042福井 萌瑚

2020年3月20日 金曜日

❥ lavender greige ❥

❥ lavender greige ❥


こんにちは!
relian表参道アシスタントの福井萌瑚です!



先日のモデルさん!



今回のカラーのイメージは

"ほんのりラベンダー透明感グレージュ"



ベースがブリーチを繰り返してて
結構明るかったので
綺麗に色が入ってくれました!


かなり黄みがあったので
補色の紫を入れて黄色を打ち消して
色持ちも長持ちしてくれるようにしました◎


だんだん暖かくなってきたので


ピンクやラベンダー系の
色味にされる方多いです!


ピンクとか聞くと一見派手なのかなって
イメージされる方もいらっしゃると思うんですけど


グレーやベージュをベースにして
ほんのり色を入れてあげると


派手にもならないですし
挑戦しやすいと思います!



春カラー悩んでる方は是非☆

pic20200320072316_1.jpg

投稿者 relian | 記事URL

2020年3月 9日 月曜日

❥ day off ❥

❥ day off ❥


こんにちは!
relian表参道アシスタントの福井萌瑚です!


先週同期3人で
鎌倉 江ノ島 にいってきました〜!


鎌倉は夏に行ったんですけど
この時期に行くのは初めてで
結構よかったです!


インスタとかで色々調べて
気になってたところもほとんど行けて


今日まだなにも食べてないから
とりあえずごはん食べてから食べ歩きしよ


って3人揃ってめちゃめちゃデブ発言( ; ; )(笑)





鎌倉堪能した後は江ノ島へ!


江ノ島に行くのは
多分5年ぶり?くらいでした!


こんなに階段きつかったっけ?

ってほどの階段上り下りして
食べた分消費しました(たぶん)!



海沿い降りるのは初めてだったんですけど
夕日がすーっごく綺麗でした!


写真はその時の1枚です◎



来月はまた3人でディズニーいってきます!


皆さんコロナにお気をつけて
ほどほどにお休み充実させましょうね☆!



pic20200309221108_1.jpg

投稿者 relian | 記事URL

2020年2月20日 木曜日

❥ my hair ❥

❥ my hair ❥


こんにちは!
relian表参道アシスタントの福井萌瑚です!


この間、美容師をしてる友達に
カラーしてもらいました!◎


またブリーチして
バレイヤージュに!


前髪にもハイライトを入れました!


色味はブリーチすると黄色味が出てしまうので
出ないように最初に紫をガツンと入れて

色落ちは綺麗なベージュになるように。


1週間とちょっと経ちましたが
綺麗なベージュになっててとってもお気に入りです◎


お家では紫シャンプー、
紫トリートメントを愛用してます。

使うだけで色持ちが全然違いますよ!




今回は信頼してる友達だったので
完全お任せカラーでした!



わたしも

「お任せで!!」


って言われるような美容師さんに
早くなれるようがんばります!

pic20200220093817_1.jpg

投稿者 relian | 記事URL

2020年2月10日 月曜日

❥ cassis brown ❥

❥ cassis brown ❥


こんにちは!
relian表参道アシスタントの福井萌瑚です!



最近はベージュや、グレージュなど
透明感系のカラーが人気ですが、
負けじと暖色もまだまだ人気です!



ベージュやグレージュは、
色はとても発色してくれるのですが
正直色持ちはそんなに良いとは言えないです



それと比べて暖色は日本人の髪質と合っているため
かなり色が持ちますよ!◎




もちろんベースの色にもよりますが、
何回も重ねてあげることで
どんどん色持ちも良くなってくれます!




わたしも2年間ほど暖色をやっていたんですけど
結構おすすめです!


 

忙しくてなかなか美容室に行けない

という方にはおすすめかもしれません



是非試して見てくださいね〜!◎

pic20200210223442_1.jpg

投稿者 relian | 記事URL

2020年1月20日 月曜日

❥ day off ❥



❥ day off ❥


こんにちは!
relian銀座アシスタントの福井萌瑚です!


この間、
かなり遅めですが初詣にいってきました


なかなか行けるタイミングがなくて
もはや初詣って呼べるか分からないのですが、、(笑)



いってきた場所は
明治神宮!


初めて行ったんですけど
結構大きいんですね!


夕方くらいに行ったのですが
時間も時間だったのか
出店?みたいなのもほとんど閉まってて
お団子とか食べたかったのに
空いてたのが焼き芋だけ、、(笑)



そのあとはお腹空いて限界だったので
渋谷にあるsuageに!

suageはスープカレーのお店なんですけど
私の地元、北海道発祥のもので、
本当にとっても美味しいのでおすすめです!


suage行ったことはない方はもちろん、
スープカレーを食べたことがないと言う方も
是非皆さん行ってみてください◎


pic20200120092751_1.jpg

pic20200120092751_2.jpg

投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30