011中尾 俊也

2014年12月31日 水曜日

サロンカラーとホームカラーの違い(part2)

pic20141231170519_1.jpg

サロンカラーとホームカラーの違い(part2)


一番分かりやすいのは

におい。


正直、サロンカラーのがにおいが強いです。

ホームカラーのがにおいが少ないっていうより、良いにおいがするものが多いです。



においが強いとダメージも強いと思う方多いみたいですが、実は反対で。。。

サロンカラーは皮膚や髪へのダメージを抑えるために自然に蒸発する揮発性のアルカリ剤というものを使ってます。

なので、、、
最初においはあるけど、においも蒸発して髪に残りにくいというメリットがあります。


ということは、ホームカラーは良いにおいが残るのですが、カラー剤のダメージも残りやすいのです(ーー;)


今はホームカラーもバリエーションが多く、色んなものを楽しめますが、長い目をみて、キレイな髪をキープする為には色んな事を考えて判断して頂ければと思いますー(^^)


ちょっとだけ覚えておいて下さいね♪

中尾俊也でした、宜しくどうぞ☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30