036室 優耶

2019年10月 8日 火曜日

市販と美容室のシャンプーの違いpart1


こんにちわ!


relian ginzaの室 優耶です!


今月のブログは2回に分けて
市販と美容室のシャンプーの違いについて
書きたいと思います!


今回は市販のシャンプーについて書きます☆


皆さんは普段どのようなシャンプーを
ご使用していますか??


泡立ちが良い 匂いが良い 髪の毛に合う等、
求める事は違うと思いますが
結論から言わせていただきますと
市販のシャンプーは髪の毛に負担が強いです


基本的に市販のシャンプーには
ラウレスやラウリル硫酸ナトリウムと
言う成分が含まれております。
裏の表記に◯◯硫酸ナトリウムと記載されている事が多いかと思います!!
その成分は洗浄力が強いので髪の毛に必要な
栄養分も一緒に流してしまうんです。
市販のシャンプーは泡立ちが良いと良く
お聞きしますが、洗浄力が強いので
泡立ちが良くなってしまうんです。


市販のシャンプーで手触りが変わったり
したりもしますが他にもカラーの色落ちが
早くなったりする事もあります。


美容室でカラーやトリートメントをして
綺麗になっても持続力が悪かったら
もったいないですよね。


結果的に髪の毛の事を考えると
あまりオススメは出来ないんです。


もしシャンプーを変えてみたいな!
思った方はご来店の際にお声掛けください!
髪の毛に合った良いシャンプー、ヘアケアを
ご提案させていただきます☆


長くなりましたが
今回は市販のシャンプーについてでしたので
次回は美容室のシャンプーについて
書きますのでお楽しみください☆




pic20191008120931_1.jpg

投稿者 relian | 記事URL

2019年9月19日 木曜日

室の10月の定休日☆

pic20190919213742_1.jpg


こんにちわ!

relian ginzaの室 優耶です!

最近は朝と夜は涼しくなり
秋も待ち遠しくなりましたね☆

夏は海に行ったりなどで
髪の毛も痛みやすくなったかと思います。

秋が来る前にrelianでしっかりと
髪の毛のケアをしませんか?

relianの自社開発トリートメントは
3stepトリートメントで
しっかり内部からもケアをしてくれるので
綺麗にしたい方は是非relianに☆

〈10月の室の定休日〉

毎週月曜日と1日〜4日まで

お休みいただいております☆

又、月曜が祝日の場合は翌日がお休みに
なりますので14日の月曜日は出勤で
15日の火曜日がお休みになります!

10月の最初の週のみ4日間お休みですので
宜しくお願い致します♪

※お店じたいは年中無休で営業してます。


10月も皆様のご来店心よりお待ちしてます☆

投稿者 relian | 記事URL

2019年9月 9日 月曜日

縮毛矯正×人気の秘密

pic20190909164315_1.jpg


こんにちわ!

relian ginzaの室 優耶です!

8月が終わってもまだまだ暑い日は続き、
ジメジメした日も多くて髪の毛のうねりや
広がりがまだ気になる季節だと思います。

有り難い事でrelian ginzaは毎日たくさんの
お客様にご来店していただいております☆
その中でも圧倒的に多いメニューが
縮毛矯正ですね☆

縮毛矯正の人気の秘密は??

カウンセリングからしっかり毛髪診断を行い
3種類ある薬剤をお客様の髪質や
なりたいイメージを考え選定しています!

癖を伸ばす専用のブラシで伸ばしていくので
ナチュラルにそしてダメージも最小限に
かけていく事が出来ます!

自社開発のLuclisseトリートメントを
同時に行うことで手触りも◎

又、カットでは顔周りにレイヤーを入れて
あげることでアイロン、コテで巻く時に
内に入りやすくなりますよ!

是非、relian ginzaでお待ちしております!

投稿者 relian | 記事URL

2019年8月29日 木曜日

柔らかベージュカラー☆

pic20190829120343_1.jpg

こんにちは!

relian ginzaの室 優耶です!


今日はカラーのご紹介です!


日本人の毛質は固い毛質の人も多く
赤味が出やすかったりオレンジ味が
出やすい方が多いと思います。


アッシュ系やベージュ系にしたくても
オレンジっぽくなったり等ありませんか?


relianでは毛質診断をしっかり行い、
赤味を抑えた柔らかいカラーにします♪
※求めるカラーによってはブリーチが
必要になる場合もごさいます。


先日来ていただいたお客様の髪質も
オレンジ味が強くいつも柔らかい色に
ならないとの事でしたのでオレンジ味を消し
明るさを残しながらベージュ系のカラーに
仕上げさせていただきました☆


コテで巻く時は全体的に巻いてあげてから
表面を束で取って巻いてあげると
よりふんわり感が出せますよ♪


カラーでお悩みの方は是非relian ginzaに!

投稿者 relian | 記事URL

2019年8月19日 月曜日

お手入れ楽に×relianストレート

pic20190819233340_1.jpg


こんにちわ!

リリアン銀座店の室 優耶です!


うねり、広がりがあると毎日が大変ですよね


朝の時間やお出掛け前は
アイロンでストレートにしたり等
時間もかかり、毎日のアイロンも髪の毛の
痛みが気になってくるかと思います。


ストレートをかけたい!
でもピンピンな真っ直ぐは嫌!
って方はリリアンのナチュラルストレートが
オススメです☆☆


クセを伸ばす専用のブラシで伸ばす事で
通常の縮毛矯正よりダメージも最小限に
抑えることも出来、ナチュラルなストレートに仕上げる事が出来ます☆


初めての縮毛矯正ですと
わからない事もあるかと思いますので
しっかりご説明しながらさせていただきます


綺麗のお手伝いをさせていただきますので
是非リリアン銀座にお越しください☆

投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30