161015142428_1.jpg

pic20161015142428_2.jpg

こんにちは(*^◯^*)
relianGINZAアシスタントのごみちゃんこと五味川です!

先日、お休みをいただいた際にご飯を食べに行きました。

今回は渋谷にあるLIVING ROOM CAFEに行ってまいりました〜〜!

渋谷駅からもほど近いのですが、渋谷のわいわいガヤガヤした雰囲気とは違い、とっても落ち着いた雰囲気のお店なんですよ〜(*^^*)

テラス席もあるのですが、今回は予約がとれず...。

中のお席もとっても落ち着く感じで、ソファやクッションがとってもおしゃれでかわいかったです(*^o^*)

料理もお酒も種類がたくさんあったので迷いましたがちょっと面倒だったのでコースを頼みました。

コースだったのでとってもお腹いっぱいになり、満足満足〜。

バンドの生演奏などもあって、食事をしながら演奏も楽しめてとってもよかったです。

バーエリアもあるのでおひとり様でも行きやすいですよ〜。

ワインもたくさん種類があったのでワイン好きな方はぜひ行ってみてください!

近くで綺麗な女性が1人で食事をしつつお酒を嗜んでいるのを見て、かっこいいな〜と思いました。

皆さんもぜひ渋谷に用事があったら行ってみてくださいね〜(*^◯^*)

ごみちゃんでした〜!

投稿者 relian | 記事URL

2016年10月 1日 土曜日

ほうじ茶ラテ

pic20161015143842_1.jpg

こんにちは(*^◯^*)
relianGINZAアシスタントのごみちゃんこと五味川です!

ほうじ茶は、煎茶や番茶などを、茶葉が赤茶色になるまで強火で煎ったもので、独特の香ばしさを持っています。

そんなほうじ茶が、ストレスで疲れた心と身体に効く健康効果、そして美肌やダイエットにも効果があると、いま注目されていることをご存じでしょうか?


ほうじ茶は、緑茶や紅茶、コーヒーなどと比べると、カフェイン含有量が少ないんです!
その上リラックス効果の高いテアニンを含んでいます。

そのテアニンという成分の効果でほうじ茶をのむと脳がリラックスモードに入ると言われています。


さらにビタミンCも豊富に含まれているんですよ!

その量なんとレモンの5倍!!

結構な量ですよね??

しかもほうじ茶に含まれるビタミンCは熱に強いんです!

ビタミンCは美肌に欠かせない栄養素!

普段ののみものから摂取できるなんていいですよね(*^^*)

さらにカテキンも豊富に含まれているんです!

カテキンを摂取することによって、肝臓や筋肉中の脂肪消費酵素が活性化するといわれています。

この脂肪消費酵素が活性化すると、脂肪を燃やしてエネルギーとして消費しやすくなるのです。

つまりダイエットにもいい!!

ほうじ茶すごいですね...。

最近新発売したティーズティーのほうじ茶ラテが甘くておいしいのでハマりそうです。

ごみちゃんでした

投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31