009山木 章太

2019年4月17日 水曜日

縮毛矯正かける際はお店を固定が一番いい?

pic20190428214532_1.jpg

美容室relianの山木です!

さて美容室によってはお薬決まってどの髪質にも同じお薬を使う美容室もあるんです。。怖いですよね!



例えばかなりダメージのある髪の毛と、あまりダメージしていない髪の毛に全く同じお薬使うともちろん、かなりダメージしている髪の毛には負担がかなりかかり過ぎてしまってチリチリ、ジリジリになってしまいますよね。。

だからと言ってあまりダメージしていない髪の毛に使ってもクセがそこまでない人でしたら逆に薬効き過ぎてしまってツンツン、ピンピンにかかりすぎてしまったり。。

嫌ですよね!お薬はお客様の一人一人の髪質に合ったお薬をいかに美容師側が見極めて調合できるかが鍵ですね!

お薬選定がどれくらい重要だか分かっていただけたでしょうか??



サロンは固定した方がいいって本当?

はい!髪の毛を常に綺麗にキープしたい方やカラーや縮毛矯正を定期的にされている方は特にです!前回縮毛矯正のお薬どんなのを使ったのか、カラー剤はどんなの使ったのかそれぞれサロンでカルテを管理しているので履歴が残っています。

履歴が残っているサロンでしたら前回の仕上がりがどうだったか、縮毛矯正のかかりは弱かったのか強かったのかによって次使うお薬も、もう少し強くした方がいいのか、弱くした方が良いのかもわかるので、髪の毛綺麗にしていくことが可能です!

ですが、サロンを転々としてしまうと前回どんなお薬を使ったのか前回の悩みなどもわからずになってしまうのでより綺麗に持っていくことが厳しくなってしまいます。。

常に綺麗な状態保ちたいものですよね!1番外見で見えますし髪の毛が綺麗だと自信もつきますよね!!自分にあったサロンを早くにみつけて毎回のメンテナンスで綺麗にしていきましょう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2019年4月 9日 火曜日

ショートスタイルについて!

pic20190428214055_1.jpg

こんにちは!relian表参道の山木です!

さて今日はボブスタイルにカット。



さてさて今回はボブスタイルにチェンジです!!



ボブのスタイルもうま〜くカットして柔らかいそして内に入りやすいカットにしなければなりません。。

ボブは簡単にカット出来ますが、日々扱いやすいようにカットすることが難しいんですよね。。



日々扱いやすいようにカットすることが大切です!!



皆様も経験ありませんか?

ボブにカットしてハネてしまうことが。


髪質、癖の問題もある場合がありますが、カットではねやすいようになっている可能性があります。。




その場合はカットでなおせますね。



カットで上手くいってない方山木までご相談ください


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2019年3月28日 木曜日

梅雨期前に必見

pic20190330214550_1.jpg

こんにちは!relian表参道エリア店長山木です!


さて、今回は梅雨時期のくせ毛の対策と過ごし方について書いていきますね!

梅雨の時期って湿気が凄いですよね。。。

毎朝、時間かけて頑張ってセットしても外に出たら湿気で巻いた髪やストレートにした髪の毛が取れてしまって一気に気分下がりますよね。。。

この時期は本当にくせ毛の点滴です。本当に僕自身帽子で何とかカバーしていきまいした。

この時期は本当辛い。。笑

梅雨時期はセットした髪の毛が取れやすいからいつもよりストレートアイロンでストレートにする時ついつい髪の毛に長めに熱を当ててしまいがちですよね。。

ですが湿気はくせ毛の敵なのでどんなに長めに熱を当てても取れてしまうスピードはさほど変わりません。。。ただただ傷みが進行していくだけなのです。。

今回はその季節の対策をまとめてみました。



2018年の関東梅雨時期はいつ?



いやーな梅雨の季節いつ頃からなのか?ご紹介していきます。

2018年の関東の梅雨入り時期は

6月2日頃から6月13日頃の間くらいになりそうですね。

梅雨明け

2018年の関東の梅雨明け時期は

7月15日頃から7月25日頃の間位になりそうですね。

あくまでも天気予報士の情報になるんで大体このくらいと覚えておいてください!

梅雨時期前にかけることをおすすめ致します。
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2019年3月21日 木曜日

men's縮毛矯正は前髪が命!

pic20190330214357_1.jpg

こんにちは!relian 表参道エリア店長の山木です!!


さて今日はmen'sの前髪縮毛矯正!!


やっぱり。。。


クセって気になりますよねー。。



特に前髪って気になりますよね。。



1番自分で、見える位置ですからね。


クセ伸ばすと別人になりますね。。


ホントにビックリするくらい別人です!!
今回もナチュラルに自然に仕上げるようにブラシで伸ばすタイプの縮毛矯正!!



より自然で柔らかなスタイルが人気です!!



特に前髪はツンツンピンピンなスタイルよりは自然な縮毛矯正が1番カッコよく見せれます!!



ぜひご相談くださいね!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2019年3月12日 火曜日

men'sスタイル

pic20190330214111_1.jpg

こんにちは!relian 表参道エリア店長の山木です!!

さて今日は朝からmen'sDAYです!!

朝から晩までmen'sのお客様で溢れかえってます!!


たまーに男性のお客様で溢れかえることがあります。

男性DAYと呼んでいます!!笑笑



男性のスタイルはカッコよく、セットのしやすさが重要ですよね!


最近ではマッシュ系のスタイルが人気で男性のスタイルはダントツ多いかなと思います。



後は襟足を短くしている傾向が強いので、刈り上げスタイルや、スッキリ見えるスタイルが人気ですね!!


最近あんまり襟足が長いスタイルって見なくなりましたよね?


まだまだ短いスタイルが流行中なんで、カウンセリングでご相談くださいね!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30