028小林 侑雅

2018年6月25日 月曜日

ひし形シルエット!

pic20180625094044_1.jpg






こんにちは!
リリアン銀座で働いています。
アシスタントの小林侑雅です!

今回はひし形シルエットのショートカットを紹介させていただきます!


梅雨入りしてこれから夏を迎えるのに髪の毛を、バッサリ切りたい方にとてもオススメです!



女性で大変な髪を乾かす時間、巻く時間が、半分以下になります!!
そしてシルエットが綺麗でショートカットなのでスタイリッシュに見えます。

時代の流行がロングよりもショートヘアなのでおしゃれに楽に生活できるようになります!


リリアンではシルエットを整えてお客様に似合わせるカットが得意なスタッフが多いので是非今年の暑い夏、ひし形ショートで乗り切ってみてください!

以上!ひし形シルエットのショートスタイルでした!

投稿者 relian | 記事URL

2018年6月25日 月曜日

ブルージュ!

pic20180625093719_1.jpg







こんにちは!リリアン銀座で働いています。
アシスタントの小林侑雅です。




前回も書かせていただいたのですが、モデルさんでブルージュにしてくださいという要望が多いので、また載せさせていただきます!


今回は、ブリーチしてある髪の毛を学校もあるのでナチュラルに暗くしてほしいということでした。

黒染めはしたくないけどナチュラルなカラーにしたい、色落ちが汚くなりたくないという方が多いので、そう言った要望の方にとてもオススメです!!


また、このモデルさんはハイライトも入っていたので、より透明感と立体感が出て、かつナチュラルなカラーに仕上がりましたか!



夏は紫外線などで髪が痛みやすいので色落ちなど気になる方にもオススメです!

ブルージュにして、大人な綺麗目カラーにしましょう!


以上!モデルさんのブルージュカラーについてでした!

投稿者 relian | 記事URL

2018年6月25日 月曜日

大人になっても!!

pic20180625093059_1.jpg







こんにちは!

リリアン銀座で働いています!
アシスタントの小林侑雅です!


今回は、プライベートな話をさせていただきます!


最近、電車の中、カフェで見かけることが多いケータイゲーム、アプリ?なのですが、流行っていますね!


僕の実家は一家揃ってゲームに縁がなく、専門学生の時までゲームや、アプリにハマったことがありませんでした。


最初はみんなの流行について行こうと当時流行ったゲーム機を親にねだって買ってもらったりしていましたが、1時間もやっていると目がシパシパしてきてすぐに辞めてしまいます。
そして1週間も持たずに辞めてしまう。
というケースが多く、親には申し訳ない思い出が、多いです、、、

父親も少しおちゃらけていますが仕事人間なのでゲームをやるようなタイプではなかったのですが、、、


今親子揃って、ケータイゲームにハマっています!!

全くゲームをやらなかった父親が夜中の1時までしかも家族に音がうるさいと言われて肩身がせまいのか自分の車の中で、、笑

そこまでやりたいのかと思い、僕も荒野行動というアプリを取ってみたのですが、感動しました。


今の時代、無料のアプリで、友達とマイクで会話しながら繊細な動きができるゲームがあるんです!!

上手いか下手かはまぁ置いといて、
この時代の子供はスマホ依存しても仕方ないなと思いました。

多少飽きましたが、ここまでゲームに感動したのは親子揃って初めてだと思います。

目にはよくないですがたまには息抜きでやってみても面白いと思います!!


写真は友達とツムツムのゲームを本気で勝負した写真です!
勿論、センスがないので負けましたが、


以上!大人になってもゲームやってみると割と面白いですという話でした!

投稿者 relian | 記事URL

2018年5月25日 金曜日

巻き髪!

pic20180525093211_1.jpg



こんにちは!


リリアン銀座でアシスタントをしています。
小林侑雅です!


髪を巻ける方向けにはなってしまいますが
簡単にできるコテ巻きを紹介させていただきます!

最近では定番になりましたが、写真のような
ゆる巻きのウェーブスタイルを簡単に作れる方法を書かせていただきます!


まず、アイロンを通す前に、髪の毛を乾かす際、トップをふんわり乾かしてあげてください!
はちうえのスタイルのシルエットは乾かす時にほとんど作られます。
なので、下の巻き髪のボリュームと緩急がつきすぎないようしっかりとふんわり乾かしてあげてください!


そして、しっかりベースを乾かした後に、
右と左のコメカミを、繋げるようまっすぐブロッキングを取り、半分から上を一度とめておきます。この時も髪の乾きが生乾きだと、髪の毛に跡がついてしまうので気をつけてください!

そしてブロッキングをした下半分を外ハネから始まるウェーブを作ります。
下半分を内巻きから始まるウェーブを作ります。
これで普通のウェーブスタイルは完成ですがここに少し手間をかけることで今風の巻き方になります。

分け目から均等に10等分くらいに分け、それを内巻き外巻きに縦に巻いていきます。
巻く量ですが表面からお箸1本分くらいの毛束をつまんで巻きつけるだけで写真のような質感が出ます。
ここでの注意点は縦巻きのカールをウェーブの質感に合わせることです。
ここで綺麗なミックス巻きのような艶カールにしてしまうと全てが台無しになってしまうので巻いた後ほぐしたり毛束を伸ばしたりすることをおすすめします!


この手順で巻いてあげる事によって簡単に今風のコテ巻きが仕上げられます。

皆さんも是非試してみてください!

投稿者 relian | 記事URL

2018年5月25日 金曜日

持つべきは友!

pic20180525092922_1.jpg



こんにちは!

リリアン銀座でアシスタントをしています。
小林侑雅です!



今回は、就職して1年たち、
専門学生の時、友達と目標を立てて、みんな頑張っている話を聞いて、自分も頑張らないとと思ったので学生時代の話をさせていただきます!


元々僕は茨城県から右も左もわからないような状態で東京の山野美容専門学校に入学しました。
田舎者の僕は受け身になったら東京の雰囲気に流されてしまうと思ったので、入学初日、学級委員長に立候補して、なってしまいました。
最初は手こずり、浮いていたと思いますが次第になれました。


幸いな事に内気ではなかったので友達は簡単に作れてうまく学生生活を楽しめました!


友達は、自分の考えてた美容師人生よりも、規模が大きく、ばかばかしいと思って適当に流してた話もそれに向かって真っ直ぐに進んでいる友達を見てすごくかっこいいとおもいました。



自分のあやふやだった目標もみんなの話を聞いて次第にしっかりとしたものになりました。


みんな目標に向かって着実に進んでいて、
モデルをやりながら美容師をやってる友達
もうすぐ海外の美容室に転職する友達
友達と2人で店をだそうとしてる友達など、
みんな無茶だろうと思ってたのに、みんなを見ていたらできるんだろうなって思い初めて、
自分も厳しい目標を立てて頑張ろうと刺激を受けました。


みんなでまた集まることを目標に今は頑張っています。
写真は今の自分達では集まれない場所なので
みんな一人前になってまたここに行きたいなと思っています。

なので、一層、これから頑張っていきます


以上、私事なのですが、持つべきは友ですね、という話でした。笑

投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30