028小林 侑雅

2018年5月25日 金曜日

ラクリス!

pic20180525092258_1.jpg




こんにちは!
リリアン銀座で働いています。
アシスタントの小林侑雅です!


今回は自社開発のラクリストリートメントについてかかせていただきます!


ラクリストリートメントは、
シャンプーで
髪の毛の内部に元々の髪の栄養分であるアミノ酸を補給します。
トリートメント[ヘアマスク]
で、補給した栄養を髪の内部に閉じ込めます。
そして美容液で髪の毛のイオンバランスをととのえます。



ラクリストリートメントはふんわりサラサラに仕上がるのがすごく特徴的だと思います。



しっとりまとまるのではなくサラサラの指通りが軽いイメージでした。
縮毛矯正や軟毛、猫毛の方にとてもオススメです!



成分を調べたら油分がほとんど入っていないのでボリュームが落ちる事なくサラサラになります。

そして、プラチナコロイドという金属成分が入っているので艶がとても出ます。


洗い流さないオイルやクリームとは違い軽い艶感がでます。
比較するとまとまりはオイルなどの方がややいいですが、
ラクリストリートメントの後にオイルなどを上から塗ってもべたつかないのでまとまりが必要な方には上から塗ることもオススメです!

是非みなさんもトリートメントしてみてくださいね!

写真はラクリストリートメントをした髪です!

以上ラクリストリートメントでした!

投稿者 relian | 記事URL

2018年4月24日 火曜日

ブルーーー

pic20180424220719_1.jpg



こんにちは!
リリアン銀座で働いています。
アシスタントの小林侑雅です。

今回は、カラーをしたので載せさせていただきます!

2018年のトレンドはビビッドカラーなので、ヘアカラーをビビッドブルーにしてみました!




ブルーのカラーはしっかり発色させるために髪の毛の赤味、黄味をしっかり抜かないとできないカラーなのでブリーチをして、一度色を抜き、濃いめの青でカラーをしました!

ですが、ブリーチをしても黄ばみが完全に消えるわけではないので対象色の紫を少し混ぜ、青みがしっかり出るようなカラーをしました。

ブリーチをしていると色落ち、髪の毛の痛み気になる方が多いと思います。なので髪毛のケアやブロー、アイロンをしっかりできる方にオススメします!
最近ヘアセットもウェットスタイルが流行っているので痛みを誤魔化すのに最適です!
普段より、ベビーオイルやシアバターなどをおおめにつかってみてください!



仕事上カラーを派手にできない方もいらっしゃるとは思いますが、学生や、髪色に制限が無い方、今年の夏は髪の毛をビビッドカラーにして、弾けましょう!

以上ヘアカラーでした!

投稿者 relian | 記事URL

2018年4月23日 月曜日

パーマ

pic20180423162614_1.jpg



こんにちは!
リリアン銀座で働いています。
アシスタントの小林侑雅です。

今回は、友達がパーマをかけに来てくれたのでそのお話をさせていただきます!


ダンサーさんや、汗をかく仕事の方、朝のスタイリングに時間をかけられない方、髪の毛にボリュームを出したい方など、パーマをする方には色々理由があると思います。

今回の友達はダンスをやっていて仕事も汗をかくということだったのでパーマをかけました。
ですが、パーマの良い点と悪い点をあまり知らなかったので、簡単に皆様にもわかっていただけたらと思い書かせていただきます。



まず、パーマの仕組みですが、
髪の毛をロットという専用の棒状のものに巻きつけ、一つ目のお薬で髪の毛のシスチン結合という毛の中の結合を切り、その後、ロットに巻きつけた形のまま髪の毛を再結合させるという仕組みになっています。
髪の毛の結合を曲げているので数ヶ月髪の毛が曲がったままの形状を記憶してくれます。

そのため、いい点としては同じカールが毎日でてとても便利です!朝のスタイリングも早くできます!
ですが髪の毛に負担がかかるので安易にかけずにしっかり考えてからしていただけたらと思います!

カラーしている髪などにはダメージが大きく感じると思うのでお気をつけください!
トリートメントなどしてあげるととても効果的です!

皆さんも毎日楽チンな髪の毛を手に入れてみてください!!


是非リリアンでパーマをかけてみてください!




投稿者 relian | 記事URL

2018年4月23日 月曜日

お花見

pic20180423153206_1.jpg


こんにちは!


リリアン銀座で働いています。

アシスタントの小林侑雅です!



今回は、友達と花見をしたことを書かせていただきます!


今回お休みを頂いた際に、鎌倉に抹茶と桜とお寺を求めて行きました!


正直、鎌倉に遊びに行くことがほとんどなく、
小さい時、鎌倉修学旅行に行って、お寺、大仏に興味がなくてゲームをしてた思い出しかありませんでした。
ですが、あの頃とは変わってすごく堪能できました!
大きくなってこういうのは大人になってからするものだなと感じました。

自分はお寺が好きとか大仏が好きとかはないのですが、友達とゆっくり観光する時間がすごくいいものだなと思いました。


たまには時間を贅沢に使って観光するのもありなんだと気付きました。
普段インドアで買い物くらいしか外に出ないのでアウトドア派に変わるきっかけにもなりました!


そして、仕事目線で外を歩いてるとそろそろ紫外線で髪の毛が痛み始める時期なのでヘアケアも怠らないよう気をつけるべきだなと思いました!

紫外線防止のヘアスプレー、ヘアオイルなどもそろそろ使い始めてはいかがでしょうか!


以上!お花見の話でした!
最後までお読みいただきありがとうございます。

投稿者 relian | 記事URL

2018年3月24日 土曜日

春が来る!!!

pic20180324230643_1.jpg


こんにちは!

リリアン銀座で働いています!

小林侑雅です!




最近はあったかくなってきてすっかり春ですね!!

近々友達とお花見に行ったり、温泉に行ったりしたいなと思っています!!


そして、この時期、悩まされるのが花粉ですね、、、


自分も花粉症がひどく、春を楽しめるのか不安です、、

そして、新入社員が入る時期です!!

リリアンでも四月から新しいメンバーが増え、新体制でこれから営業させていただきます!


1年前自分がシャンプー練習をしていたのがついこの間だったのに、時が経つのは早いなと、実感します。

1年での成長は、自惚れているようですが、正直に言うととても感じます。

新人は無邪気な笑顔と若さだけが取り柄だと学校の先生に教えられ、当初はがむしゃらに仕事をして疲れ果てて家の玄関で寝ていた思い出が今となっては面白い思い出です。
あの頃の自分の努力する姿勢、初心を忘れずにこれからも精進したいです。

そして技術面はもちろんのこと、精神面の成長をしたと自分で実感します。
あの頃のモチベーションと今の心構えはだいぶ違うものだなと思います。

一人暮らしも慣れ、仕事にも慣れ、これからどう工夫して生活していこうかと考えています!


プライベートも充実できるよう仕事と遊びの両立も測っていき、
早く友達とお気に入りの服を着て何も考えずゆっくり遊びたいなと思います!


写真は春に着ようと、去年の春過ぎからずっと待ち遠しく飾ってあるシャツと春仕様の部屋です!



投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30