016木村 光

2016年6月25日 土曜日

夏の水分補給☆

夏の水分補給☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

最近暑すぎて半袖デビューした木村です。

暑くて暑くて夏が心配になってきます。。

暑くなってくると水分補給がかなり重要になってきますよね!

というわけで今回は、水分補給をしっかりとして熱中症になりづらくするための方法を書いていきます☆

熱中症にならないために水分補給をする、と言っても水分ならなんでもいいというわけではないんですよ!!

仕事や家にいるときはミネラルウォーター、運動時はスポーツドリンクなど、場面場面でドリンクの飲み分けをするといいみたいです☆

喉が渇いたと感じた時点で、体内の水分はかなり失われている状態なので、喉が渇く前に水分補給をするといいですよ(^^)

熱中症にならないために、しっかりと水分補給をしましょう(*^^*)


pic20160625234321_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年6月25日 土曜日

頭皮ケア☆

頭皮ケア☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

最近暑くなってきましたね(°_°)

こう暑くなってくると頭皮も汗をかいたりして、かゆくなったりしやすいです...

今回は、頭皮のケアの方法について書いていきます(^^)

年齢を重ねていくに連れて、頭皮を守っている皮脂などは減ってしまいます...

年齢を重ね、頭皮がかゆいなど、敏感になってきたことに気づいたら、洗浄力の優しいシャンプーに変えてあげるなど、洗いすぎないように注意が必要です☆

アミノ酸ベースのシャンプーは刺激が少なくオススメですよ(^^)

シャンプーするときも注意が必要!!

ゴシゴシ洗いはNGです!!

優しくマッサージするように、低刺激が基本です☆

毛穴に詰まった余分な皮脂や古い角質などを、シャンプーの泡に溶かして落とすイメージです!!

頭皮を動かすようにマッサージしてあげるのもいいですね☆

あとは、しっかりと睡眠を取るなど、ストレスを溜め込まないことが重要です!!

ストレスが続くと、頭皮や髪の毛の老化が早まるので、なるべくストレスを溜め込まないようにしましょう(^^)

なれないうちは大変なこともありますが、慣れていけば簡単にできることばかり☆

頭皮を健康な状態にして、健康な髪が生えてくるベースを、しっかりと作りましょう(*^^*)


pic20160625234248_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年6月25日 土曜日

ゆるふわベージュボブ☆

ゆるふわベージュボブ☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

今回はゆるふわベージュボブスタイルのご紹介(^o^)

今ですらかなり暑いのに、これからもっと暑くなるであろう今の時期。

髪の毛乾かしたり、スタイリングに時間をかけるのって辛いですよね??

少しでも楽にしたい!!という方にオススメのスタイルです☆

このスタイルは髪を乾かすときに頭皮をこすりながらバーッと乾かします。

最初はキレイに乾かそうとしなくてもいいので、バーッと乾かしてください!!

根元のほうが乾いてきたなーと思ったら次は毛先です。

ドライヤーの風を上から下に向かって髪に当てながら、毛流れに沿って手ぐしを通すだけ!!

そのあとコテやストレートアイロンで全体の毛先を巻いて、次は表面だけとって中間から毛先を巻く。

前髪は少し流れるように巻いてあげる。

これだけでキマっちゃうんです(^^)

かなりお手入れが楽になると思うので、最近大変だなーと思う方は挑戦してみてくださいね☆

relian銀座でお待ちしてます( ̄^ ̄)ゞ

pic20160625234143_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年6月25日 土曜日

えみさんとラーメン(久々)☆

えみさんとラーメン(久々)☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

先日、久々にえみさんとラーメンを食べに行きました!!

行ってきたのは一風堂のシロマルベースさん☆

結構行きつけのラーメン屋さんで仕事終わりによく行っていたのですが、4月あたりから営業時間が変わったらしく最近は全然行けてませんでした...

ですが、金土祝前日はかなり遅くまでやっているみたいなのでようやく行けました(^o^)

うん!!

久々に食べる一風堂さんはめちゃくちゃうまい!!

またハマりそう!!

ちなみに次の日も一人で食べに行きました(笑)

一風堂シロマルベースさんは渋谷にあるので、渋谷へお立ち寄りの際はぜひ行ってみてください( ̄^ ̄)ゞ

pic20160625234106_1.jpg

pic20160625234106_2.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年6月25日 土曜日

縮毛矯正トレーニング☆

縮毛矯正トレーニング☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

先日、りくくんと縮毛矯正のトレーニングをしました(^o^)

縮毛矯正は大きく分けると3つ工程があります。

・髪を柔らかくする

・クセを伸ばす

・固定する

今回トレーニングしたのは、この一つ目の髪を柔らかくする薬剤を塗布するトレーニング。

この薬剤がしっかりと作用しないと縮毛矯正はキレイにかかりません。

なのでかなり重要な技術なのですが、このままだとすぐに任せられるようになりそう!

ほんとに飲み込みが早いなー

どんどん僕の頭を使って上手になっていってくださいね( ̄^ ̄)ゞ

pic20160625234042_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31